<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 31日
The Best of 2011 (2)

Best photos of 2011の5位から1位までのご紹介です

今年も応援ありがとうございました!頑張ったご褒美にランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



f0084337_14153719.jpg


No. 05 --vivid sydney 2011-- part 1 (May 28)

>>毎年行われるこのイベント、そして今回のオペラハウスのライトアップは素晴らしかった!


f0084337_14185939.jpg


No. 04 A Happy New Year 2011 (Jan. 01)


>>初日の出は毎年撮っていますが、今年ほど満足した写真を撮れたときはありませんでした。


f0084337_14205562.jpg


No. 03 After the Sun Went Down (Feb. 02)

>>第3位は、やはりこれ。日の入り後のシルエットが最高にキレイに撮れました!

f0084337_14223056.jpg


No. 02 Lights of Christmas (Dec. 25)

>>第2位は先日行われたこのライトアップ。この投影には言葉が出ませんでした。


f0084337_14233684.jpg


No. 01 Upon the Hill (May 10)

>>やはり1位はこれ。まるで切り絵のように撮れました。
この丘には時々撮りに行くのですが、この空の色、そしてシルエット、三日月がコラボしたハーモニーはそう簡単には撮れません。運も腕のうちです。


今年も応援ありがとうございました!頑張ったご褒美にランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2011-12-31 14:31 | 風景 | Trackback | Comments(6)
2011年 12月 31日
The Best of 2011 (1)
2011年の締めくくりに、今年撮ったベスト写真10を選んでみました

今年も応援ありがとうございました!頑張ったご褒美にランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


f0084337_13443315.jpg


No. 10 In the twilight (Oct. 26)

>>陽が沈んだ後の雲一つ無い空。まるでオペラハウスが海に浮かんでいるようです。

f0084337_13495088.jpg


No. 09 Evening glow 2 (Jul. 07)

>>晴れていればこんなにも真っ赤に帯状に染まる空を見ることがよくあります。ロケーションが良かったです。

f0084337_1352060.jpg


No. 08 When the sun goes down Part 2 (Jan. 30)

>>これも雲一つ無い空に太陽が沈むとき。まん丸い太陽を見れるのは本当に嬉しいです。

f0084337_1354412.jpg


No. 07 Total Lunar Ecripse 皆既月食2011 (2) (Dec. 11)

>>天気が悪くて半分諦めていた月食。奇跡的に食の最後まで撮れた。朝方まで頑張った。

f0084337_1359472.jpg


No. 06 Blue sky (Sep. 06)

>>秋というのに太陽は照りつけてまるで夏のようなビーチ。この青を見ると本当に何とも言えない気持ちになります。



今年も応援ありがとうございました!頑張ったご褒美にランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2011-12-31 14:10 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 25日
Lights of Christmas
f0084337_1541551.jpg

f0084337_15411133.jpg

f0084337_15413484.jpg


毎年クリスマスまで行われる、St. Mary's Cathedralでのライトアップ

こちらは毎年思考を凝らし、とてもキレイなエキシビジョンとなっています。

その素晴らしい投影の一部をご覧ください。

動画はでき次第公開しますので、少しお待ちください!
(追記:動画追加しました!観てください!)

(More Pixからさらに写真ご覧ください)


いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






More

by wildblue25 | 2011-12-25 15:51 | 夜景 | Trackback | Comments(6)
2011年 12月 16日
Merry Christmas 2011 Martin Place
f0084337_1217740.jpg

f0084337_12172252.jpg

f0084337_1217129.jpg


毎年ここに建てられるクリスマスツリー

デザインは相変わらず毎年同じですがw これが建てられると、いよいよクリスマス気分がクライマックス

少し早めにみなさんにMerry Christmas & a Happy New Year!


いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2011-12-16 12:22 | 夜景 | Trackback(1) | Comments(4)
2011年 12月 11日
Total Lunar Ecripse 皆既月食2011 (2)
f0084337_12184397.jpg

f0084337_12184947.jpg

f0084337_12185340.jpg

f0084337_12185851.jpg


Total Lunar Ecripse 10-11 Dec. 2011
時間はオーストラリア東部時間(日本とは2時間時差)






今回の皆既月食は、今年2回目。

最初の6月の月食は曇っていて、かろうじて食の最大を写せましたが、

今回は雲が流れて時々月にかかるという、写真を撮るにはハラハラドキドキの数時間。

欠け始めて少ししてすぐに雲に隠れてしまい、これはもうダメかな、と思ったところ

しばらくして奇跡の晴れ空。無事にすべてを写すことが出来ました。

ごらんになっておわかりかと思いますが、こちら南半球は、欠け方が北半球とは反対です

見られなかった方は是非、堪能されてください!

ちなみに2007年の皆既月食はこちらからどうぞ!見たらポチってくださいネ!


いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2011-12-11 12:38 | 星空 | Trackback | Comments(6)
2011年 12月 09日
4億6千万年の歴史 2
f0084337_20233693.jpg

f0084337_20234768.jpg

f0084337_20234161.jpg

f0084337_20235221.jpg

f0084337_20232495.jpg


ここが、世界最古の鍾乳洞

100年や200年でできあがったものではないということを考えると

人間の思想をはるかに超えた歴史がそこに見えてくるようです

そんな気が遠くなるような歴史が、今、目の前で見れてしまうのです。

自然のすばらしさに圧巻されます

(こちらからその1もご覧ください。見たらポチ!してくださいネ!)

いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2011-12-09 20:29 | その他 | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 05日
Merry Christmas 2011 Strand Arcade
f0084337_2036165.jpg

f0084337_2036099.jpg

f0084337_20361042.jpg


ここはあまり有名じゃありませんが、毎年ツリーを飾っています

ちょっとおもしろい形でしょ?

3枚目はおまけで、アップルストアも赤く染まってクリスマスモードですw


いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2011-12-05 20:39 | 夜景 | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 02日
Merry Christmas 2011 QVB
f0084337_2174576.jpg

f0084337_2173875.jpg

f0084337_2181918.jpg


オーストラリアではクリスマスは一年の最大のイベント

日本のような派手さはないけれど それでもいくつかのツリーは毎年キレイに立てられています

今回は市内のQVBの中にあるツリーです(写真は1階から3階のツリーをつなげています)

動画も見てください!


いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



More

by wildblue25 | 2011-12-02 21:15 | 夜景 | Trackback | Comments(6)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空