<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015年 12月 31日
The Best of 2015
さて、2015年も終わろうとしていますが、今年は、やっと一年のベストを出すことができますことを嬉しく思います

では、2015年の写真ベスト7をご紹介したいと思います!





まずは第7位!

f0084337_14271616.jpg


7月17日 PRAY FOR PARIS



パリでの襲撃事件をきっかけに、世界中でトリコロールカラーのライトアップが見られました

オペラハウスもこの日、3色の色にライトアップされ、今までに見たことのない姿を見せてくれました!







続いて第6位
f0084337_16562417.jpg

6月15日 夕暮れのひととき



たまたま偶然に見つけた場所でした

夕暮れに海の景色が素晴らしかったです






第5位

f0084337_14265419.jpg


6月20日 VIVID SYDNEY 2015 ~MCA~



毎年行われているVIVID SYDNEYで、この投影は素晴らしかったです

動画もあるのでリンクから見てください!






第4位

f0084337_14264685.jpg


12月7日 SPIT BLUE



シドニーの北、SPITという場所にある港です

ここはものすごくキレイな場所で、水もこの通り透き通ってます!

とても癒やされる場所でした







第3位

f0084337_14263756.jpg


7月25日 LA PERAUSE の夕暮れ



ここは、自分でも一番気に入っている場所の一つです

久しぶりに行ったのですが、さすが夕焼けはキレイでした!







第2位

f0084337_14273956.jpg


12月17日 CHRISTMAS ILLUMINATION ~MARTIN PLACE~



シドニーのクリスマスツリーはここが一番きれいです。特に夜はいい雰囲気です

こちらの動画を是非御覧ください!とても神秘的です!










そして~!2015年の第1位!


f0084337_14255962.jpg


7月4日 小さな丘にて



はい、ここは文句なしの場所ですね。小さな丘から撮るシルエットは、言葉も出ません

ここも、お気に入りの場所です







番外編


f0084337_14435208.jpg
f0084337_14440830.jpg
f0084337_14442084.jpg
f0084337_14442622.jpg


ポートレート撮影 IN JAPAN



風景ばかりでなく、ポートレートにも力を入れてみたいと思い続けて、やっと実現しました

これらの写真はブログではご紹介していないのですが、今回は特別編として、2人のモデルさんの写真です

風景撮影は長い間やってきたのですが、人物も撮りたいと思い、日本での撮影に至りました

初めて本格的に撮ったのですが、自己満足レベルで満足できる仕上がりになり、

また自分の撮影経験にも大きなステップとなりました

(モデル:土谷梓、桜木晴野)






さて、2015年のベストをご紹介しましたが、いかがでしたか

今年は写真撮影に関しては、自分の内外ともに非常にいろいろなことを体験しました。

スランプなどに負けず、これからもいろいろな写真に挑戦していきたいと思っています。


そしてなんと、先日気づいたのですが、このブログを始めて、来年で10年目になります!すごいです!

一口に10年と言っても長いです。よく続いたなと思います。

来年はそんな記念する年なので、より一層頑張っていきたいと思います。




今年も一年、応援ありがとうございました。

来年も、どうぞ宜しくお願いします!!

皆さんぜひ、良いお年をお迎えください!



一年のご褒美に、ランキングバナーポチ!とお願いします!

いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2015-12-31 15:19 | その他 | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 27日
Christmas illumination ~4~ St. Mary's Cathedral
f0084337_20215940.jpg
f0084337_20215942.jpg


f0084337_20215944.jpg
f0084337_20215913.jpg
f0084337_20220096.jpg
f0084337_20215959.jpg
f0084337_20220081.jpg
f0084337_20220016.jpg





もうクリスマスは過ぎてしまいましたが、これを紹介せずに終われません

セントメリーズ大聖堂の3Dマッピングです

毎年クリスマスにはこのようなライトアップをするのですが、今年はそれほど派手なものではなかったです

いくつかに分かれており、12分ほどの映像になっています

動画も撮りましたのでぜひ大画面で御覧ください!



