人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 23日
Happy Easter!
Happy Easter!_f0084337_20212371.jpg

オーストラリアは、先週末からイースターホリデー。
21日がGood Friday、そして24日はEaster Monday、この間4連休。
街中は人も少なく、店も休みなのでとても静か。
しかし、店が閉まっていることもあり、行楽地に行く人が多く、郊外では渋滞。

この連休中、Good FridayとEaster Mondayは店は休みだが、その間の土曜、日曜は開いている店も多く、この二日間はたくさんの人がショッピングセンターにやってくる。

なにかイースターらしいものがないかと探したら、ウサギのぬいぐるみと、卵のチョコレートを配っているお姉さんがいたので、激写。
しかし、ブレブレですいません。

なぜウサギなのか。ウサギは子供をたくさん生むので、子宝に恵まれる、ということで幸運を意味し、卵は新しい生命。
ということで、イースターの日は、庭に卵のチョコレートを隠し、それを子供が探すという慣習があります。

人が多いショッピングセンターの様子を撮ったのですが、うまく伝わるでしょうか。。

Happy Easter!_f0084337_202149100.jpg


応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-03-23 20:33 | その他


<< カメラを向けたその瞬間      港の見える風景 >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空