<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 31日
ぐるぐるぐる・・・
f0084337_2037265.jpg

これは、巨大なハトを落とすために作られたものです。

というのはウソで、子供達の良い遊び場になっています。

夏のシドニーから見たら涼しくていいんですけど・・・w

応援クリックお願いします!
(少しだけ上向きかげん)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-01-31 20:41 | その他 | Trackback | Comments(8)
2008年 01月 29日
living color
f0084337_217387.jpg

今、市内には、このような花壇がたくさん設置されています。
2006年にも同じようなイベントがありましたね。

やはり花を見るとウキウキするのはおかしいですか??

f0084337_21212316.jpg

f0084337_21215460.jpg


応援クリックお願いします!
(暑い、涼しさを分けてください・・)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-01-29 21:24 | | Trackback | Comments(22)
2008年 01月 27日
黄昏
f0084337_19174854.jpg


応援クリックお願いします!
(だんだん下がってます!)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-01-27 19:20 | | Trackback | Comments(12)
2008年 01月 25日
妖艶な月が昇る夜
f0084337_15335236.jpg

先日、満月の夜だったので、夜景+地平線に昇る、丸くて大きくて妖艶な月を撮りたくて
前日から撮影してました。
前日は失敗。気付くのが遅く、月があまりにも上がりすぎて明るすぎ。

当日、月の出時間から待機。しかし、全然月が見えません。
雲のせいで見えないのかな、と思いながら、遠くの夜景を撮りながら待ちました。

すると、昨日月が出た位置よりかなり東側から、目的の大きな丸い、妖艶な月が見えた!
そこで、あわてて急いで撮ったのが上の写真。
太陽のようですが、月です!w

しかし、やはり夜景と月は同時に写すことは難しい。
その後、何枚、いや、何十枚もの失敗を重ねて、下の写真が撮れた。

月と夜景はとても難しい。
月に露出を合わせれば夜景が写らない。
夜景に露出を合わせれば月が明るすぎ。
これが限界です。

こうして月を撮ってみると、人間の目がとても便利に出来てるのがよくわかる。
見るのにちょうど良い具合で、目が光を調節してくれる。
それを撮ろうとすると、かなり難しい。
人間の目の機能すばらしさを感じざるをえません。
こんな風に見れるカメラは、絶対に作れないでしょう。

今回は、理想の写真の60%という感じでしょうか。。
でも理想写真100%になるには、レタッチでもしないと無理ですw。
(今日の写真は、レタッチしてません。念のため。というか、そんな技術もってません~w)

f0084337_1548017.jpg

応援クリックお願いします!
(上位争いどころか、だんだん順位下がってます。クリックしてください!)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-01-25 16:12 | 星空 | Trackback | Comments(20)
2008年 01月 23日
夕暮れ時
f0084337_23191348.jpg

f0084337_23194068.jpg



応援クリックお願いします
(上位争いからは脱落~)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-01-23 23:22 | | Trackback | Comments(10)
2008年 01月 21日
SPEED LIMIT 5
f0084337_1642696.jpg


SPEED LIMIT 5とは、「時速5km/h」のこと。

でも守る人はいるんでしょうか・・・w

応援クリックお願いします!
(あなたのそのクリックが、良い写真を撮る素です!)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

最近のシドニー

by wildblue25 | 2008-01-21 16:09 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2008年 01月 19日
波紋
f0084337_1992734.jpg


最近また、雨模様が続いています。

気温も低いです。

これでホントに夏なの!?

f0084337_19111823.jpg

f0084337_1911442.jpg

オーストラリアでは、傘を差さない人が多いです。
すぐに止んでしまうし、乾燥しているのですぐに乾くからだそうですが、
やっぱりアジア人には出来ませんよね・・・。

応援クリックお願いします!
(力の素です。やる気の素です)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-01-19 19:17 | 風景 | Trackback | Comments(16)
2008年 01月 17日
暑い夜には
f0084337_18143592.jpg

暑い夜に、一杯いかが?









あ、日本は今、冬でしたね・・・。
熱い夜 のほうが良かったかな?w

f0084337_18153759.jpg

応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-01-17 18:18 | その他 | Trackback | Comments(14)
2008年 01月 15日
鳥シリーズ
f0084337_2194026.jpg


私の名はアイビス(Ibis)。
白鷺の仲間ですが、外見や行動は全然違います。
普段は人のいない広場などで、人が捨てたゴミなどをあさったりしています。
見た目とは全然違う行動をするので、あまり人気はないみたいです。
あまり気にしない性格なので、白い羽も、汚れていても気になりません。
それでもいいんです。生きていくためには手段を選べません。
ホホホ・・・。

f0084337_21101897.jpg


応援クリックお願いします
(皆さんのクリックが元気の素です)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-01-15 21:15 | | Trackback | Comments(16)
2008年 01月 13日
恋人たち
f0084337_19142559.jpg


初デートなんでしょうか。

二人の距離が、まだ初々しさを感じさせます。


応援クリックお願いします~!
(1位はもう無理ですね・・)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-01-13 19:18 | その他 | Trackback | Comments(14)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空