<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 31日
The Best of 2012 ~2~

さて、いよいよベスト5です。
今回は1位から発表します~!

No.1
f0084337_1334821.jpg

↑Opera House 朝焼けの中で (11/sep/12)
これはもう文句なしの1位です。
朝、日が昇る前の朝焼けに浮かぶオペラハウス。
このとき、この場所にいなかったら、絶対に撮れなかった写真。
天気、場所、時間、最高のコンディションで撮れた写真でした。

No.2
f0084337_1355247.jpg

↑金環食2012 (21/May/12)
173年ぶりの金環食。
この日のために、日本に行って撮ってきました!
天気はあいにく雲が多かったのですが、雲のおかげでより神秘的に撮れました。
ダイヤモンドリングも撮れて、満足して帰ってきました。

No.3
f0084337_1381347.jpg

↑部分月食 Luna Eclipse 04 Jun 2012 (04/Jun/12)
今年は天体ショーが多かった年。この月食もその一つでした。
日本では曇っていたところも多かったですが、シドニーでは晴れてきれいに撮れました。
宇宙って本当に神秘的です。

No.4
f0084337_13111768.jpg

↑金星の太陽面通過 (06/Jun/12)
これも本当は撮る気はなかったのですが、天気も晴れてきていつのまにかカメラを構えてましたw
300mmのレンズで、意外や意外、こんなにはっきり撮れるものなのですね!
撮りながら興奮してしまいました。

No.5
f0084337_1325594.jpg

↑Super Moon (06/May/12)
月が地球に再接近するスーパームーン。
オペラハウスと一緒に撮ってきました。
やはり考えることは皆同じ、ここにはたくさんのカメラ小僧がいましたw



こうして振り返ってみると、いろんな場面を撮ってきたんだなあとしみじみ。
こんな写真を撮れたことに感謝して、今後も頑張っていきたいと思います。
来年も皆さんの応援をよろしくお願いします!!
よいお年をお迎えください!
今年最後のバナーポチ!をよろしくお願いします~!




いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2012-12-31 13:21 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 30日
The Best of 2012 ~1~

2012年ももうわずか。
そこで今年も最後に、2012年のベスト10をあげてみたいと思います。
今回は10位~6位まで!


No.10

f0084337_2202146.jpg

↑Before the Dawn (30/Jul/12)
日の出前の澄み切った空。とてもすばらしかったです。
 
No.9

f0084337_2224689.jpg

↑Departure そして夕暮れ (19/Jul/12)
シドニーは夕焼けが非常にきれいです。そんな空を激写!

No.8

f0084337_224324.jpg

↑ジャカランダ最終章 (10/Dec/12)
今年もきれいに咲いてくれました。この紫はいつみてもすばらしい!

No.7

f0084337_2245965.jpg

↑Morning Grow (21/Feb/12)
この日の朝焼けは偶然に撮ることができた貴重なもの。映画のようでした。

No.6

f0084337_2264890.jpg

↑vivid sydney 2012 (2) customs house (09/Jun/12)
毎年このエキシビジョンには圧倒されます。


いかがでしたが。次回はベスト5を発表します。

こうして見返すと、これだけのものを撮れたことを誇りに思います。
これからも頑張ろうという気にさせてくれます。


いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2012-12-30 22:12 | 風景 | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 19日
Lights of Christmas 2012
f0084337_2211981.jpg

f0084337_2211154.jpg

f0084337_22114220.jpg

f0084337_22113589.jpg

f0084337_22113061.jpg





ジャカランダで夏が始まったら、今度はクリスマス

一年で一番大きな行事であるため、この時期は一番賑やか。

今年も、St.Mary's Cathedralでのエキシビションが始まりました。

動画はまた後日アップします!お待ちください!




いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2012-12-19 22:16 | 夜景 | Trackback | Comments(8)
2012年 12月 10日
ジャカランダ 最終章
f0084337_20485291.jpg

f0084337_2049087.jpg

f0084337_20492060.jpg





数週間の間 その紫の色を放っていた花も

今はもう花は散ってしまい ジャカランダの季節は過ぎてしまいました

今年もとてもキレイな色でたくさん楽しませてくれたジャカランダを

見届けてあげてください

今年も最後は、ジャカランダ公園の写真です



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



More pix

by wildblue25 | 2012-12-10 20:55 | | Trackback | Comments(2)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空