2006年 08月 01日
未確認飛行物体 その2
昨日、未確認飛行物体が写っていた写真を掲載しました。
そして、もしかして他にも写っている写真があるのでは?と思い、いろいろ探してみたのですが、なかなか見つかりませんでした。

しかっっっっっっっっし!

よーく見ると、もう1枚の写真に、それらしきものが写っていたのです。
それが、下の写真です。

f0084337_20421387.jpg


写真の赤い四角の中に、ちいさな白い点のようなものがあるのです。
このままでは見えないと思うので、また拡大写真を載せますので、クリックしてください。




f0084337_20441442.jpg


昨日の写真よりも小さいので見えづらいですが、確かに昨日の写真と同じようなものが写っていたのです。

昨日の写真は70mmで撮ったので結構アップで撮れました。
今回の写真は17mmなので、とても小さくしか写っていません。

撮影時間なのですが、
昨日の写真は10時33分08秒
今回の写真は10時34分02秒
わずか54秒の差です。

昨日の写真と比べてみると、54秒ですこしだけ左方向に移動しています。
この移動時間を見ると、どうなんでしょう。
どれだけ離れているかわからないので何とも言えないですが、結構ゆっくりなスピードではないでしょうか?
もしも、これがUFOならば、もっと速い速度で移動していないか?
そう考えると、これは人工衛星ではないか?という考えに至るのであります。

しかしいずれにしろ、こんな写真を撮ったのは初めてだし、ある意味ロマンを与えてくれたわけで、とても貴重な体験でした。
チャンチャン!

おお!すごい!と思ったら、どれでも良いのでクリックしてください!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ




追伸:
「さらに、こんな事実が・・・・」

その後、人工衛星について、ちょっとネットで調べてみました。
そしたら、こんな記事を発見しました。


-----------------------------------------
人工衛星は、南や北の方向、東、北東、南東の方に動いていくものが大部分です。
西、北西、南西方向に動いていくようなものはほとんどありません。
(西の方に向けて打ち上げるのは、地球の自転方向(東)に逆らうので経済的
ではありません。このため西に動いていく衛星はあまりないのです。皆無では
ありませんが)
------------------------------------------

ふむふむ、なるほど。。
えっと、今回掲載した写真は、これはたしか、東の方から西に向かって撮った写真だったなあ。
とすると、この物体の動いた方向は・・・・
南西だ・・・・!!

そして・・・
さらに!!!!!

-----------------------------------------
さらに、空がある程度暗いことも必要です。昼間の明るい空を衛星が通過
 しても見ることができません。(夜でも明るい月がじゃまなことがあります)
-----------------------------------------

横浜こども科学館のウェブサイトより
http://astro.ysc.go.jp/satfaq.html

ということは・・・・
昼間は人工衛星はみれない・・
つまり、これは人工衛星ではない~!
と言うことになります。。。

じゃあ、いったいなんなんだろう。。

次はあなたのところに、見えるかも知れない~・・・・w。

by wildblue25 | 2006-08-01 20:55 | 建物


<< 田舎の風景 その5      未確認飛行物体!? >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空