<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 30日
夕日に染まるさくら
f0084337_2191989.jpg

夕日に染まる桜を初めて見ました。
昼間と違う雰囲気が良いですね。

f0084337_2195673.jpg

f0084337_21102018.jpg




綺麗☆と思ったらポチ!お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

その他、夕日に染まってないものもあります

by wildblue25 | 2008-09-30 21:15 | | Trackback | Comments(11)
2008年 09月 28日
星降る夜
f0084337_22235690.jpg

シドニーからかなり離れた田舎に行ってきました。
夜は、星がものすごく綺麗!
まるで手に取るような星の数。
宇宙と人間が一体化したような気分でした。

f0084337_22253115.jpg

そんな星を撮ろうと、しっかり三脚ももって行きました。
前回は満天の星空を予想だにしていなかったため、持って行かずに後悔したことをしっかり覚えています。

素人ならこのくらい撮れたら上出来?かもしれません。
1枚目の写真、色ノイズなのか、ぼやけてるのかわかりませんがw、これは天の川です。
そして、写真右上の方に光っている明るい星は、木星です。

撮る時間が遅くて、有名な星座などは見えなくなってしまったため、今回はこれくらいしか撮れませんでした。
じっと満天の星空を見ていると、流れ星が何個も何個も流れるではありませんか!
なにか流星群でもあるのか!?と思うくらい、5分に一回は見えてました!
そんな流れ星を見ていると、これが本当の天体ショーなんだな、と感動せずにはいられませんでした。
(でも、運が悪くて写真には収められませんでした。。。)

それでも感動してくれましたか!?
感動したら、即、ポチ!ですよ!

f0084337_22282598.jpg


感動したらポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-09-28 22:35 | 星空 | Trackback | Comments(20)
2008年 09月 26日
朝のシルエット
f0084337_1631049.jpg

このシルエットはいつみてもいい。



感動したらポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-09-26 16:32 | 風景 | Trackback | Comments(16)
2008年 09月 24日
Sydney Running Festival 2008 part 2
f0084337_19315766.jpg

f0084337_19322429.jpg

今回はシドニーマラソン番外編です。
お楽しみください。

マラソンの写真を載せると、必ず言われるのが「マサさんは参加しないんですか?」という質問ですが。。。
来年参加してみようかなあ、と思ってます(軽く走れるコースを、ですがw)。
コースを歩きながら写真を撮っても良いかな、と思ってます。
来年に、こうご期待!(と、一応予告してみるw)



楽しめたらポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

もう少しあります

by wildblue25 | 2008-09-24 19:38 | スポーツ | Trackback | Comments(14)
2008年 09月 22日
Sydney Running Festival 2008 part 1
f0084337_19483599.jpg

昨日、毎年恒例のシドニーマラソンが行われました。
ここ数日は天気も良く、気温も上がっていましたが、この日は23℃くらいとちょうど良い季候でした。

毎年多くの人が参加して、今年は二万三千人の参加者があったそうです!
もちろん日本人もたくさん参加しています。
そのせいか、このシドニーマラソンのウェブサイトは、日本語でも訳されているほどです。

f0084337_1949683.jpg

このマラソンも毎年撮っているので、今回は今まで撮っていなかったスタート地点から狙ってみました。

f0084337_19492883.jpg

上の写真は、フルマラソンのスタートです。
みんな必死です。

来年は、是非みなさん、参加しに来てください。
写真撮って差し上げますよ~!w


わくわくしたらポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

More

by wildblue25 | 2008-09-22 20:06 | その他 | Trackback | Comments(16)
2008年 09月 20日
もう春!春が来た!
f0084337_21212689.jpg


f0084337_2122294.jpg


えっと、前回の写真は、桃のようで桜のようで・・・。
桜だと思っていたのですが、桃と言われると、そうかな??と思ってしまうのですが
今回のは完璧に桜です。

・・・よね??ww

f0084337_21233072.jpg


感動したらポチ!お願いします!!(意外と必死)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

似たような写真が続きます

by wildblue25 | 2008-09-20 21:27 | | Trackback | Comments(27)
2008年 09月 18日
もうすぐ春?もう春が来た
f0084337_2033556.jpg

f0084337_20405.jpg


空に映えるももいろの花

この色を見ると心までふくらんでくる

f0084337_2018094.jpg


ホッとしたらポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

似たような写真が続きます

by wildblue25 | 2008-09-18 20:20 | | Trackback | Comments(26)
2008年 09月 15日
Australian Olympian Parade
f0084337_2045204.jpg

本日、シドニー市内のメインストリートを閉鎖して、オリンピック選手のパレードが行われました。
北京オリンピックで活躍した選手達がパレードしたのですが、いったい誰なのかさっぱりわからなかったのが悔しかったです。

f0084337_20543725.jpg

でも、上の写真の金髪の男性は、棒高跳びで世界新記録を出し、金メダルを取ったSteve Fooker(スティーブ・フッカー)選手であることはわかりました。

f0084337_20462239.jpg

また、上の写真の右側の女性は、水泳女子200メートルリレーで金メダルを取った4人のうちの一人、リンダ・マッケンジー選手です。

どうやらグランドハケットとか、ステファニーライスという超有名選手は参加していなかったようです。
以下、名も知らぬ有名選手が続々と見れます。興味のある方はリンクをクリックしてみてください。
知っている選手がいたら、是非教えてください~!!
(次回は是非名札を付けてもらったらわかりやすいんじゃないでしょうか!?w)

感動したらポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

名も知らぬ有名選手が続々と・・・

by wildblue25 | 2008-09-15 21:02 | その他 | Trackback | Comments(14)
2008年 09月 13日
夏のひとコマ
f0084337_19422768.jpg

季節はもう夏!?
春を一気に通り越してしまったようです
なんと、今日は28℃まであがりました!



夏っぽく感じたらポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-09-13 19:47 | sky | Trackback | Comments(14)
2008年 09月 11日
Canberra (キャンベラ) 4
f0084337_1948472.jpg

先日、オーストラリアの首都、キャンベラに行ってきたので、ちょこっと写真を撮ってきました。
以前もキャンベラの特集をここでしましたが、今回はこの噴水に虹が架かっているところをとらえることが出来ました。

f0084337_19522015.jpg

以前のこの噴水の写真はわずかな失敗があったため、今回撮り直しです。
偶然とはいえ、虹が架かり、月も一緒に写せたのはラッキーでした。


キャンベラはシドニーから車で片道3時間半。
お疲れ様でしたと思った方はポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

More

by wildblue25 | 2008-09-11 19:57 | 風景 | Trackback | Comments(18)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空