人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 04日
迫り来る雲
迫り来る雲_f0084337_19195387.jpg


今日はまた違うモデルさんと1時間ほどであったが、撮影をした。
モデルをしていたことから、ポーズもしっかり取ってくれたし、撮りやすかった。
撮る方としても、いろいろ参考になったり勉強になったことが多かった。

今日のこの写真は、昨日の夕方の雲なのだが、やはり雲を見ると迫力がある。
日本に住んでいる人は、果たして雲をじっくり見たことがあるだろうか。
空を、感動して見上げたことがあるだろうか。
オーストラリアの空を見ていると、そのスケールの大きさと迫力で、いつも見とれてしまう。
そして、自分がどれだけ小さい存在なのかがよくわかる。
これは、星空を見てもそう思うのだ。
オーストラリアは高い建物が少ないため、雲もやはりのびのびと出現しているようである。

実はこのブログを作った理由が、シドニーの空を紹介したかったためである。
なので、タイトルも "digital sky" とつけた。
しかし、空や雲だけの写真では飽きてしまうし、自分もおもしろくない。
そこで、シドニーの風景や町並みなどを紹介しようと思いついたのだ。
本当は毎日でも雲の写真を撮って載せたかったのだが。

自分の記憶では、日本の空や雲は、オーストラリアのそれよりも魅力が無いように感じる。
だから、ここシドニーに来て、いつも空を見上げているのだ。

Exif情報----------------
撮影モード:プログラムAE
TV(シャッター速度):1/200秒
AV(絞り数値):8
ISO感度:100
焦点距離:28.00mm
ホワイトバランス:オート
-------------------------


へぇ~、なるほど~、おもしろい!と思ったらここをクリック!→人気ブログランキングに参加しています そしてくつログブログランキングにも参加してます。よろしくお願いします。

by wildblue25 | 2006-04-04 19:35 | sky


<< 青い空      今日の月 >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空