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2015-12-27 20:32 | 夜景 | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 25日
Christmas illumination ~3~ QVB
f0084337_14381224.jpg
f0084337_14381295.jpg
f0084337_14391338.jpg
f0084337_14381399.jpg
f0084337_14391378.jpg
f0084337_14381333.jpg
f0084337_14381300.jpg


Merry Christmas! 2015

クリスマス、みなさんはどうお過ごしですか?

今回はQVBというショッピングセンター内のツリーです

豪華な宝石が散りばめられた、3階までの吹き抜けいっぱいに飾られて

ここも今年もたくさんのショッピングをする人たちが行きかい写真を撮っています。

どんな環境にいる人でも、クリスマスだけは優しい気持ちになれますね

素晴らしいクリスマスになるように、南半球から贈ります



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




by wildblue25 | 2015-12-25 14:45 | 建物 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 17日
Christmas illumination ~2~ Martin Place

f0084337_20311427.jpg
f0084337_21373280.jpg

f0084337_20311305.jpg
f0084337_20331112.jpg
f0084337_21373214.jpg

f0084337_20311425.jpg
f0084337_20311449.jpg
f0084337_20311339.jpg
f0084337_21373108.jpg

f0084337_20331126.jpg







今回は、Martin Placeにあるクリスマスツリーです

ここのツリーはシドニーで一番大きなツリーなのでたくさんの人が集まるのですが、

今年は隣の建物に3Dマッピングを映しだしてとても綺麗です

ツリーのデザインもいつもの年と違うデザインでいい感じです

動画も作りましたので、大画面で是非御覧ください




いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2015-12-17 21:10 | 夜景 | Trackback | Comments(4)
2015年 12月 15日
Christmas illumination ~1~ Town Hall
f0084337_11054143.jpg
f0084337_11054115.jpg
f0084337_11054173.jpg
f0084337_11054011.jpg
f0084337_11054195.jpg
f0084337_11054064.jpg






12月も半ばを過ぎると、クリスマスの雰囲気が濃くなってきますね

オーストラリアでも、クリスマスは一年で一番のイベントなので、大々的に楽しみます

ただ、シドニーは景観にうるさいので日本のように派手なイルミはありません

その代わり、しっとりとしたライトアップを見ることができます

今回はタウンホールのライトアップです。

このようなライトアップは今までになかったですね。

カラフルな色、グラデーション、動きがあってとても綺麗です。

動画も撮ってきましたので是非大画面で見てください!



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




by wildblue25 | 2015-12-15 11:22 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 10日
夏はビーチ!
f0084337_20554769.jpg

f0084337_20554779.jpg
f0084337_20554776.jpg

そう、こちらは今は夏です

毎日気温も30度を超え、35度になる日もあります

そして、シドニーといえばビーチ

綺麗なビーチがたくさんあるのですが、特にこのボンダイビーチは有名で人もたくさん集まります

1kmほどの白い砂浜とエメラルドグリーンの海

泳がなくてもずっと眺めていたいくらい綺麗です




いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2015-12-10 20:59 | | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 07日
SPIT BLUE

f0084337_10031502.jpg
f0084337_10031578.jpg
f0084337_10031601.jpg
f0084337_10031683.jpg
f0084337_10031575.jpg


ここはシドニーの北にあるSPITという場所

ここの港はシドニーでも綺麗な港として有名です

それもそのはず、水がとても綺麗で、透き通っているのです!

ボートもたくさん停泊していて、晴れている日にはとても素晴らしい景色が見れます

何度となくこの港を通過してきましたが、今回初めてここで撮影しました

透き通った水を是非御覧ください!




いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2015-12-07 10:09 | | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 04日
VOYAGE
f0084337_21103302.jpg
f0084337_21103385.jpg
f0084337_21103443.jpg


最近のシドニーの港は 日ごとにいろんな船がやってきてとても賑やか

毎年10月あたりから3月辺りまで、たくさんの船が入港してきます

それは、世界一周旅行だったり オセアニア地方やアジアなどを廻る船だったり

たくさんの人がシドニーを通過します

こんな豪華客船に一度は乗ってみたいですね!





いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2015-12-04 21:16 | 風景 | Trackback | Comments(2)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空