<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 30日
おめでとうからありがとう


3月は、おめでたいことがたくさん。

まず、3月4日は、このブログの3周年記念でした!
(すっかり忘れていて、数日前、気づきましたw)

そして今日は、わたくしの●●回目の誕生日でした!

おめでとう、が、メールで、SMSで、そして直接、やってきました。
この言葉がこれだけ感動するものだと思いませんでした。
お祝いの言葉を贈ってくれた皆さんには感謝、感謝です。

誕生日って、年を取るごとにうれしくなくなると聞きますが、
今日はなぜか、とてもうれしい一日を送ることができました。

今後とも、ブログ共々よろしくお願いします!!
(写真のろうそくの数は、年齢とは関係ありませんww)


おめでとう!の気持ちをポチ!でお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2009-03-30 21:21 | その他 | Trackback | Comments(36)
2009年 03月 28日
Earth Hour 2009

f0084337_9512521.jpg


f0084337_9554862.jpg

f0084337_2122778.jpg
本日の午後8時半から1時間、シドニーでEarth Hourが行われました。
これはもう世界的に有名なイベントですね。
このブログでも、去年、一昨年とその様子をご紹介しました

アースアワーとは、地球温暖化防止のために、1時間だけ電気を消して、二酸化炭素の排出を減らそうというイベントです。
2007年にシドニーで始まり、去年2008年にはアメリカやニュージーランドなど35カ国370都市が参加するほど大きくなりました。
そんなシドニーのアースアワーの2009年の様子を、本来のライトアップや照明がついた写真と比較してご覧ください。








地球温暖化防止に一役買いたいという方は、ポチ!としてください!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

さらに、アースアワーの写真を!

by wildblue25 | 2009-03-28 21:53 | 風景 | Trackback | Comments(30)
2009年 03月 26日
Sunset Collection
f0084337_204555.jpg

最近シドニーは季節の変わり目で、夕焼けがとてもきれいに見えます。
秋になったSunsetをあつめてみました。
下のリンクをクリックしてご覧ください。




なんとなくロマンチックな雰囲気になったら、ポチ!おねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

more sunset photos

by wildblue25 | 2009-03-26 20:59 | sky | Trackback | Comments(20)
2009年 03月 24日
夜明け前に起きた朝
f0084337_20404887.jpg


早起きは三文の得
こんなきれいな空をみただけでも、お金に変えられないものを得た気がします。



※最近、愛用しているキヤノンEOS40Dのはき出す写真を見て、感動することが多いです。
その理由に、解像度がとてもよいと言うことが挙げられます。
レンズも大して良いものを使っているわけでもないのですが、これだけの解像度があれば、満足ですね。
フルサイズカメラをずっとほしいと思いながらも、資金難で手が出せず、気づいてみたらこのカメラも良い写真を撮れるじゃないか?と思ったわけです。

でも写真は機材じゃないですよね。撮る人の心が映し出される、写心ですから。

最近40Dにますます愛着がわいてきたので、今日は愛機のボディをしっかりきれいに磨いてあげました。


良いことありそう!と思ったら、ぽち!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2009-03-24 20:53 | sky | Trackback | Comments(20)
2009年 03月 22日
アイスクリーム♪
f0084337_20505624.jpg

この車が奏でる音楽を聴くと、子供たちはいてもたってもいられないようです。





*実はこのアイスクリーム販売車が流す音楽は、日本のゴミ収集車の音楽と同じなのです!!



青さにすっきりしたらぽち!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2009-03-22 21:01 | 風景 | Trackback | Comments(14)
2009年 03月 20日
マッチ棒が一本
f0084337_2175754.jpg

公園に突然現れた、巨大なマッチ棒とその燃えかす。
たぶん高さは30m位はあるんじゃないでしょうか。

実はこれは、シドニーにあるニューサウスウェールズ州立美術館の「裏」にある、芸術品なのです。

f0084337_21101037.jpg

この美術館は砂岩建築であり、外観はとても立派ですばらしいものです。
f0084337_21421524.jpg

f0084337_21405124.jpg

f0084337_21111544.jpg


f0084337_21115538.jpg


この立派な建物を見たら、なぜこの芸術品がこの建物の「裏」にあるのかが、わかる気がします。。


歴史を感じたら、ぽち!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2009-03-20 21:14 | 建物 | Trackback | Comments(18)
2009年 03月 17日
Happy Wedding part2
f0084337_2233434.jpg

久しぶりの人物写真。それもウェディングです。
こうやってウェディング写真を撮っていると、自分まで幸せな気分になってきますね。

f0084337_2245638.jpg

今回のモデルは、Yukari & Hiroshiさんのお二人です。
ブログへの写真の公開も快く承諾していただきました。

f0084337_2265619.jpg

シドニーの景色をバックに撮影をされたい方、ご連絡ください。
ポートレイトから家族写真、ウェディングまで何でも撮ります!
詳しくは→右をご覧ください。

f0084337_2210949.jpg



幸せな気分になれたら、ぽち!お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2009-03-17 22:10 | 人物 | Trackback | Comments(22)
2009年 03月 14日
風の雲
f0084337_2034311.jpg

時は流れる
雲も流れる
流されて浮かんで
塵となる

読み人知らず



秋の空に、ポチ!お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2009-03-14 20:37 | sky | Trackback | Comments(20)
2009年 03月 12日
Happy Mardigra! Adult Only編
f0084337_210447.jpg

さて今回はみなさんお楽しみの過激写真のオンパレードです。
刺激不足のあなたにはちょうどいいかも?
刺激的な毎日を送っている方にはこれくらい、物足りない、と思うかも?

しかし、このマジメなブログでこんな写真を掲載してしまっていいのだろうか?
と笑いながら思ってますw

ではリンクをクリックしてどうぞ。


過激にクリックお願いします!あなたの評価を入れてください!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Adult Only

by wildblue25 | 2009-03-12 21:13 | その他 | Trackback | Comments(20)
2009年 03月 10日
Happy Mardigra! part2
f0084337_20491535.jpg

さて、マルディグラの2回目は、いろいろなコスチュームを見てみたいと思います。
ゲイの祭典といえば、そのコスチュームは派手で大がかりなものが一般的です。
また化粧も派手であったり、その表現力には圧倒されてしまいます。

f0084337_2053292.jpg



これ見た人はクリックしてみてください!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

まだあるコスチューム

by wildblue25 | 2009-03-10 21:02 | その他 | Trackback | Comments(12)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空