タグ:ダーリングハーバー ( 12 ) タグの人気記事

2012年 08月 30日
Sunny Sunday Afternoon 2
f0084337_2148989.jpg

f0084337_21481634.jpg





冬の晴れ渡った空 

青空と太陽がまぶしい

冬とは思えないほどあたたかい 昼下がりの午後


いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2012-08-30 21:53 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 19日
世界のあちこちで・・
f0084337_20112775.jpg


シドニータワーとモノレール

いちばん良い角度から撮ってみました

ところで実は↑この写真、世界中で使われているんです!

リンクをクリックしてみてください


まるで絵はがきみたい!と思ったらポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

あらゆるところで使われました!

by wildblue25 | 2009-05-19 20:30 | 風景 | Trackback(1) | Comments(18)
2008年 12月 21日
夏休み!
f0084337_19595543.jpg

今週からシドニーの学校は夏休みに入ります。
まだ気温はそれほど高くなく、夜は寒いくらいですが、
子供達は夏の日差しの中ではしゃいでました




真夏のクリスマスにポチ!とな。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-12-21 20:09 | 人物 | Trackback | Comments(18)
2008年 09月 09日
Chalk Urban Art Festival(チョークアートフェスティバル)
f0084337_22505418.jpg

先日まで、ダーリングハーバーで「チョークアートフェスティバル」が開かれました。
これは、いろんなアーティストがチョークで地面に絵を描くイベントで、今年で3回目。

去年は見逃してしまったので、今年こそ、と思っていたのですが、このイベントがあることに気付いたのが、このイベントの最終日。しかも、その日は仕事があって行けそうにありませんでした。
でも日が沈む前に時間があったのでいそいで現場に急行。
しかし、地面に描かれていた絵は、係の人が水を吹きかけて消しているところでした!!

いそいで、残っている絵をカメラに収めたというわけでした。
でも、上手でしょ?本当に立体的に見えますね。

f0084337_22544294.jpg

来年はもっとマシな写真を撮ります。
ということで、この努力にポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

あまりおもしろくないですが、続きです

by wildblue25 | 2008-09-09 22:58 | その他 | Trackback | Comments(20)
2008年 05月 24日
Volkswagen 70周年記念
f0084337_20165796.jpg

Volkswagen の70周年とやらで、新旧のワーゲンが展示されてました。

昔、中学校の先生がワーゲンに乗って学校に通っていて、生徒達はバカにして「ボロクソ・ワーゲン」とか言ってたけど、70年もの歴史があるんですね!
f0084337_2019391.jpg

車にはあまり詳しくないけど、世界どこに行っても愛されるものは変わらないんですね。

f0084337_20194940.jpg


f0084337_20211133.jpg


応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-05-24 20:27 | その他 | Trackback | Comments(14)
2008年 02月 10日
CHINESE NEWYEAR FESTIVAL
f0084337_20344683.jpg

2月7日は旧正月。

それにあわせて、今日はシドニー市内で旧正月のパレードがありました。
その後、ダーリングハーバーにおいて、中国舞踊が披露されました。
その踊りの素晴らしいこと。妖艶なこと。とても魅力的でした。

皆さんの中には、オーストラリアでなぜ旧正月?と思われる方もいるかも知れませんが
特にシドニーでは、色んな国の人が集まっているので、その国のイベントを大々的に披露し、
multiculturismを楽しんでいるのです。

残念ながらパレードは見れませんでしたが、踊りの写真を撮ってきましたので、
下をクリックしてごらんください。

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

More pix

by wildblue25 | 2008-02-10 20:42 | 人物 | Trackback | Comments(18)
2008年 01月 31日
ぐるぐるぐる・・・
f0084337_2037265.jpg

これは、巨大なハトを落とすために作られたものです。

というのはウソで、子供達の良い遊び場になっています。

夏のシドニーから見たら涼しくていいんですけど・・・w

応援クリックお願いします!
(少しだけ上向きかげん)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-01-31 20:41 | その他 | Trackback | Comments(8)
2007年 12月 14日
観覧車と空
f0084337_2014247.jpg

この観覧車、シドニー在住の人でも知っている人は少ないかも?
それもそのはず、ある日突然、いきなりできあがっていたのである。
ダーリングハーバー、コンベンションセンター前にできた、SKY View
これから学校も休みにはいるため、子供達でにぎわいそう。
ちなみに大人12ドル、子供7ドル。
何周回れるかは不明。

f0084337_2062169.jpg


応援クリックお願いします!
(なかなか健闘してませんか?)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-12-14 20:09 | その他 | Trackback | Comments(8)
2007年 09月 13日
Earth from above
f0084337_20435398.jpg

f0084337_2051830.jpg

f0084337_2052369.jpg


今、ダーリングハーバーでは、Earth from Aboveという写真展を12月まで開いています。
これは、上から見た世界中の景色を写真で紹介しているのですが、なかなかおもしろいです。
会場は野外。ですので、いつでもここに来れば見れるわけです。

最近はGoogle Earthとか、上から見た景色を見るのも簡単になりました。
普段とは違った視点から見ると、また違ったものを感じられます。
宇宙を創造した神は、こんな風に見ているのかな、とか思ってしまいます。
または、UFOからみたらこんな風に見えるのかなあ、とか思ったりしますねw

こんな風に上から見た人間は、本当に小さい存在なんだなあと感じます。
また、そんな小さな人間が考え込んだり悩んだりしていることなんて、小さい、小さい、と思うのです。
もっと目を世界に、そして広いところに向けるべきじゃないかな、とこの写真を見ながら思いました。
シドニーにいる方、来る方は、是非これを見に行ってみてください。

応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-09-13 20:54 | その他 | Trackback | Comments(16)
2007年 01月 28日
Australian Day 2
f0084337_1881575.jpg

オーストラリアンデイの第2弾。
シドニーではあちこちで、建国を祝うシドニー市民でにぎやかでした。

f0084337_1893645.jpg

↑サーキュラキーにて

↓もっと見てください


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



もっと見る

by wildblue25 | 2007-01-28 18:13 | 風景 | Trackback | Comments(15)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空