<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 30日
wattle tree (ワトル)
f0084337_17332722.jpg

Wattle treeは、オーストラリアの国花。

そしてオーストラリアの国の色は、この花の色、黄色と緑。
オリンピックなどの選手達は、この黄色と緑の色のユニフォームを着ていますね。

秋~冬にかけて咲く花で、その黄色が緑の葉をバックにとても綺麗に見える。
この木があるところは、まるで黄色い畑のように、人の目を引く。

このワトルは、種類も多く600種類以上あるそうです。
南アフリカのミモザや、アカシアと同じ種類だと言うことです。

もうこの花は時期が過ぎてしまいましたが、綺麗なのでご紹介しました。


綺麗~と思ったらポチ!お願いします!(沈んだまま上がってきません・・・w)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-10-30 17:44 | | Trackback | Comments(14)
2008年 10月 28日
CENSORED
f0084337_2082527.jpg


この看板。シドニーに住んでいる人なら、一度は見ているはずの、有名な看板。
これが、今シドニーではちょっとした話題になっているのです。

ところでこの看板はなんの宣伝かわかりますか?
そう、夜のベッドでの行為の持続力を長くできますよ、という薬の宣伝。

この看板に書いてある文字と言えば、
"WANT LONGER LASTING ○○○?" (○○○をより長く続けたいですか?)

そしてこの"○○○"の上には、"CENSORD" というステッカーで文字が消されています。
つまり、目隠しをしているわけですね。
なぜか。
このステッカーの下にある文字が、あまりにも直接すぎて、見ていられない、と言うことなのです。

じゃあなんの文字があったんでしょう。
そう、もうわかりますよね。Sで始まる3文字の単語。
子供にも良い影響は無いのではないかと、おばさん団体が騒ぎ出し、とうとうこの文字の上にこのようなステッカーを貼ってしまったわけです。

しかし、ステッカーを貼られても、依然として飾られているこの看板。
普通なら取り下げて無くなるはずなんですが、かなり図太いですよね。
これもオーストラリアだからなんでしょうかね・・・?


ほほう、と感心したら、ポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-10-28 20:20 | その他 | Trackback | Comments(10)
2008年 10月 25日
sculpture by the sea 2008 ~2~
f0084337_1655056.jpg

このイベントはかなりの数の作品が展示されていて、それぞれ良いものばかりなのでたくさんの写真を撮りました。
そして、どこかこれらの作品には、地球の危機感を示唆する内容があるような、そんな気がしてなりません。

f0084337_1617753.jpg

f0084337_16175332.jpg


ということで、勝手に作った話を写真を使って作ってみたので、「興味ある人は」見てください。。。w

おもしろい!と思ったらポチ!お願いします!
(どこまで下がるかこの順位・・w)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

地球にやさしく・・

by wildblue25 | 2008-10-25 16:24 | その他 | Trackback | Comments(20)
2008年 10月 23日
sculpture by the sea 2008 ~1~
f0084337_14495950.jpg

11月初めまで開かれている、sculpture by the sea(「海岸沿いの彫刻」という意味)というイベントに行ってきました。

これは、毎年開催されているものですが、ボンダイビーチからの海岸沿いにたくさんの芸術作品を飾り、綺麗な海の景色をバックにそれらを鑑賞することが出来ます。
一昨年のこのイベントにも行ったのですが、そのときの写真はこちらにアップしてあります。

シドニーにいる方は、是非天気の良い日に行かれてみてください!

f0084337_14531692.jpg

f0084337_1554557.jpg

おっと、これは18禁です!!w


海の景色も綺麗!と思ったらポチ!お願いします!
(順位下がってます!クリックお願いします!)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

地球を大切に

by wildblue25 | 2008-10-23 15:24 | その他 | Trackback | Comments(19)
2008年 10月 21日
霧雨
f0084337_20123139.jpg

標高1000mを超えると そこは幻想の世界
いままでの光がうそのように
霧に包まれる

f0084337_20125633.jpg

f0084337_20132848.jpg


神秘的と思ったらポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

動画つくりました

by wildblue25 | 2008-10-21 20:17 | 風景 | Trackback | Comments(16)
2008年 10月 19日
Floriade 08 その2
f0084337_1521858.jpg

ふろりあーではかなりの数の花が植えられています。
ほとんどが赤系統ですが、白や黄色も多いですね。
こういう花畑を撮ったことはなかったので、なかなか勉強になります。
やはり威力を発揮するのは望遠レンズでした!

黄色や白の花をお楽しみください!

f0084337_1523213.jpg

f0084337_1529882.jpg

f0084337_15295549.jpg


☆追記
これまでこのブログにアップした花の写真は、すべてウェブサイト、そして某mixiにアップしているので、ご覧ください!



綺麗☆と思ったらポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

もう少しあります

by wildblue25 | 2008-10-19 17:33 | | Trackback | Comments(12)
2008年 10月 17日
Floriade 08
f0084337_10181198.jpg

オーストラリアの首都キャンベラで毎年開かれている花の祭典、Floriade(ふろりあーで)が今年も開催されました。
もうすでに開催期間は終わってしまっていますが、シドニー在住の方は行った方も多いのではないでしょうか。

とにかくたくさんの写真を撮ってきたので、いっぱいご紹介しますw。
今回は赤系統の花・・・といってもチューリップがほとんどなのですが。。w
是非堪能してください!

f0084337_9264782.jpg

f0084337_929641.jpg


綺麗~☆と思ったらポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

興味ある方はもっとご覧ください

by wildblue25 | 2008-10-17 10:00 | | Trackback | Comments(27)
2008年 10月 14日
風に吹かれて
f0084337_18401428.jpg


木陰で涼むある夏の日




涼しくなったら(ならなくても)ポチ!お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-10-14 18:45 | 風景 | Trackback | Comments(22)
2008年 10月 12日
花 乱 舞 08年度版
f0084337_19261981.jpg

春を飾ってくれた花

夏になる前に、最後の姿をここに咲かせてもらいます。

f0084337_1928552.jpg


f0084337_19303150.jpg



ほんわかしたらポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

もっと見たい方はこちらからどうぞ

by wildblue25 | 2008-10-12 19:38 | | Trackback | Comments(14)
2008年 10月 10日
桜色の季節
f0084337_17244113.jpg

もう桜色の季節は過ぎてしまったようですが
私たちを楽しませてくれた、この可憐な色をお楽しみください!

f0084337_1726159.jpg


f0084337_1727622.jpg


f0084337_17274074.jpg



気分が桜色になったらポチ!お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-10-10 17:30 | | Trackback | Comments(18)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空