2016年 02月 24日
HAPPY CHINESE NEW YEAR! ~その5~ PITT ST. MALL

f0084337_19190180.jpg
f0084337_19194441.jpg
f0084337_19194594.jpg


さて、世間ではすでに旧正月なんてどこに行った感があるのですが、

写真のご紹介はまだまだ続きます

今回は、ピットストリートモールにある、3体のランタンです。

豚、ネズミ、そして鳥です

中国ではイノシシではなく豚なんですね

でもこの豚、どこかで見たような感じですが・・・w

more pixから更に御覧ください!





いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


More pix

# by wildblue25 | 2016-02-24 19:27 | その他 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 20日
HAPPY CHINESE NEW YEAR! ~その4~ CHINE TOWN
f0084337_18243179.jpg
f0084337_18233673.jpg
f0084337_18230129.jpg
f0084337_18230177.jpg


今回はチャイナタウンに飾られた3つの干支、犬、蛇、そして羊です

中国では羊の代わりにヤギ(GOAT)のようです

なんかすごい特徴的なランタンで、圧倒されてしまいました

チャイナタウンにいる人達も撮りましたので一緒に楽しんでください!





いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


More PIX

# by wildblue25 | 2016-02-20 18:37 | その他 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 17日
HAPPY CHINESE NEW YEAR! ~その3~ MARTIN PLACE
f0084337_20275415.jpg
f0084337_20275426.jpg
f0084337_20265632.jpg
f0084337_20265654.jpg


さて、シドニー市内のあちこちにある12支のランタンをご紹介していきます

今回は、Martin Place(前回赤いランタンがあったところ)にある2つの干支、牛と午です

牛は、なんとも巨大な、麻雀牌でできています!びっくり!

そして午は4頭で馬車もありました

実際に人が乗れるようにできていました!





いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


More pix

# by wildblue25 | 2016-02-17 20:40 | その他 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 14日
HAPPY CHINESE NEW YEAR! ~その2~ DAWES POINT

f0084337_19504786.jpg
f0084337_19504608.jpg
f0084337_19504667.jpg

シドニーでは、2月6日~21日まで、SYDNEY CHINESE NEW YEAR FESTIVALが開かれています

旧正月に合わせてシドニー市内のあちこちに12の動物が飾られたり、ランタンが飾られたりしています。

今回はDAWES POINTというハーバーブリッジの麓にある広場に飾られている龍のランタンです

オペラハウスもとてもキレイに見え、立派な龍に感動します!



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


More PIX

# by wildblue25 | 2016-02-14 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 12日
HAPPY CHINESE NEW YEAR! ~その1~ MARTIN PLACE

f0084337_21344932.jpg
f0084337_21345001.jpg
f0084337_21345010.jpg
f0084337_21345074.jpg
f0084337_21345114.jpg
f0084337_21345011.jpg
f0084337_21345053.jpg

2月8日は旧正月でしたね

多民族国家のオーストラリアでは、毎年旧正月のイベントが行われます

今年はこの旧正月に合わせてシドニー市内のあちこちにたくさんのランタン提灯が飾られています

今回は、MARTIN PLACEにあるランタンです

いつもはビジネスマンが行き交うこの場所に、こんなにも大きなランタンを飾っています

ランチタイムにはビジネスマンたちの憩いの場所になっています

このダイナミックなランタンをお楽しみください



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


# by wildblue25 | 2016-02-12 21:47 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 08日
大型客船就航

f0084337_21065961.jpg
f0084337_21065927.jpg
f0084337_21065970.jpg



シドニーは世界からたくさんの船が入ってくる港です

毎日のように、新しい船が入ってきては旅立っていきます

その大きな船の雄大さに見入るばかりです

そしてシドニー湾にはフェリーがたくさん行き来しています

まだ船は、シドニーでは重要な交通機関です

そんな景色を眺めていても飽きませんね



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


# by wildblue25 | 2016-02-08 21:14 | その他 | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 01日
A HAPPY NEW YEAR 2016


f0084337_12512081.jpg
f0084337_12512044.jpg
f0084337_12512007.jpg
f0084337_12512066.jpg
f0084337_12512065.jpg



あけましておめでとうございます!

2016年が明けました。

去年はたくさんのご支援ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします!

さて、初日の出を撮ってきました。ここはBONDI BEACHです。

やっぱりここが一番綺麗に撮れる場所かもしれません。

雲が出ていて微妙な天気だったのですが、それでもしっかりと見ることができました。

今年は初日の出を見れてラッキーでした。皆さんにも今年もいいことがたくさんありますように!


お年玉ポチ!お願いします~!
いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


# by wildblue25 | 2016-01-01 13:26 | 風景 | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 31日
The Best of 2015
さて、2015年も終わろうとしていますが、今年は、やっと一年のベストを出すことができますことを嬉しく思います

では、2015年の写真ベスト7をご紹介したいと思います!





