人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 09日
parking ticket
parking ticket_f0084337_1919197.jpg


シドニーで路上駐車するときは、チケットを買わないとイケません。
そのチケットを激写。
上のチケットで解説してみると、

city of sydney
Harwood St (駐車したストリート名)
EXPIRES          (有効期限)
SA 07 OCT 06 07:44pm (06年10月6日土曜日、午後7時44分まで)

FEE PAID : $04:00 (料金$4.00支払い済み)
ENTERED 07OCT 06:32PM (チケットを買った日時、10月7日午後6時32分)
ABN 22 636 550 790 INCLUDES GST    (ABN ナンバー、 GST含む)
PLACE ON DASH THIS SIDE UP       (こちら側を上にしてダッシュボードにおくように)

※ABN : AUSTRALIAN BUSINESS NUMBER
※GST : GOODS AND SERVICE TAX、日本で言う消費税のこと

てな感じで書かれています。



こちらの駐車違反の取り締まりはかなり厳しく、朝早くからしっかりcheckしています。また、この駐車違反の取り締まりは警察ではなく、警察から委託された専門の会社がやっています。
見た感じですが、かなりの数の人員を使って、シドニー市内の駐車を取り締まっています。
取り締まる方も、駐車違反の切符を切った数だけ給料をもらえるとなるので、必死ですw。

しかし問題も多発しています。
あまりにも厳しく取り締まりすぎるために、ドライバーから相当な非難を浴びているのも事実です。たとえば、

車を止めて、少し離れたところでチケットを買っている間に切符を切られたり、
チケットを買う機械は小銭、またはクレジットカードしか受け入れないので、近くの店で小銭に両替している間に切られたり、
取り締まりの人が手書きで違反切符に書き込むのだけれど、その切符に一文字でも書いてしまったら、そのあとは何を言っても受け付けない。たとえ、取り締まる人が間違っていたとしても、書き始めたらそれをやめることはない。文句があるならあとでレターを書いて訴えろ、と冷たい言葉しか返ってこない。
駐車禁止の場所に待ち伏せしていて、そこに車を止めてドライバーが車を離れたら即座にやってきて、切符を切る。

などなど、シドニーで車を運転したことがある人なら必ず一回は体験することである。

違反をするのはもちろん良くないことであるが、それを取り締まる人の態度、方法に対しても、十分な問題があることははっきりしている。
ということで、今度は切符を切られたら、その切符を激写してアップすることにしますw。

by wildblue25 | 2006-10-09 19:20 | その他


<< 公衆トイレ!?      SYDNEY LIVING C... >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空