タグ:Kiss DN ( 15 ) タグの人気記事

2008年 09月 03日
Gosford 01 ~Australian Reptile Park~
f0084337_2015142.jpg

今回から何回かに分けて、Gosfordという街をご紹介します。
Gosfordは、シドニーから北に1時間弱行ったところにある、小さな街です。
小さいけれども見所はたくさん!
よく日本の高校が、この町の学校にホームステイしに来ますよ。

今回はAustralian Reptile Park, 日本語にすれば 『ハ虫類動物園』 とでも言いましょうか。
その名の通り、ハ虫類がたくさん見れます。
f0084337_2051428.jpg


f0084337_2053550.jpg


もちろん、普通のオーストラリアの動物もいますよ。
クリックして見てください。




驚いたらポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

More

by wildblue25 | 2008-09-03 20:10 | 風景 | Trackback | Comments(14)
2007年 12月 02日
ジャカランダ 最終章 ~光と影~
f0084337_14351838.jpg

いまさら、ジャカランダの季節はもう終わったのですが
ジャカランダの最後を飾る姿を皆さんに見ていただきたく、アップしました。

これは日陰から見たものですが
光と影の微妙さがとても綺麗です。
でも来年までしばらくお別れです。

応援クリックお願いします!
(やっぱり4位で落ち着くんですねw)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2007-12-02 14:46 | | Trackback | Comments(16)
2007年 11月 06日
Jacaranda in the rain
f0084337_19152170.jpg

しつこいようですが、今回までジャカランダの写真におつきあいください。

今回は、リクエストのあった、ジャカランダの花の房を撮ってきました。
こうしてアップで見ると、桐の花に似てますね。

これは今日撮ってきたものなのですが、ここ数日、ずっとシドニーは雨ばかり。
日曜日に良い天気だったのですが、それ以外はずっと強い風、そしてぐずついた天気。
せっかく綺麗に咲いたジャカランダも、この雨と風で散ってしまったのではないか、と思ったのですが、
今日、ジャカランダ公園に行ってみたら、散るどころかより一層多くの花が開いて、とても深い色で私たちを魅了していました。
そこで、リクエストのアップを撮ろうと、望遠レンズを使って撮影。
しかし、風が強く、なかなかうまく撮れません。しかも、木の上に咲いているので、近づいて撮ることもできません。
苦労しながら撮っていると、突然の雨。多少の雨ならへこたれませんw。しかし、雨が止む気配もなく、仕方なくあきらめて帰りました。

以前から思っていたのですが、晴れて天気の良い日のジャカランダよりも、曇っているときのジャカランダの方がとても綺麗です。
色がより一層輝いて見え、言葉には表せないくらいです。
そんな、雨の日のジャカランダを撮ってきたので、晴れの日の写真と比べて見てください。
どうですか?こちらの方が綺麗でしょう?

f0084337_19283942.jpg

f0084337_19291477.jpg


応援クリックお願いします
(どこまで下がるか、ランキング・・・w)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

写心

by wildblue25 | 2007-11-06 19:48 | | Trackback | Comments(21)
2007年 11月 04日
魅惑のジャカランダ ~ただいま満開中~
f0084337_1432326.jpg

ジャカランダは、今が満開です。
あちこちで、これでもか、というくらい、咲き誇ってます。
その色が、本当に綺麗で。。。見とれてしまうくらいの色です。
紫ですが、すこし蛍光色も入っているようで、くもりの日に見ると、かがやいて見えるのです。
その花びらの数がただ者ではありません。
来週にはもう、見れなくなることでしょう。
そして、本格的な夏に突入です。

写真は、ダーリングハーバーのジャカランダです。
更にクリックで、もっと見れます。


f0084337_14342966.jpg

応援クリックお願いします
(とうとう第5位に落ちました・・・)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

もっとみたい方

by wildblue25 | 2007-11-04 14:40 | | Trackback | Comments(10)
2007年 10月 29日
サーキュラキーにて ~ジャカランダとオペラハウス~
f0084337_1736927.jpg


多分しばらくはジャカランダの写真が続くでしょうが、ご辛抱くださいw。
このジャカランダも期間限定なので。。

ジャカランダを撮りながら、どうしてシドニーの有名な観光名所にジャカランダが咲いていないのか?
ジャカランダと観光名所が一緒になったら、普段よりももっと綺麗に見れるのに、と思っていました。
でも、なかなかそう言う場所はないんですね。
シドニー政府さん、そういう所にもっと神経を使えば、観光客も増えますよ!!

