人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 26日
Australian Idol Grand Final
Australian Idol Grand Final_f0084337_2181380.jpg

昨日、オーストラリアン・アイドルという番組の最終戦であるグランド・ファイナルが、オペラハウスで行われました。
これはアイドル歌手選抜の番組で、毎年かなりの人気があり、ここで優勝、もしくは準優勝した人は、その後人気歌手としてオーストラリアで活躍しています。
アイドル歌手と言っても、歌唱力は抜群、本当に実力がある者だけが残っていくのです。

このグランドファイナルの日は、オペラハウスで行われ、そして花火があがるのです。
去年もこのときに写真を撮りましたが、今年はその反対側から撮りました。

書きたいことはたくさんあるのですが、まずは写真を少しごらんになってから、下のリンクをクリックしてください。

Australian Idol Grand Final_f0084337_21132272.jpg

Australian Idol Grand Final_f0084337_2114979.jpg


応援クリックお願いします!
(1位の座を明け渡してしまったようです・・)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




Australian Idol Grand Final_f0084337_21153883.jpg

Australian Idol Grand Final_f0084337_2116643.jpg

今回この花火を撮る上で、いくつかの誤算がありました。

まず、花火の上がる高さ、位置がわからないこと。
日本のように、こちらの花火は一カ所からぽーん、ぽーんと上がるのではなく、あちこちから、それも色んな高さに上がるので、画面に収めることがとても難しいのです。

そして、花火の打ち上げ場所からでる煙によって、オペラハウスが見えなくなってしまったこと。
これは予想だにしていなかったことで、ここから撮った意味が無くなってしまったようです。

Australian Idol Grand Final_f0084337_2123153.jpg

Australian Idol Grand Final_f0084337_212338100.jpg

本当に花火を撮るのはむずかしいです。
日本と違って一つ一つの花火を楽しむのではなく、乱れ打ちのごとく、あちこちからものすごい数の花火を連続であげるのがこちらの方式のようです。
それだけに、予想が難しく、故に写真に収めるのも余裕が無くなってしまうわけです。
(と言い訳させてください!w)

思った通りの良い写真は撮れませんでしたが、少しでもその雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。
Australian Idol Grand Final_f0084337_21274667.jpg

Australian Idol Grand Final_f0084337_2129110.jpg

Australian Idol Grand Final_f0084337_21311529.jpg


by wildblue25 | 2007-11-26 21:31 | 風景


<< 街のメリークリスマス・タイム      Election 2007 >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空