人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 22日
APEC 厳戒態勢 その1
APEC 厳戒態勢 その1_f0084337_20343914.jpg

来月、ここシドニーでAPECの会議が開かれる予定になっている。
そのため、最近のシドニー市内は厳戒態勢に入りつつあり、物々しい雰囲気がただよっている。

その一つに、このスピーカー。
シドニー市内の交差点にある信号機のところに、このようなものが、取り付けられた。

APEC 厳戒態勢 その1_f0084337_20363162.jpg

ここにも・・

APEC 厳戒態勢 その1_f0084337_20365773.jpg

あそこにも・・

市内の至る所に見られるのである。

これらはたとえば、何か緊急事項が起こったとき警察などが一般公衆に対して情報を流したり、サイレンを鳴らしたりするためのものだという。

これは市内の40カ所ほどに設置され、9月2日から9日まで緊急事態放送のテストが行われる。
また、これはAPECのために設置したわけではなく、テロリズム戦略の一つでもあり、大晦日やオーストラリアンデイのような、大きなイベントの時にも利用されると言うことである。

なんか、物騒な世の中になったなあという感じです・・・。

応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-08-22 20:51 | 風景


<< 幻想の世界へ      Australian Museum >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空