<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 30日
季節は秋 雲はうろこ
f0084337_2312265.jpg


応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-04-30 23:13 | 風景 | Trackback | Comments(8)
2008年 04月 28日
Anzac Day 2008  ~その2~
f0084337_22452190.jpg

今回はアンザックデイのいろいろを見ていただきます。

アンザックデイとは、第一次大戦の時のアンザック部隊という、オーストラリアとニュージーランドの連合軍の名前であり、そのときに闘ったこの部隊の兵士達を慰霊する日でしたが、その後第2次大戦での兵士や戦没者を慰霊する日となっていきました。

1915年4月25日、アンザック部隊はトルコのガリポリというところを海からの攻撃を仕掛けましたが、あえなくトルコ軍の攻勢に合い、惨敗。死傷者3万人以上という大きな被害をもたらしました。

f0084337_22433618.jpg

そのため、このアンザック部隊の名前を取った橋や記念日が多いのです。
上の写真は、マーティンプレイスにある戦争兵士の慰霊碑に置かれた、多くの花束。

オーストラリアに住み始めた頃はあまり知識もなかったこともあり、アンザックデイや戦争に関してあまり情がわきませんでした。
しかし、こうして長い間にオーストラリア人の一人として住んでいると、戦没者のためにお祈りを捧げたくなってくるのでした。

その他の関連写真はリンクをクリックしてみてください。

応援クリックお願いします!
(アンザック記念にぽち!)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

アンザック関連の写真

by wildblue25 | 2008-04-28 23:08 | 風景 | Trackback | Comments(12)
2008年 04月 26日
Anzac Day 2008  ~その1~
f0084337_20292544.jpg

毎年4月25日は、アンザックデイです。
これは、現在では戦争に参加した人や戦没者を慰霊する行事となり、オーストラリア中でセレモニーが行われます。
そして、恒例のパレードがあるので、行ってきました。

f0084337_20322282.jpg

このパレードを撮ったのは初めてなのですが、以前から撮りたいと思うものがありました。
それは、ただパレードをしている人を写すのではなく、その人の人生までも撮りたい、と言うことでした。
パレードは戦争に参加した人、またはそれに関連する人が参加しています。
それらの人たちは、戦争という苦しくつらい体験をされ、その後の人生においても、その参戦ということがどれだけ大きな影響を与えていたのか。思い出せば涙が出るような体験をされていたのではないか。そんな人生を撮りたいと思っていました。

f0084337_20355854.jpg

実際、このパレードを撮りながら、また行進している方を見ながら、熱くこみ上げてくるものがありました。
そんな気持ちが伝わったら嬉しいです。

更に写真があります。クリックしてご覧ください。


応援クリックお願いします!
(感動したら、ぽち!お願いします)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

パレードの様子

by wildblue25 | 2008-04-26 20:49 | 人物 | Trackback | Comments(12)
2008年 04月 24日
Wollongkong(ウーロンゴン) ~その5・Botanic Garden~
f0084337_19591656.jpg

今回まで、ウーロンゴンの写真におつきあいください。

今日は、ボタニックガーデンです。言ってみれば庭園のような広場。
ここには、↓のように「川崎橋」なんかもあるんです。

ここはあまり知られていませんが、大学のキャンパスの近くにあるので、学生がのんびりしていることも多いです。

f0084337_2011684.jpg

f0084337_201517.jpg


さて、ウーロンゴンはもう一つの顔をもっているのです。
今までお見せした綺麗な写真とは全く別の部分があります。
見たい方はクリックしてください。

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

もう一つの顔 & 今日のシドニー

by wildblue25 | 2008-04-24 20:10 | 風景 | Trackback | Comments(14)
2008年 04月 22日
Wollongkong(ウーロンゴン) ~その4・南天寺3~
f0084337_2145632.jpg

今回まで、南天寺の写真におつきあいください。

さて、今回はお寺の敷地内にある、そのほかのいろいろをご紹介します。
ここは、お寺だけじゃないんです。
こんな小僧がたくさんいるんです。何ともかわいらしいじゃないですか。

f0084337_218245.jpg

それからこんな像も!?
f0084337_219094.jpg

こんな鐘もあるんです。きっとこのお寺に来た人も知らない人が多いでしょう。

更にいろいろな写真があります。リンクをクリックしてみてください。
その前に!下のバナーを1日1回クリック!ですよ。

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

もっと綺麗な風景が!

