人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 18日
涙がでるほど美しい夕焼け
涙がでるほど美しい夕焼け_f0084337_21021529.jpg
涙がでるほど美しい夕焼け_f0084337_21021664.jpg
涙がでるほど美しい夕焼け_f0084337_21021683.jpg



「生きているということがこんなにありがたいものとは思わなかった」






いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






インスタにも同じ写真、コメントをあげましたが、突然なにを言ってるんだこいつは?と思ったことでしょう。

ここは自分がよく行く入江です。何かあったとき、癒やされたいとき、いつもここに来ます。

今回ここに来た理由は「生きていることを確かめたかったから」



実は10日ほど前、心臓発作で一度倒れました。運が良かったのはそのまま休んでいたら少しずつ良くなっていったことです。

心臓発作になったにも関わらず、その日の午後一人でのこのこと病院に行きました。

そしたら大きな病院を紹介され、今すぐここに行って検査を受けなさい、と言われるがまま

病院に行ったところそのまま入院・・・。

その時の状態は、血圧もかなり低く心拍数も1分間に50を切るという非常に危ない状態でした。

ゆっくりと治療を受け、数日後別の病院で血管に小さなカメラを通すという検査をし、問題なければ帰れたのですが

帰れませんでした・・・w

検査をしたところ、心臓の血管の一つが詰まっている(心筋梗塞)のだが、運の良いことに

その先に別の血管がつながっていて、血が流れなくなるのを免れている、とのこと。


そこで、軽く早歩きをして心臓が耐えられるかどうかのテストをして

心臓になにも異常がないということで、大きな手術もせずめでたく退院となりました。


後で心筋梗塞などのことを調べてみると、恐ろしくなりました。

「もしかしたら、自分はあの時点で命を失っていたのかもしれない」

そう思わざるを得ませんでした。

そしてたった1週間で退院というのも珍しいらしく、先生方はしきりに珍しがっていました。


とりあえず、1ヶ月は仕事もせずにゆっくりと療養しています。

少しずつ普通の生活に戻れるようになるべく外の空気を吸っていますが

それと同時に行きているということを噛み締めながら日々生きています。

「生きていることがこんなに素晴らしいものだと感じさせてくれた」

神様に感謝しています。。。



by wildblue25 | 2017-04-18 21:30 | 風景


<< vivid sydney 20...      TIME LAPSE ~ SY... >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空