ということで、きっとオペラハウスが見える所にジャカランダが咲いているのは、ここだけではないかと思われる場所、サーキュラキーの港に行ってきました。
普段でも綺麗な景色なのに、ジャカランダがあったらこんなにも綺麗なのかと、再確認。
やっぱり期間限定ものは貴重ですよね~w。


f0084337_17364157.jpg

応援クリックお願いします!
(ベスト3の壁は、思った以上に厚い!です)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2007-10-29 17:43 | | Trackback | Comments(8)
2007年 10月 25日
赤、青、緑、紫 ~ジャカランダ公園にて~
f0084337_132475.jpg

ジャカランダ公園(自分で名付けた)では、撮られるのを待っていたかのごとく、準備されていました。
赤、青、緑、紫の色が乱れていました。
素晴らしい、感動の一言です。

昨日あたりから天気は崩れ
今日は雨や雷が。
この写真を撮った午後には、天気はくもりになってしまいました。
今日は気温も低く、夜はまるで冬のような寒さ。
撮ろうと思ったときが撮り時。
この日撮っておいて良かった。

この雨と寒さで、ジャカランダは一層綺麗に咲くことでしょう。
来週に期待したいです。
もっと楽しみたい方は、リンクからごらんください。

f0084337_1373461.jpg


4位から落ちそうです!
応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

More 6pix

by wildblue25 | 2007-10-25 23:30 | | Trackback | Comments(13)
2007年 10月 23日
ジャカランダを見上げながら ~まだ咲き始め~
f0084337_1654611.jpg

ジャカランダ
ようやく咲き始めました

このところ気温も高めで晴れの日が多かったため
あちこちで咲いています。
でもまだ満開ではありません。

今週はこれからずっとくもりや雨、気温もあまり上がらないと言うことで
見頃は来週に持ち越しでしょうか。

リンクをクリックして、たくさんのジャカランダをお楽しみください。
f0084337_169750.jpg


応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

もっと楽しみたい方

by wildblue25 | 2007-10-23 16:13 | | Trackback | Comments(20)
2007年 10月 13日
花 乱 舞 ~その3~
f0084337_151276.jpg

f0084337_152683.jpg

花の写真も、多分今回でしばらくはご紹介することはないでしょう。
もう、花の咲く時期は過ぎたようです。
これから初夏になると、ジャカランダが咲きます。
次回の花の写真は、そのジャカランダになることでしょう。

今年の春は、例年よりも花がとても目につきました。
自分があまりいままで意識していなかったこともあるかも知れませんが、これだけのいろいろな種類の花をいっぺんに見れるのは、シドニーならではないでしょうか?
なぜならこちらは季節感があまりないので、春の花、夏の花、ごっちゃまぜに咲いていますから。

春が過ぎたとはいえ、気温は相変わらず変化が激しく
ここ数日は、朝晩はかなり冷え込みが厳しいので、半袖ではいられないくらいです。
おかげで風邪っぴきが増えてます。
こうしてだんだん夏に近づいていくんですね。

リンクをクリックすると更に花が見れます。
シドニーの花の様子を、お楽しみください。

風邪引きました。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


More

by wildblue25 | 2007-10-13 15:08 | | Trackback | Comments(12)
2007年 09月 27日
花 乱 舞 ~その2~
f0084337_118121.jpg

f0084337_1183367.jpg

f0084337_119174.jpg

今回は春の花の2回目。今回までおつきあいください。

残念ながら、気になる花の名前を知っている方はいませんでしたが、どこかにでているはずです。見つけてみます。
でも、オーストラリアの花を扱った本って、なかなか無いんですよね。
動物とか昆虫とかはあるんですが。。
日本に売っているという話を聞きましたが、知っていたら教えてください!

今日も最高気温27度。もう夏です。
そして、フラワーフェスティバルや桜祭りもあちこちで開かれています。
でもこの春もあっという間でしょう。すぐに暑くなって、夏がやってきます。
おっと、その前に、ジャカランダが咲いてくるはずです。

春の応援クリックお願いします~~!
(おかげさまで今日も、オーストラリア情報で2位です。謝謝!)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

More

by wildblue25 | 2007-09-27 11:16 | | Trackback | Comments(18)
2007年 09月 25日
花 乱 舞 ~その1~
f0084337_21371175.jpg

f0084337_21385019.jpg

f0084337_21373053.jpg

春です。花が満開です。
この頃の気温は昼間は20度を下ることが無くなりました。
そんな暖かさに連れられて、たくさんの花が咲き誇っています。
最近そんな風に花がとても綺麗なので、週末にちょっと花を撮ってこようかなと思って、近所を歩いてみたのですが、
なんともまあ、たくさんの種類の花が咲いているではありませんか。
あまりにも数が多かったので、2回にわけてその春の雰囲気をお届けします。

もっとありますので、下のリンクをクリックしてください。

ところで皆さん、2枚目の写真の花の名前、なんて言うかわかりますか?
毎年この時期に咲いて、とてもお気に入りなんですが、名前がわかりません。


応援クリックお願いします
(たくさんの応援クリックありがとうございます!本日、オーストラリア情報部門でなんと3位2位になりました。これからもよろしくお願いします。)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

そのほかの花

by wildblue25 | 2007-09-25 21:44 | | Trackback | Comments(18)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空