まずは第7位!

f0084337_14271616.jpg


7月17日 PRAY FOR PARIS



パリでの襲撃事件をきっかけに、世界中でトリコロールカラーのライトアップが見られました

オペラハウスもこの日、3色の色にライトアップされ、今までに見たことのない姿を見せてくれました!







続いて第6位
f0084337_16562417.jpg

6月15日 夕暮れのひととき



たまたま偶然に見つけた場所でした

夕暮れに海の景色が素晴らしかったです






第5位

f0084337_14265419.jpg


6月20日 VIVID SYDNEY 2015 ~MCA~



毎年行われているVIVID SYDNEYで、この投影は素晴らしかったです

動画もあるのでリンクから見てください!






第4位

f0084337_14264685.jpg


12月7日 SPIT BLUE



シドニーの北、SPITという場所にある港です

ここはものすごくキレイな場所で、水もこの通り透き通ってます!

とても癒やされる場所でした







第3位

f0084337_14263756.jpg


7月25日 LA PERAUSE の夕暮れ



ここは、自分でも一番気に入っている場所の一つです

久しぶりに行ったのですが、さすが夕焼けはキレイでした!







第2位

f0084337_14273956.jpg


12月17日 CHRISTMAS ILLUMINATION ~MARTIN PLACE~



シドニーのクリスマスツリーはここが一番きれいです。特に夜はいい雰囲気です

こちらの動画を是非御覧ください!とても神秘的です!










そして~!2015年の第1位!


f0084337_14255962.jpg


7月4日 小さな丘にて



はい、ここは文句なしの場所ですね。小さな丘から撮るシルエットは、言葉も出ません

ここも、お気に入りの場所です







番外編


f0084337_14435208.jpg
f0084337_14440830.jpg
f0084337_14442084.jpg
f0084337_14442622.jpg


ポートレート撮影 IN JAPAN



風景ばかりでなく、ポートレートにも力を入れてみたいと思い続けて、やっと実現しました

これらの写真はブログではご紹介していないのですが、今回は特別編として、2人のモデルさんの写真です

風景撮影は長い間やってきたのですが、人物も撮りたいと思い、日本での撮影に至りました

初めて本格的に撮ったのですが、自己満足レベルで満足できる仕上がりになり、

また自分の撮影経験にも大きなステップとなりました

(モデル:土谷梓、桜木晴野)






さて、2015年のベストをご紹介しましたが、いかがでしたか

今年は写真撮影に関しては、自分の内外ともに非常にいろいろなことを体験しました。

スランプなどに負けず、これからもいろいろな写真に挑戦していきたいと思っています。


そしてなんと、先日気づいたのですが、このブログを始めて、来年で10年目になります!すごいです!

一口に10年と言っても長いです。よく続いたなと思います。

来年はそんな記念する年なので、より一層頑張っていきたいと思います。




今年も一年、応援ありがとうございました。

来年も、どうぞ宜しくお願いします!!

皆さんぜひ、良いお年をお迎えください!



一年のご褒美に、ランキングバナーポチ!とお願いします!

いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


# by wildblue25 | 2015-12-31 15:19 | その他 | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 27日
Christmas illumination ~4~ St. Mary's Cathedral
f0084337_20215940.jpg
f0084337_20215942.jpg


f0084337_20215944.jpg
f0084337_20215913.jpg
f0084337_20220096.jpg
f0084337_20215959.jpg
f0084337_20220081.jpg
f0084337_20220016.jpg





もうクリスマスは過ぎてしまいましたが、これを紹介せずに終われません

セントメリーズ大聖堂の3Dマッピングです

毎年クリスマスにはこのようなライトアップをするのですが、今年はそれほど派手なものではなかったです

いくつかに分かれており、12分ほどの映像になっています

動画も撮りましたのでぜひ大画面で御覧ください!



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


# by wildblue25 | 2015-12-27 20:32 | 夜景 | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 25日
Christmas illumination ~3~ QVB
f0084337_14381224.jpg
f0084337_14381295.jpg
f0084337_14391338.jpg
f0084337_14381399.jpg
f0084337_14391378.jpg
f0084337_14381333.jpg
f0084337_14381300.jpg


Merry Christmas! 2015

クリスマス、みなさんはどうお過ごしですか?

今回はQVBというショッピングセンター内のツリーです

豪華な宝石が散りばめられた、3階までの吹き抜けいっぱいに飾られて

ここも今年もたくさんのショッピングをする人たちが行きかい写真を撮っています。

どんな環境にいる人でも、クリスマスだけは優しい気持ちになれますね

素晴らしいクリスマスになるように、南半球から贈ります



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




# by wildblue25 | 2015-12-25 14:45 | 建物 | Trackback | Comments(0)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空