by wildblue25 | 2008-04-22 21:19 | 建物 | Trackback | Comments(12)
2008年 04月 20日
Wollongong(ウーロンゴン) ~その3・南天寺2~
f0084337_18525728.jpg

南天寺の写真、もう少しおつきあいください。

今回は本殿と正門の建物です。
この敷地内の真ん中に本殿があり、その前に入り口となる建物があります。
これを見たら、やっぱり中国寺のすばらしさがわかります。
今は、オリンピック前でいろいろと中国の問題がありますが、その歴史が築いたものは、やはり偉大でした。

f0084337_18591817.jpg

f0084337_19113533.jpg

上の3枚は、本殿です。
本殿の中には、5体の仏像が安置されています。これは、東西南北4つの方向と、真ん中を意味するのだそうです。
左から、東、西、真ん中、南、北を象徴する仏像です。

リンクをクリックして、正門の写真も見てください。

ちなみにこのお寺は1995年に完成、食堂や宿泊施設も整っており、多くの旅行者が利用しています。
また、ここはただのお寺ではなく、いろいろなイベントや、また仏教や中国の文化についてのクラスも開いています。
そしてこの施設の中には、瞑想をする部屋、会議室なども整っており、多くの人があらゆる目的に使えるように出来ています。
詳しくは、こちらをご覧ください。



応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

正門の写真はこちらです

by wildblue25 | 2008-04-20 19:20 | 建物 | Trackback | Comments(18)
2008年 04月 18日
Wollongong(ウーロンゴン) ~その2・南天寺1~
f0084337_2243959.jpg

今回は、ウーロンゴンにある有名なお寺、Nan Tien Temple(南天寺)をご紹介します。

wollongongといえば、南天寺でしょう。
それだけ、このお寺は大きく目立ちます。

この南天寺ですが、台湾人が建てたものだそうで、南半球で一番大きなお寺だそうです。
オーストラリアは多民族国家なので、こういったお寺もよくありますが、残念ながら日本のお寺はありません。。

南天寺=南の国の天の下に建つ寺・・という意味だそうです。

今回の写真は、このお寺のPagoda(パゴダ)とその周辺の写真をご紹介します。
※Pagodaとは、日本語で言えば仏舎利、仏像を収めておく建物です。
日本でも、五重塔などの建物がありますね。あれが、Pagodaです。

f0084337_22134212.jpg

Pagodaの建物から見た風景


応援クリックお願いします!
(なかなか厳しい戦いをしています)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

more pix と、wollongongについて

by wildblue25 | 2008-04-18 22:21 | 建物 | Trackback | Comments(12)
2008年 04月 16日
Wollongong(ウーロンゴン) ~その1~
f0084337_21522381.jpg


今日から何回かに分けて、Wollongong(ウーロンゴン)を紹介しようと思います。

ウーロンゴンは、シドニーの南、約100kmの所にある都市です。
あまり観光で行く人はいないので、知らない人も多いかと思いますが、実はかなり綺麗な景色で癒される場所なんです。

写真は、ウーロンゴンの市内を、北にある展望台からみた景色です。
以前にもこの景色はアップしたことがありますが、今回はそのときより条件が良い状態で撮れたので、再びご紹介します。

f0084337_215814.jpg


まだ写真はあるので、リンクをクリックしてください!
そして、下のバナーを一回だけクリックしていただければと思います!
最近なかなか順位が上がらないので、お願いします~!


応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

3枚の写真があります

by wildblue25 | 2008-04-16 22:02 | 風景 | Trackback | Comments(20)
2008年 04月 14日
月と雲の共演
f0084337_2221344.jpg



応援クリックお願いします!
(順位が下がってます!)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-04-14 22:05 | sky | Trackback | Comments(18)
2008年 04月 12日
空がこんなに近い理由
f0084337_1841654.jpg




応援クリックお願いします!
(順位落ちてます!)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-04-12 18:12 | sky | Trackback | Comments(14)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空