2006年 12月 13日
WAGGA WAGGA
f0084337_18253113.jpg


このタイトル、なんのことでしょうか?
実はこれ、街の名前なんです。
シドニーから南西に約450km行ったところにある、中規模の街です。
「ワガワガ」と読むのですが、なんか「我が我が」みたいでおもしろいですよね。

この町、シドニーからなんと、車で5時間かかる所なんです。
こんなところ、用事があっても行きたくないくらい、気が遠くなるようなドライブをしないといけません。
でも、行ったんですw。仕事で。
もう、魂が抜けるかと思いましたw。

で、こんな街、もう多分二度と行かないだろうと、写真を撮ってきました。
そして!街を見ていて気づいたのですが、シドニー市内や郊外の雰囲気とは、全く違うんです。
なにやら、オーストラリアっぽくないというか、シドニーっぽくない街並みなのです。
いや、街だけではなく、人も違う。
で、いろんな事に気づきました。
ちょっと以下にあげてみますね。


f0084337_18501341.jpg



1. 街の人たちが違う

まず、女性が綺麗な人が目につく。そして、シドニーみたいに太った人はほとんど見られない。しかも、着ている服はこぎれいで、汚い服とかだらしない服装をした人や浮浪者みたいな人がいない。
肌を露出した服を着ているが、スタイルが良いので似合う。
男性は、若い人はかっこよくいい男が多く、おじさんたちは紳士でイギリス人の風貌を持った人が多い。

2. アジア人が全くいない!?

ホントなんです。中国人さえも見られません。周りは、みんな「白人」です。
中東やイスラム系などの姿も見られません。見る限り、皆白人です。
なので、街を歩いていると、結構見られます。
店に入ったら、店員さんにじーーーーーーーっと見つめられてしまいましたw。
そんな街にいきなり来た日本人。珍しく写ったんでしょうね。しかもカメラで写真撮ってるしw。
ちょっと、スター気分を味わえましたw。

3. 高い建物がない

見る限り、高い建物はせいぜい3階建てくらいかもしれません。なので、町中でも空が見渡せます。これは気分良いです。

f0084337_18404449.jpg

4. 駐車がすべて無料、しかも空いているところを探さなくても留められる。

これも気分がいい。シドニーのように、いくら探しても留めるところが空いていなかったり、路上駐車は有料でないので何も気にしなくても良い。ストレスたまりません。

5. 店はあらゆる店が集中している

街中の商店街に行けば、KマートからMYAR、なんでもそろってます。
マックあり、ケンタあり、ガソリンスタンドもたくさんあります。
もちろん小さい店もたくさんあり、無い店はないんじゃないかというくらいあります。
しかも街の建物は新しい。これは気分が良い。

こんな雰囲気の街なので、すごく印象は良かったです。
シドニーからだいぶ離れているので、この街の人はシドニーに行く機会はほとんど無いと思います。
でも、この町ですべての用が足りるし、雰囲気も良いのでシドニーに行こうと思う人はいないんじゃないか?と思いました。

女性が綺麗だったり、男性がかっこいい人がいたり、太ってる人が少ないのは、やはり精神的なものが影響していると思います。
精神的に余裕があるので、生活にも余裕がある。
この街のあたりに来れば、家の値段も結構安いのでは?
お金に関するストレス、衣食住に関するストレスがほとんど無いため、その影響が街の人たち、そして雰囲気に出ているのだと思いました。

あー、長くなってしまいました。
読んでくれてありがとうございました。

f0084337_18312940.jpg


by wildblue25 | 2006-12-13 18:56 | 風景


<< Photoback      Freshwater Beach >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空