2009年 05月 29日
火力発電所
f0084337_1449598.jpg


今日の写真は、タイトルそのままですw

オーストラリアは火力発電が80%以上を占めています。
石炭がたくさん取れるからですね。
しかし、これがCO2を発生させるということで、論議が巻き起こっています。

オーストラリアにはまだ原子力発電所はありませんが、これから作る方向になっているようです。
オーストラリアは原子力発電の原料であるウランを豊富に持っているため、中国やインドに輸出をしてかなり収入があるという事です。
しかしながら、廃棄物の問題や州によって原発の建設を禁止しているところもあり、自国での原発の建設はなかなか進まないようです。
オーストラリア政府としては、地球温暖化の政策ということもあり、2050年までに東部沿岸に原発を作るという方向で動いているということです。
政府としても難しいところですね。


一日一回ポチ!お願いします~!!(どこまで下がるのやら)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






しばらく更新してませんでしたので、ご心配のお便りをいただきました。
ありがとうございます。
生きていますよ。崖っぷちですがww
皆さんも体に気をつけてくださいね!

by wildblue25 | 2009-05-29 14:54 | 建物


<< 夜のオリンピックパーク      コラボ、再び >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空