タグ:sigma17-70mm ( 158 ) タグの人気記事

2009年 12月 14日
長瀞
f0084337_1764049.jpg


しばらく日本シリーズが続いています。

もう少しおつきあいください

f0084337_1775423.jpg

今回は長瀞です

天気も良く、良い景色が見れました!

f0084337_1784523.jpg
f0084337_179571.jpg

ライン下りは爽快でした!

f0084337_1793815.jpg
f0084337_17104854.jpg



ランキングにご協力ありがとうございます!
オーストラリア情報4位に浮上しました!
Please Click Here~


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2009-12-14 17:12 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2009年 06月 30日
夕焼けに映る女二人
f0084337_20355045.jpg




一日一回ポチ!でお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2009-06-30 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(14)
2009年 06月 28日
ひこうきぐも
f0084337_10491851.jpg

f0084337_10494666.jpg




一日一回ポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2009-06-28 10:50 | sky | Trackback | Comments(18)
2009年 06月 23日
オペラハウス
f0084337_2119652.jpg




一日一回ポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2009-06-23 21:21 | 建物 | Trackback | Comments(8)
2009年 06月 19日
6月の月
f0084337_2136541.jpg


f0084337_21363421.jpg



一日一回ポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2009-06-19 21:36 | 星空 | Trackback | Comments(23)
2009年 06月 16日
--vivid sydney 2009-- part 7
f0084337_19541944.jpg


vivid sydney の最終回は、"The Rocks Fire Water" と題されて行われたパフォーマンスの様子をご紹介します。

これは、1814年、The Beeという囚人を乗せた船が沈没した事件を題材にしたノンフィクションの演劇を、
The Rocks の Campbells Coveの港で、オペラハウスをバックに再現したものです。

「光と音の祭典」にふさわしく、ランタンを海に浮かばせたり、効果音や小さなオーケストラによる演奏があったり、キャンドルサービスがあったり、とても迫力のあるものでした。

しかし、やはりこういったものは人が多く集まるもの。今回は運に恵まれてなかったので、列の後ろから、人の頭越しに見る事になり、
当然写真も撮れるような場所ではなく、三脚も使えずノンファインダーで撮ったブレブレの写真しか撮れませんでした(必死)・・・!!

その中でもなんとかみれる範囲の写真をご紹介します。

f0084337_19573712.jpg

f0084337_1958752.jpg

f0084337_19583354.jpg



7回もの長い間、このイベントの写真におつきあいいただき、ありがとうございました!
このイベントの写真は今回で終了です。
少しでも、シドニーの別の部分の魅力を発見していただけたらうれしいです。
長い間お疲れ様でした。

最後に、締めくくりでポチ!お願いできたらうれしいですw・・・!!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2009-06-16 20:02 | その他 | Trackback | Comments(18)
2009年 06月 14日
--vivid sydney 2009-- part 6
f0084337_2219655.jpg


vivid sydneyをご紹介してもう6回目。
こんなにずっとご紹介していると、もうたぶん皆さん飽き飽きしてきている頃だと思いますがw
まだまだ続けます。
ついてこれる方だけついてきてくださいw

今回はいろんな角度から撮ったオペラハウスを見ていただきます。

今回、このオペラハウスのライトアップを撮りながら、この建物はすごく大きいんだなあという事を実感しました。
しかし、写真に撮ってしまうと、その迫力がなかなか表現できていない。
そこで、撮影場所をあちこち変えながら、その迫力を表現できないかと、いろいろなところで撮ってきました。

以下、いろいろなオペラハウスがありますので、総集編としてご覧ください。

f0084337_2223447.jpg







おお!と思ったらポチ!お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

いろいろなオペラハウスをどうぞ

by wildblue25 | 2009-06-14 22:31 | その他 | Trackback | Comments(16)
2009年 06月 10日
--vivid sydney 2009-- part 4
f0084337_19164877.jpg


vivid sydneyの4回目は、オペラハウスです。

☆☆実はこのオペラハウスのライトアップを一番最後にご紹介しようと思ったのですが、この異色ともいえるライトアップ、
そして今までにない壮大なイベントの主役であるこのオペラハウスを早く公開したいと思い、本日ご紹介します。☆☆

