<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 28日
La Perouse (ラ・ペロウズ) ~1~
f0084337_20173921.jpg

La Perousは、シドニー空港の近く、ボタニー国立公園にあります。
ここは昔フランス人が世界で初めてオーストラリアに到達した地です。
そのときフランス人、La Perousは、この地は使い物にならないと判断、再び別の地を探しに行ったのです。

f0084337_20193385.jpg



その後、イギリス人のキャプテンクックがシドニー湾に到達、イギリス領を宣言し、このオーストラリアはイギリスのものとなったのでした。
上の写真は、フランス人が到達したという記念碑。すべてフランス語で書いてあります。

景色のとても綺麗なところで、天気さえ良ければ、カフェでラテでも飲むと良いところですよ。
景色が綺麗なのは、映画Mission Impossible 2で使われたことでも証明されています。
一番上の写真の島、橋、その映画に出てきますよ!


続きは下のリンクをクリックしてみてください!


応援クリックお願いします!
(皆さんのクリックが力の素です)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

続きはこちら

by wildblue25 | 2008-02-28 20:28 | 風景 | Trackback | Comments(20)
2008年 02月 26日
朝の鳥
f0084337_1961788.jpg





応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-02-26 19:08 | | Trackback | Comments(4)
2008年 02月 24日
Queen Victria & Queen Elizabeth 2
f0084337_2122685.jpg

f0084337_212316100.jpg

昨日、シドニー湾に、Queen Victria号、本日はQueen Elizabeth2号が、相次いで入港しました。
(写真のサーキュラキーの港には、今日の夕方入れ替わりました)
先日の飛鳥Ⅱといい、この頃は大型客船の入港が盛んです。

特に今日は、世界的に有名な、世界的にも規模の大きい客船を2隻も見れると言うこともあり、サーキュラキーの港は多くの人でごった返していました。

去年11月?には、Queen Mary号と、Queen Elizabeth2号の入港となり、やはりシドニー湾付近は見学しようとする人でごった返し、車は大渋滞の大変な日となりましたが、今日はその教訓が生かされたのか、それほど渋滞もなく1日が終わりました。
シドニー政府は必死になって、公共交通機関を使うように!と宣伝してましたからね。

今月、来月と大型客船の入港がいくつもある予定です。
これからもこのシドニー湾は目が離せません。

続きは下をクリックしてください!
(ごめんなさい、コメントのレス、訪問が遅れています。明日にはレスしますのでお待ちください!)


応援クリックお願いします!
(感動したらクリック!)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

More Pix

by wildblue25 | 2008-02-24 21:43 | その他 | Trackback | Comments(18)
2008年 02月 22日
夢を広げる空と大地
f0084337_833862.jpg


応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-02-22 22:28 | 風景 | Trackback | Comments(20)
2008年 02月 20日
飛鳥、来たる
f0084337_1925139.jpg


飛鳥と言っても、チャゲ&飛鳥じゃありませんw。
日本からオーストラリア、ニュージーランド、そして日本へと帰る、
オセアニアグランドクルーズ、飛鳥Ⅱです。

シドニーには5日ほど前に到着、出発、今頃はニュージーランドにいることでしょう。

横浜 神戸 サイパン ケアンズ ハミルトン島 シドニー リトルトン オークランド ヌーメア グアム 横浜 神戸

を回る、38日間の旅をします。

シドニーにはこのような船がよく来ますが、見るたびに、いつか乗りたいなあ、と思うのであります。

応援クリックお願いします!
(写真が気に入ったらクリックしてください)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-02-20 19:38 | その他 | Trackback | Comments(14)
2008年 02月 18日
シドニーの車窓から
f0084337_20262669.jpg

シドニーはオーストラリアで一番大きな都市ですが、
東京のように、ビルが延々と続いている姿は見られません。
ホントに田舎。
電車もオンボロ。
でも、見方を変えれば情緒があっていいんですよ。

車は増えすぎて渋滞が深刻です。

ゆったりと電車で出かけるのが一番。



応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-02-18 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2008年 02月 16日
教会シリーズ 7
f0084337_19302375.jpg

久々の教会シリーズです。
これは、Parramattaという街にある、
「セントパトリック カソリック教会」です。

よく結婚式にも使われ、このParramattaの街でも有名な教会です。
日本人のカップルも、時々ここで式を挙げてます。

f0084337_193379.jpg


続きがあります。
リンクをクリックしてください

その前に!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

More pix

by wildblue25 | 2008-02-16 19:37 | 建物 | Trackback | Comments(12)
2008年 02月 14日
72-84
f0084337_20164233.jpg


久々の青空。

さわやかな風

ほどよい気温

心地よくて、ウトウトしてしまいます。。





応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-02-14 20:21 | 風景 | Trackback | Comments(8)
2008年 02月 12日
愛情物語
f0084337_2005365.jpg


f0084337_2062712.jpg


応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-02-12 20:10 | | Trackback | Comments(12)
2008年 02月 10日
CHINESE NEWYEAR FESTIVAL
f0084337_20344683.jpg

2月7日は旧正月。

それにあわせて、今日はシドニー市内で旧正月のパレードがありました。
その後、ダーリングハーバーにおいて、中国舞踊が披露されました。
その踊りの素晴らしいこと。妖艶なこと。とても魅力的でした。

皆さんの中には、オーストラリアでなぜ旧正月?と思われる方もいるかも知れませんが
特にシドニーでは、色んな国の人が集まっているので、その国のイベントを大々的に披露し、
multiculturismを楽しんでいるのです。

残念ながらパレードは見れませんでしたが、踊りの写真を撮ってきましたので、
下をクリックしてごらんください。

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

More pix

by wildblue25 | 2008-02-10 20:42 | 人物 | Trackback | Comments(18)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空