<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 29日
vivid sydney 2013 ~2~ OPERA HOUSE 1
f0084337_18152948.jpg

f0084337_18153566.jpg

f0084337_1816846.jpg




さて今回はお待たせのオペラハウスのエキシビションです

毎年オペラハウスの屋根を利用しての投影が素晴らしいですが

今回は遊び心のある映像がたくさん!

何十ものパターンがあって全てはご紹介できませんが、そのうちのいくつかを御覧ください

(撮った写真で確認したところ68パターン以上あり、しかも全て動いているので撮影大変でした!)

ランキングをポチ!としてmore pixからさらにご覧ください!



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



More pix

by wildblue25 | 2013-05-29 18:22 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 27日
vivid sydney 2013 ~1~ MCA
f0084337_1959358.jpg

f0084337_1959880.jpg

f0084337_200873.jpg




とうとう今年もやって来ました、vivid sydney

今年で5年目を迎え、ますます楽しい光と音の祭典を見せてくれます

今回もかなりの数の展示があり、撮るのにも一苦労!

一発目の今回はMCA(現代美術館)の建物に投影されたエキシビションを御覧ください。

もちろん、動画もありますよ!

ではポチ!として御覧ください!



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



More pix

by wildblue25 | 2013-05-27 20:05 | 夜景 | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 25日
秋深し
f0084337_20585624.jpg




秋はもうだいぶ深まってきて

街路樹の葉も黄色や赤に変わってきています

朝晩はかなり寒いのですが 昼間は晴れていれば暖かいので

まだまだ冬の訪れは感じられません

シドニーの冬は雪が降らない程度なので このまま冬を超えてほしい感じです




いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2013-05-25 21:02 | 風景 | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 20日
夕暮れ グラデーション
f0084337_1833554.jpg

f0084337_1834061.jpg

f0084337_18341372.jpg




やはりこの風景 シドニーの定番 グラデーション

空と海が透き通っているよう

久しぶりに心を洗われたようでした

ランキング下がらないようにポチ!としてw

more pixから更に夕暮れに浸ってください


いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



More pix

by wildblue25 | 2013-05-20 18:41 | 風景 | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 19日
赤い太陽
f0084337_1883262.jpg




シドニーはここ数日秋晴れという言葉がぴったりなくらい毎日いい天気が続いています

そして今日の夕陽は真っ赤に燃えていました

やはりシドニーではこういう自然の風景に目が行きますね

空も空気もきれいです



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2013-05-19 18:11 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 15日
つつじ祭り
f0084337_21494682.jpg

f0084337_21502579.jpg


f0084337_21503597.jpg




まだまだ、日本シリーズは続きます

もうすでに期間は終わったのですが 根津神社のつつじまつりに行って来ました

時期的に少し遅くてあまり咲いてなかったのですが、それでもいい雰囲気は楽しめました

more pixからさらにどうぞ





いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



More pix

by wildblue25 | 2013-05-15 22:08 | | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 14日
いざ!札幌へ 5 桜
f0084337_1154172.jpg

f0084337_11542110.jpg

f0084337_11542592.jpg

f0084337_11542721.jpg

f0084337_11541224.jpg




奇跡です!桜の花を見つけました!
夜景を見た翌朝、円山公園に行っても桜のつぼみしかなく 肩を落として公園を出て
ふと歩いていると 住宅街のある家の庭に桜の花を発見!
興奮して撮りました。 よかった これで目的達成。

さて昨日の夜の続きはmore pixからどうぞ!

今日もバナーポチ!





いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



More pix

by wildblue25 | 2013-05-14 19:53 | | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 13日
いざ!札幌へ 4 藻岩山
f0084337_22495296.jpg

f0084337_22495791.jpg

f0084337_22494770.jpg




さて今回は、桜を撮る目的と並んで重要な場所、藻岩(もいわ)山に行ってきました

ここの山頂からみた札幌の景色が綺麗だということでこれは行かなくては、と即決でした。

でも、この日もとても寒い日で、日が沈むと気温は2度から3度、風も吹いて寒い寒い。

5分撮っては建物の中に、そしてまた屋上にという感じで行ったり来たりで暖を取りながら撮りました

でも景色はそんな寒さも吹き飛ぶほど綺麗でした

ポチ!してからmore pixから順を追ってどうぞ






いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



More pix

by wildblue25 | 2013-05-13 23:02 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 12日
いざ!札幌へ 3 テレビ塔
f0084337_23411068.jpg

f0084337_234127100.jpg

f0084337_23413776.jpg




さて、今回はあまりベタじゃない観光地、札幌テレビ塔です

ここはちょっと運が悪く、ちょうど改装工事中でした・・・

でも、高さ90mの展望台から見る景色は素晴らしかった!

そんな景色をmore pixからご覧ください

あ、もちろんバナーもポチ!ですね!




いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



More pix

by wildblue25 | 2013-05-12 23:58 | 風景 | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 11日
いざ!札幌へ 2 札幌時計台
f0084337_0304546.jpg

f0084337_031769.jpg

f0084337_031258.jpg




札幌のベタな観光、今回はとても有名な時計台。

よく、実物を見てこんなものかと思ったという声をよく聞きますが

実際いろいろ聞いていたのでそんなに違和感なかったです。

高層ビルの一角にある小さな建物なので、そんなに目立ちませんでした。



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



More pix

by wildblue25 | 2013-05-11 23:30 | 建物 | Trackback | Comments(0)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空