タイトル : LIGHTING THE SAILS
アーチスト : BRIAN ENO (UK)
説明 : あの有名な、ブライアン・イーノのデザインが、このオペラハウスの屋根にプロジェクションで投影されています。
このデザインの種類は、"77MILLION PAINTINGS" だそうです。(7700万種類)
その通り、デザインの一部が数分ごとに入れ替わったりして、少しずつ変化していくのです。
その変化は微妙なものなので、じっくり見ていないと変わったのかどうかわからないくらい。
確かに、77MILLION はあるように思われます。

今回、この屋根のデザインを撮るために3回ほどオペラハウスに来ましたが、一つとして同じデザインはありませんでした。
それはもう、どこからこんなデザインが出てくるのだろうかと思うくらい、多種多様な、素晴らしいデザインです。

今回も写真を動画にしましたので、その変化の様子をご覧ください。



この動画に使った写真 : 21枚
21枚撮るのにかかった時間 : 1時間35分


オペラハウスのこの写真の一部を、リンクをクリックしてご覧ください。



素晴らしい!と思ったらポチ!お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

オペラハウスのライトアップをもっと!

by wildblue25 | 2009-06-10 19:33 | その他 | Trackback | Comments(14)
2009年 06月 08日
--vivid sydney 2009-- part 3
f0084337_22144094.jpg


vivid sydneyの3回目は、シドニーで一番大きな港、サーキュラ・キーの港周辺のライトアップをご紹介します。

まずこの2枚の写真は、カスタム・ハウスという古い砂岩建築の建物の前に設置された"LUMENOCITY"というオブジェです。

タイトル : LUMENOCITY
デザイナー:SEAN BRYEN, SASCHA CROCKER & ANDREW DALY (AUS)
説明 : シドニーシティのエネルギー消費の度合いを表した立体的な地図。ソーラーパワーのLEDライトを使い、電気消費量を最小限に抑えてあります。

f0084337_22233751.jpg


まだまだあります。リンクをクリックしてください!



すばらすぃ!と思ったら、ポチ!とクリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

その他のライトアップたち

by wildblue25 | 2009-06-08 22:52 | 風景 | Trackback | Comments(12)
2009年 06月 04日
Kusama Yayoi 展に行ってきました
f0084337_21192722.jpg

Kusama Yayoi展に行ってきました。

みなさん、クサマ ヤヨイ さんという方、ご存じですか?
この方、とても有名なデザイナー、らしいのですが、今まで名前も聞いた事ありませんでした。
数ヶ月前に、シドニーの街のあちこちで、このポスターがかなりの数、飾ってありました。

名前を読んで、日本人じゃない!?と思ったのですが、誰だか知りません。
日本から来た人に聞いてみても、知らない、と言っていました。

このポスターの写真をみたとき、こういう写真を撮っているカメラマンかと思っていましたが、
実はこの方が、クサマヤヨイさんご本人だったんですね!(男かと思いましたが、女の方でしたw)

ですが、いろいろ調べてみると、かなり昔からアメリカでも有名な方なんですね~!
作品は撮影禁止だったので撮れませんでしたが、水玉をモチーフにした、独特なデザインと奇抜な造形で、とても印象的な作品でした。
しかし、すごいです。シドニーで、しかも無料で入れてしまう展示会をしてしまうなんて!
みなさんも是非、ググってみてください。
(この展示会は現代美術館で今月6日までやってます。興味のある方は見に行ってみてください)

f0084337_2123439.jpg


ところでこの方、おいくつだと思いますか?
なんと、彼女は1929年、長野県松本市生まれ、今年80才です!!!!!(驚!!)



驚いたら、ポチ!お願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ついでに・・・

by wildblue25 | 2009-06-04 21:35 | その他 | Trackback | Comments(24)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空