人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 16日
涼しげな風景
涼しげな風景_f0084337_21285417.jpg


イースターホリデーの連休中、今日もまた良い天気であった。
スカッと抜けるような青空。
さすがに空気は冷たくなってきたが、日差しがまだ暑いので、半袖でも平気なくらい。
この青空には癒されます。

この写真は、動物園のフェアリーペンギンである。世界で一番小さいペンギンだそうだ。
メルボルンで有名な、ペンギンパレードも、このペンギンが海から出てくるのである。
このペンギン、見るといつも、こうやって何匹?何頭?かで固まっている。
今は寒くなってきたので、暖かくするために集まっているのかと思うが、夏に見てもこうやって固まっているのだ。何か意味があるのか?
(しかし、ふつうペンギンは寒いところにいるものなのだが・・・?)

しかし、ペンギンを見ているだけで、涼しくなるのはどうしてだろうか?
夏はペンギンの写真を家に貼っておくべきではないだろうか??

Exif情報----------------
(RAWから現像)
撮影モード:絞り優先AE
TV(シャッター速度):1/80秒
AV(絞り数値):5.6
ISO感度:800
焦点距離:96.00mm
ホワイトバランス:オート
-------------------------



へぇ~、なるほど~、おもしろい!と思ったらここをクリック!→人気ブログランキングに参加しています そしてくつログブログランキングにも参加してます。よろしくお願いします。

by wildblue25 | 2006-04-16 21:37 | 動物


<< ハリモグラ      飛べ! >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空