タグ:EF16-35mm F2.8 L ll ( 5 ) タグの人気記事

2017年 02月 28日
TIME LAPSE ~ SYDNEY HARBOUR SIGHTS
f0084337_19145826.jpg
f0084337_19150581.jpg
f0084337_19143451.jpg
f0084337_19142445.jpg
f0084337_19144086.jpg
f0084337_19141446.jpg




今年の目標であるタイムラプス、早速完成しました

写真撮影以外にも、視野を広げるためにいろいろな挑戦をしてみたいと思っています

このタイムラプスはその中の一つです

今回のタイムラプスはシドニー湾を中心とした景色を撮ってみました

撮影枚数8300枚、期間1ヶ月半ほどかかり、かなりの労力と時間がかかるものでしたが

自分なりに満足したものができたつもりです

タイムラプスについてはほとんど知識がないので自己流でやってみました。

お気に入りでしたら動画のいいねボタンをお願いします!




いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2017-02-28 19:20 | その他 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 30日
Happy Australia Day !

f0084337_10261559.jpg



毎年1月26日はオーストラリアデイ。建国記念の日です。

この日は建国を祝う日なので、オーストラリアのあちこちでイベントが開かれます

シドニーでも、市内や郊外でのイベントがたくさんありますが

中でもこのシドニー湾の船のイベントは大規模です

午前中からお昼すぎまで、このシドニー湾では船のイベントが目白押しです

その中でも午前中に行われる "Ferrython"というものは圧巻です

マラソンならぬ、フェリーソン、フェリーの競争です

このときはシドニー湾に何十何百もの船が入り乱れ、ボートやヨットも出てきます

その一部を写真に撮りましたので御覧ください



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2017-01-30 10:31 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 12日
XMAS in sydney 2016 ~1~ Martin Place
f0084337_09581317.jpg

f0084337_09581609.jpg
f0084337_09581464.jpg
f0084337_09581644.jpg
f0084337_09581599.jpg

シドニーにもやってました クリスマス!

クリスマスはオーストラリアで最大のイベントなので、10月後半くらいからツリーが飾られたりしています

シドニーは派手な飾り付けやネオンなど禁止なので、日本ほど豪華なイルミは見れませんが

それでもクリスマスを彩る景色はキレイです

今回はマーティンプレイスというビジネス街にある、シドニー最大の屋外クリスマスツリーです

ほぼ毎年ツリーのデザインは変わらないのですが、やっぱり大きいしキレイです。

今年はこの通り全体にかかる飾りもあり、今までとは違った風景です

more Pixからも、豪華なツリーをお楽しみください!



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


More PIX

by wildblue25 | 2016-12-12 10:14 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 19日
有楽町の夜景

f0084337_00292415.jpg
f0084337_00292501.jpg
f0084337_00292371.jpg
f0084337_00292306.jpg
f0084337_00292403.jpg
f0084337_00292251.jpg


この時期はやっぱり、紅葉とイルミネーション

丸の内のビジネス街で毎年人気のイルミネーションを撮ってきました

午後5時半に一斉にライトが点灯され、一気に通りは明るくなります

ロマンチックな雰囲気が、夜の街を埋めます

そしてその近くにある東京駅

この場所からの写真は以前から撮ってみたかったもので、

今回撮れて一つ目標を達成しました



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2016-11-19 00:35 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 26日
vivid sydney 2016 ~5~ Botanic Garden
f0084337_15195910.jpg
f0084337_16031545.jpg

f0084337_15175588.jpg
f0084337_15175582.jpg

f0084337_15215072.jpg
f0084337_15215098.jpg

f0084337_15232734.jpg

VIVID SYDNEYはすでに終了していますが、写真はまだ続きますよ

今回はBOTANIC GARDENでのライトアップです

ここでのライトアップは今回は初めてなのですが、ここのライトアップが思った以上に綺麗で、感動しました!

オペラハウスをバックにカラフルな色たちがあちこちに散らばっていました

MORE PIXから更に御覧ください!



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


More PIX

by wildblue25 | 2016-06-26 16:06 | 夜景 | Trackback | Comments(0)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空