2007年 07月 23日
大空を飛ぶ鳥のように
f0084337_18563757.jpg

最近は、ウェブサイトの方を重点的に更新していて、なかなかこちらは更新出来ませんでした。
ファンの皆さん、ご心配おかけしました。

この頃このブログ、動物や鳥の写真が多いと思いませんか?
これもなにか心情的な変化があったのかも知れません。

最近のシドニーは、一時の寒い気温も少しずつゆるんで、だんだん暖かくなってきました。
といっても18度位なんですけど、冬にこれくらいの気温があったら、だいぶ楽です。
そして、晴れると、青空がものすごく青くて綺麗なんです。
ああ、この青空があるから生きていける・・そう思わせてくれるような、真っ青な空。
ちょうどこの写真のような青さです。
まさに、空はいろんな声を聞かせてくれます。

そんな空を自由に飛ぶ鳥のように、人類も飛んでみたいと昔から願っていました。
実際に飛行機で飛べるようになったものの、「自由に飛ぶ」という願いはまだ叶っていません。
そんな思いがあるからこそ、人は鳥が飛ぶ姿に感動するんでしょうね。

いつもはいたずらばかりするカモメですが、今回だけは、あこがれのまなざしで見てあげてください。
こんな風に、青い空を飛んでみたい。
それが、人類の永遠のあこがれです。

応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





f0084337_18565598.jpg


by wildblue25 | 2007-07-23 19:07 |


<< お気に入りの場所 8      シャキッ >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空