タグ:花火 ( 8 ) タグの人気記事

2015年 07月 21日
FIREWORKS

f0084337_20001564.jpg
f0084337_20001419.jpg
f0084337_20001462.jpg
f0084337_20001401.jpg



先日ダーリングハーバーの観覧車の写真をアップしましたが

今回は同じ場所での花火を撮ってみました

花火は何度挑戦しても難しい。そんなに撮る機会もないですからね。

しかもこちらの花火は、日本のように打ち上げ花火とは違ってあちこちに次々と上がるので

どこを狙っていつシャターを押すかというのが難しい~!

失敗作の連続でしたが、その中でも上手く撮れているものをアップします

ぜひ御覧ください!

(追伸:この花火は毎週土曜日にあがるのですが、なんと5分で終わってしまいますw)




いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2015-07-21 20:10 | 夜景 | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 05日
Countdown Fireworks 2012
f0084337_22221756.jpg

f0084337_22225450.jpg

f0084337_22231132.jpg


2012年が始まってみなさんいかがお過ごしですか。

今回は人混みの多いシドニー湾を避け、ダーリングハーバーに行ってきました。

ここのカウントダウン花火は初めてですが、迫力満点でした。

動画も追加しました!

是非、よろしかったらランキングバナーポチ!お願いします!



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






by wildblue25 | 2012-01-05 22:29 | 夜景 | Trackback | Comments(6)
2010年 10月 28日
Fireworks
f0084337_21223198.jpg

f0084337_2123237.jpg

f0084337_21221844.jpg


久しぶりに撮りました 花火

やっぱり難しいですね

次々と打ち上げられる花火を追うのに精一杯でした!

More Pixから更にご覧ください

いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



More Pix

by wildblue25 | 2010-10-28 21:30 | 夜景 | Trackback | Comments(8)
2010年 03月 31日
Fireworks on Darling Harbour
f0084337_2132010.jpg
f0084337_2135351.jpg
f0084337_2142542.jpg


Earth Hourと同じ日に、ダーリングハーバーで花火がありました

花火は何度も挑戦しているのですが、やはり難しいです

いつ、どこに、どれだけの大きさで出るか分からない花火を撮るのは、至難の業です

日本の打ち上げ花火の方が撮りやすいと思います

なんとか見れる程度の写真をご紹介します。リンクをクリックして更にご覧ください!



写真が良かったらランキングにポチ!お願いします!
Please Click Here~


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

More Pix of Fireworks!!

by wildblue25 | 2010-03-31 21:11 | 夜景 | Trackback | Comments(5)
2009年 11月 22日
Australian Idol Final & Fireworks

f0084337_2114193.jpg

f0084337_2111269.jpg


オーストラリアでは、Australian Idolという番組において、新しい歌手を発掘する番組が人気があります。

毎年たくさんの応募者があり、そのなかで実力者だけが残るというものです。

そして今日はそのファイナル。最終的に一人が勝ち残るのですが、毎年この時に、オペラハウスで花火が上がるのです。

今年でこの花火を撮って3回目。でも、花火はなかなか上手に撮れません!

その中でも綺麗に撮れているなと思うものをごらん頂きます!


オーストラリア情報ランキングのためにポチ!お願いします!
しばらくシドニーを離れますので、その間ご協力お願いします~!
Please Click Here!!


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

More Pix and Info

by wildblue25 | 2009-11-22 21:21 | その他 | Trackback | Comments(24)
2008年 01月 01日
08年を飾る大イベント
f0084337_014127.jpg

Happy New Year 2008!
新年最初の写真も、この橋から始まりました!
新年はどう過ごされましたか?

行ってきました、新年のカウントダウン花火!!
日本でもテレビで観れるそうですが、観た人いますか?

約10年ぶりに観に行きました。
一時滞在者の人にとっては観にいくべきものなのでしょうが、
在住者にとっては、あの人混みはもう勘弁、と言うところでしょうか。
観に行きたい気持ちより、場所取り、待ち時間、帰りの混雑は、避けたいものがあります。

しかし、今年はカメラマンとしていきましたよ。
半分意地ですがw。
いろいろな心配と不安と考えることはいっぱいでしたが
一緒に行く仲間に支えられました。

花火は、とても綺麗でした。やっぱり生で見るのは違います。
といっても写真撮影に半分集中してたので、よく見てなかったところもあるんですがw。
しかし、写真は、撃沈!!全然良い写真が撮れませんでした。
やっぱり花火は難しい。そして腕の未熟さも思い知らされました。
せっかくこのために苦労して待ったのに・・・。

その中でも見れるものを何枚かご紹介します。
更に写真をクリックしてみてください。

皆さん、今年もよろしくお願いします。
たくさんのコメントありがとう。
レスできていませんが、今しばらくお待ちください。
皆さんにとって08年が良い年でありますように!!

応援クリックお願いします!
(お年玉クリック、ポチ!)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

More pix

by wildblue25 | 2008-01-01 23:13 | その他 | Trackback(1) | Comments(22)
2007年 11月 26日
Australian Idol Grand Final
f0084337_2181380.jpg

昨日、オーストラリアン・アイドルという番組の最終戦であるグランド・ファイナルが、オペラハウスで行われました。
これはアイドル歌手選抜の番組で、毎年かなりの人気があり、ここで優勝、もしくは準優勝した人は、その後人気歌手としてオーストラリアで活躍しています。
アイドル歌手と言っても、歌唱力は抜群、本当に実力がある者だけが残っていくのです。

このグランドファイナルの日は、オペラハウスで行われ、そして花火があがるのです。
去年もこのときに写真を撮りましたが、今年はその反対側から撮りました。

書きたいことはたくさんあるのですが、まずは写真を少しごらんになってから、下のリンクをクリックしてください。

f0084337_21132272.jpg

f0084337_2114979.jpg


応援クリックお願いします!
(1位の座を明け渡してしまったようです・・)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


続き・・・

by wildblue25 | 2007-11-26 21:31 | 風景 | Trackback | Comments(18)
2007年 01月 27日
Australian Day 1
f0084337_739434.jpg

昨日はオーストラリアンデイで、オーストラリアは休日でした。
日本で言えば建国記念日ですね。

以前にも言いましたが、この日はハイライトとして、花火が上がるのです。
しかし、不安でした。
まず、席が取れるかどうか。
そして、うまく撮れるかどうか。
花火はとても難しいです。
日本のように、打ち上げ花火なら、パターンがわかるのでまだ良いのですが
今回のような小規模の花火は、港のあちこちから、しかも何種類もの花火があがり、それも秒刻みで花火の形が変わるので、ひじょーーーーーに難しかったです。
撮っている間は、ただシャッターを押す、そして花火を画面に入れることでいっぱいいっぱいでした。
しかも、花火の煙が災いして、写真に撮ると真っ白になってしまったり。
はっきり言って、今回の花火は難しかったので、40点くらいでしょうか。

気づいたら花火だけで50枚ほど撮ってましたw。
その中でも、見れる範囲のものだけをご紹介します。
(リンクをクリック↓)
(花火を楽しんでいただけたら、ランキングもクリックお願いします)


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



もっと見る

by wildblue25 | 2007-01-27 07:51 | 風景 | Trackback | Comments(9)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空