人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 24日
隠し撮り
隠し撮り_f0084337_22333231.jpg


(レポーター風に)
(小声で)

みなさん、こんにちは。
シドニーのレポーター、マサです。
ところで、ココはどこだと思いますか。
あるホテルの横にいるのですが、見えますか、このバリケード。
ホテルの前の道を完全に閉鎖して、バリケードを作ってしまったのです。

続き↓


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





反対のもう片方の方にも、これと同じようなバリケードが出来ています。
まるで、極悪犯人を逃がさないためのものか、または外部のものを中に入れないようにするためのバリケードのようです。

よく見ると、人が入れるようになっている、門が左端で開いています。
また、右の方には、大きな門があり、そこから車などを通せるようですが、そのすぐ後にはタンクローリー車があり、これはきっと、門につっこまれても大丈夫なようにおいてあるのでしょう。
バリケードの所には数人の警官が立っており、こちらの様子をうかがっているようです。

実はココ、シドニーのシャングリラホテルの前です。
22日夜から25日まで、このホテルにアメリカの副大統領、チェイニーさんが泊まっているのです。
彼は、イラク戦争を起こした張本人として、オーストラリアではかなり嫌われています。
彼がシドニーに来ると言うことで、22日から連日のデモが、市内では起こっています。
また、市内のアメリカ大使館の前では、抗議をする人があつまり、警察官と衝突し、一時騒然となりました。
そんな彼が泊まるホテルに、このようにバリケードを設け、彼に危害が加わらないように守っていると言うことです。

しかし、このことはかなりの迷惑をホテルの宿泊客にもかけています。
彼がホテルに来る頃の時間には、ホテルに泊まっている人でさえもホテルに入れなくなってしまいました。
また、彼が外出、または帰ってくるときは、ホテルは完全にシャットダウン、誰も入れさせません。

いままで重要人物がこのホテルに何回も泊まりに来ましたが、こんな厳重な警備は今までありませんでした。
小泉首相もこのホテルに泊まりましたが、握手が出来るくらいの警備でした。
それを考えてみると、かなり、このチェイニーさんは、危険人物、嫌われ者という感じでしょうか。

このバリケードは、彼が帰る日まで設置され、車は通行できなくなっています。
最後に、一言だけ言わせてください。
「あんた一人のために何百人が迷惑していると思っているんだ!一般客に影響が無いようにしてくれ!」

以上、シドニーから、マサがお送りしました。
また何か情報が入りましたらお知らせします。
それでは、スタジオの徳光さん、お願いします!

by wildblue25 | 2007-02-24 22:52 | その他


<< 夕暮れ      Queen Elizabeth... >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空