人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 28日
洋上より
洋上より_f0084337_2141737.jpg

洋上より_f0084337_2143040.jpg


地上からの景色も綺麗だけど、海から見た景色もまたひと味違って素晴らしいです。
シドニー湾はフェリーがたくさん走っているので、それに乗ればハーバーブリッジの下をくぐったり、オペラハウスを間近でいつもとは違った方向から見れたり、感動ものです。

ハーバーブリッジの横の所に、なにかしら絵のようなものがあるのが見えるでしょう。
これが、新年1月1日午前0時の花火の時に最後に点火される絵です。
ダイヤモンドと、ハンガーの絵だそうですが、毎年この絵は変わっています。
来年はハーバーブリッジが出来て75周年なので、いつもより大規模な仕掛けが見れるのではないかと言うことです。

いつもはあまり船に乗る機会はないので、このときとばかり写真を撮ってきました。
ちょっと曇っているのが残念だけど、また天気の良いときに撮ってきます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2006-12-28 21:08 | 建物


<< China Town      自然がいっぱい >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空