<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 31日
Kangaroo Valley カンガルーバレー
f0084337_2011096.jpg

今回は、前回のCanbewarra山から北上すること約30分、そこに有名なカンガルーバレーという町があります。いえ、町というより、小さな村ですね。
ここはシドニーから約2時間半で行ける場所にあります。
そのカンガルーバレーで有名なものといえば、この橋。

f0084337_2041638.jpg

これはHampden Bridge(ハンプデン・ブリッジ)といい、オーストラリアにあるもっとも古い吊り橋です。

f0084337_2022066.jpg


この橋は1870年に完成ですので、すでに140年になりますね!
なんとこの橋、陸橋の部分は木の板で出来ています。
そして一車線。ですので、反対側から車が来たら、こちらは車が過ぎるのを待たないといけません。
こんな橋、今どき無いですよね?

f0084337_2081849.jpg

橋の下では、子供達が川の水で遊んでいます。カヌーやカヤックも出来ます!
水は濁ってはいるものの、十分泳げる綺麗な水です。川の浅瀬で遊んでいる分にはなんの問題もありません。
こういう自然と一緒になって遊ぶことはなかなか出来なくなりましたね。

この橋はとても古くて、大型車が通過するとかなり大きな音を立てて通り過ぎていきます。
橋が壊れるんじゃないかと思うくらい、すごい音なんです。

さらに続きます。下のリンクをクリック!


こんな田舎町で休暇を過ごしたい!と思ったらポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

More PIX

by wildblue25 | 2009-01-31 20:31 | 風景 | Trackback | Comments(22)
2009年 01月 29日
地平線の彼方に
f0084337_2017132.jpg

さて、前回のカイアマから更に南に行ってみましょう。
Canbewarraという山があり、そこから見る景色は最高です。
地平線が丸く見え、広いなあと感じます。

↓パノラマです。クリックして大きな画像で見てください。
f0084337_20243697.jpg


f0084337_20195175.jpg

遠くにはあの有名な、Jarvis Bay(ジャビスベイ)が見えます!
f0084337_20201999.jpg

久々に、良い景色を見たなあという場所でした。
自分の心まで広くなったという錯覚に陥りそうでしたw。
ちょうど誰もいないときに行ったので、この広い景色を独占してしまいました!


順位、ヒヤヒヤです。クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2009-01-29 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(14)
2009年 01月 27日
白い灯台
f0084337_19573556.jpg

海辺に立つ白い灯台
こんな風景は特に珍しくないのですが、ここの灯台はなぜか特別に見えてしまいます。

f0084337_195992.jpg

f0084337_19593740.jpg

それもそのはず、ここの海の景色はとても綺麗です。
そして、他では見れない景色です。

f0084337_2012736.jpg

ここは、シドニーから南に1時間ちょっとのところにある、Kiama(カイアマ)という街。
カイアマは、ブローホール(潮吹き岩)で有名です。
海の波が、岩の間から吹き出るのです。
その様子を、連写してきました!
枚数が多いですが、下のリンクをクリックしてその様子をご覧ください。

こんなところに行ってみたいと思ったら、ポチ!とお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ブローホール 11枚連写です

by wildblue25 | 2009-01-27 20:13 | 風景 | Trackback | Comments(22)
2009年 01月 25日
月とさそり座
f0084337_2164063.jpg

f0084337_2165817.jpg
夜が明ける前
東の空に、三日月が
そしてその背後にはさそり座が輝いていました

朝の光でこの程度が限界ですが、さそり座の星、見えますか?
(是非モニターのほこりを取って綺麗にしてからご覧くださいw)

ところで気付いた人は気付きましたね?
そう、前回の星空を撮った後、夜が明けるまでずっとそこに居座っていました!w

朝陽を見るのは気持ちが良いけれど、後がネムいです・・・・w


そんな努力を認めてくれる人は、ポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2009-01-25 21:12 | 星空 | Trackback | Comments(16)
2009年 01月 23日
星降る夜 ぱーと2
f0084337_18445839.jpg

数ヶ月前に、降るような満天の星の写真を掲載しましたが
今回もまた、別の場所での満天の星です。

↓ちょっと光の加減を落とすと、ほら、南十字星(左下)、そしてにせ十字(右上)が見えてます!

f0084337_18532959.jpg

f0084337_18535223.jpg

流れ星も数々見えたのですが、残念ながら今回も写真には写せませんでした。
また次回に挑戦します!!


※おしらせ
今回からコメントを認証制にしました。認証されるまでコメントは反映されませんので、よろしくお願いします。


この星空にクラッと来たら、ポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

exif

by wildblue25 | 2009-01-23 19:00 | 星空 | Trackback | Comments(30)
2009年 01月 21日
青と赤の時間
f0084337_642745.jpg

ブルーモーメント

綺麗な景色を見たいときは いつもここに来ます

ここに来て、いつも期待を裏切られたことはありません

今回もちゃんと準備されていました
濃い青に染まる空
夕日に照らされた雲
流れるような雲
水の上に浮かぶ船
沈む太陽

ここでは完全に時間が止まっていました

f0084337_6461938.jpg

f0084337_6464682.jpg


なかなか苦戦してます!ポチ!お願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2009-01-21 06:48 | 風景 | Trackback | Comments(22)
2009年 01月 19日
Rainbow Ring レインボー・リング
f0084337_20511584.jpg

怪奇現象か
はたまた超自然現象か
それとも地球の最後か 神のお怒りか

f0084337_20543147.jpg

それは、上を見上げるとほぼ天頂にあった

まぶしい太陽のまわりに、レインボー・リングが!!

f0084337_20545684.jpg

こんな場面に、キリストでも降りてきたら絵になるのに・・・

と思いながら撮ってました!!ww


これは目玉おやじじゃないか!と思ったら、ポチ!お願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2009-01-19 20:58 | sky | Trackback | Comments(24)
2009年 01月 17日
MAX PENALTY $300
f0084337_1934183.jpg

ゴミをその辺に捨てる事
スケートボードやローラースケートをすること
ハトに餌をあげること
ペナルティ 最高300ドルだそうです!!


中々手強い相手!ポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2009-01-17 19:10 | 風景 | Trackback | Comments(18)
2009年 01月 15日
ある夏のひとこま
f0084337_2101399.jpg

スッキリ晴れた青空に

あざやかな緑の葉を見つけたときは

なにか懐かしい喜びを感じたようだった



シドニーは暑いです!ポチ!お願いします~(意味不明w)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2009-01-15 21:02 | 風景 | Trackback | Comments(18)
2009年 01月 13日
教会シリーズ 8
f0084337_22205470.jpg

久々の教会シリーズ。約1年ぶりです。

今回は、St.Leonardにある、St. Leonard's Cathoric Church。

この看板に書いてある文章、意味がわかりますか?
"Know Christ Know Life"
"No Christ No Life"
「キリストを知ることは人生を知ること。キリストを知らないのは、生きていることにはならない」
と言うような意味で、Know と No をかけているのです。

シドニーにもたくさんの教会がありますが、各教会が知恵を絞って書いてある文章が多く、読む度にほうほう、と感心してしまいます。

続きは下をクリックしてください!


夏の青い空にスカッとしたら、ポチ!でお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

3 More pix

by wildblue25 | 2009-01-13 22:31 | 建物 | Trackback | Comments(20)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空