人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 13日
いざ!札幌へ 4 藻岩山
いざ!札幌へ 4 藻岩山_f0084337_22495296.jpg

いざ!札幌へ 4 藻岩山_f0084337_22495791.jpg

いざ!札幌へ 4 藻岩山_f0084337_22494770.jpg




さて今回は、桜を撮る目的と並んで重要な場所、藻岩(もいわ)山に行ってきました

ここの山頂からみた札幌の景色が綺麗だということでこれは行かなくては、と即決でした。

でも、この日もとても寒い日で、日が沈むと気温は2度から3度、風も吹いて寒い寒い。

5分撮っては建物の中に、そしてまた屋上にという感じで行ったり来たりで暖を取りながら撮りました

でも景色はそんな寒さも吹き飛ぶほど綺麗でした

ポチ!してからmore pixから順を追ってどうぞ






いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





いざ!札幌へ 4 藻岩山_f0084337_22493080.jpg

いざ!札幌へ 4 藻岩山_f0084337_22493450.jpg

↑札幌市内からは市電に乗って藻岩山のふもとへ。
この市電が古く、路面電車で昔の風情が残っていてとても楽しかったです。
全線170円で乗れました

いざ!札幌へ 4 藻岩山_f0084337_22493852.jpg

いざ!札幌へ 4 藻岩山_f0084337_22494259.jpg

いざ!札幌へ 4 藻岩山_f0084337_22494391.jpg

いざ!札幌へ 4 藻岩山_f0084337_22494770.jpg

↑まだ明るい時間でも、景色は絶景。そしてだんだん日が暮れてきました

いざ!札幌へ 4 藻岩山_f0084337_22494976.jpg

いざ!札幌へ 4 藻岩山_f0084337_22495296.jpg

いざ!札幌へ 4 藻岩山_f0084337_22495411.jpg

↑目の前に広がる宝石をちりばめたような景色に絶句。
このオブジェは「恋人の聖地」と名づけられており、ここの鐘を鳴らすと縁起がいいらしい?です
自分も一人で鳴らしてきましたww

いざ!札幌へ 4 藻岩山_f0084337_22495791.jpg

いざ!札幌へ 4 藻岩山_f0084337_2250135.jpg

いざ!札幌へ 4 藻岩山_f0084337_2250433.jpg

いざ!札幌へ 4 藻岩山_f0084337_22507100.jpg


さて、寒いところで綺麗な景色を見たので、温まりに行きましょうかね~
次回をお楽しみに。

by wildblue25 | 2013-05-13 23:02 | 夜景


<< いざ!札幌へ 5 桜      いざ!札幌へ 3 テレビ塔 >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空