<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 30日
夏の夕暮れ 空を見上げる

f0084337_20204384.jpg
今年の締めの1枚は、この橋です。
今年は今までになく、この橋をたくさん撮りました。
そして、色んな角度から見た色んな魅力を持った橋であることがわかりました。

そんな橋をバックに暮れていく情景。
今年ももうすぐ暮れようとしています。
皆さんの一年はどんな一年でしたか?
一年間いろいろとありがとうございました。
みなさんのコメントや応援のおかげで、今年もこのブログを無事に締めることが出来そうです。

来年は、今年以上に飛躍した年にしたいと思っています(毎年思っていますがw)
更に、みなさんを感動させるような写真を撮っていきたいと思います。049.gif
未熟な写真でお恥ずかしいですが、これからも応援してくださいね。

どうぞよいお年をお迎えください。
また、来年もよろしくお願いします!

応援クリックお願いします!003.gif

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2007-12-30 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(23)
2007年 12月 28日
突き抜けるような空と風と
f0084337_1985525.jpg

手を伸ばせば届きそうな青空。
やっと、この青さを見ることが出来ました。

年末で人影も少なく、気温も25度前後、日差しは強いけど日陰や風が吹けば涼しい。
こんな空を見ているだけで吸い込まれていきそうです

応援クリックお願いします!
(2位でがんばってます)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

平和な風景

by wildblue25 | 2007-12-28 19:14 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2007年 12月 26日
街のクリスマス・ライトたち
f0084337_22143332.jpg

オーストラリアでは、クリスマスになると一般住宅の家ではライトアップや飾りをしているところがたくさんあります。
今年はシドニーでも有名な場所に行ったのですが、そこは通りがほとんど全部飾りをして華やかな雰囲気になり、アイスクリームを売る小さな車も4台くらいやってきていて、家の前で歌を歌っている所もある始末。
夜遅くだというのに人通りも多く、三脚を建てて撮るにはかなり苦労しましたが、その中で撮った何枚かをご紹介します。

日本にもこういうところ、あるんでしょうか?

f0084337_22181459.jpg

こんな風にクリスマスソングを歌う人がいて、見物人もたくさん集まっていました。

f0084337_22191319.jpg

応援クリックお願いします!
(いつもクリックありがとうございます)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2007-12-26 22:23 | その他 | Trackback | Comments(10)
2007年 12月 24日
Merry Christmas from Sydney
f0084337_1541877.jpg

みなさんがHappyなクリスマスを送れますように!

応援クリックお願いします!
(クリスマス記念に、ポチ!とお願いしますw)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

おまけ・・・

by wildblue25 | 2007-12-24 15:49 | 風景 | Trackback | Comments(18)
2007年 12月 22日
walsh bay
f0084337_199436.jpg

シドニーの北、ロックスの港に、walsh bayがあります。
ここは、1800年代に改造され、当時の官僚であったロバート・ヒクソンやヘンリー・ウォルッシュなどが手がけ、貿易倉庫街として生まれ変わりました。

その後、2000年に入ってから再び改装が始まり、今ではその建物を利用して、アパート、劇場、レストランなどが出来、再び生まれ変わったのでした。

そんな倉庫街の古い建物を見ていると、時代がスリップしたような感じになります。
クリックしてもっと写真をごらんください。
f0084337_19181982.jpg

倉庫街を改造して作ったシアター

f0084337_19211195.jpg

昔の写真も飾ってあります

f0084337_19294874.jpg


応援クリックお願いします!
(いつも応援ありがとうございます)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

今日は枚数が少し多いです

by wildblue25 | 2007-12-22 19:30 | 建物 | Trackback | Comments(4)
2007年 12月 20日
雨の中でHyde Park
f0084337_8232263.jpg

最近雨や曇りが多いせいか、景色をあまり撮ってません。
そこで、シティの真ん中にある大きな公園、ハイドパークを撮ってきました。

f0084337_8243980.jpg

曇り空の公園も良いものです。
人も少なく、しっとりと落ち着いた雰囲気がありました。
f0084337_825927.jpg

この写真、センターがずれてますよね?
なんだか最近、まっすぐに車を止めたり出来なくなってきました。
性格が曲がってるからだ、などと言われますが・・・。
ある意味当たってるかも!?w

応援クリックお願いします!
(とにかくクリックしてごらんくださいw)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2007-12-20 23:22 | 風景 | Trackback | Comments(8)
2007年 12月 18日
空と大地と自然と
f0084337_21154362.jpg


応援クリックお願いします!
(2位をキープしてます)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2007-12-18 20:58 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2007年 12月 16日
もくもくもく・・・・
f0084337_15573597.jpg

こんな雲が、今日もシドニーの空を覆ってます。
もうそろそろ、本来の空に戻ってもいいんじゃない?

応援クリックお願いします!
(順調です)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-12-16 16:01 | sky | Trackback | Comments(14)
2007年 12月 14日
観覧車と空
f0084337_2014247.jpg

この観覧車、シドニー在住の人でも知っている人は少ないかも?
それもそのはず、ある日突然、いきなりできあがっていたのである。
ダーリングハーバー、コンベンションセンター前にできた、SKY View
これから学校も休みにはいるため、子供達でにぎわいそう。
ちなみに大人12ドル、子供7ドル。
何周回れるかは不明。

f0084337_2062169.jpg


応援クリックお願いします!
(なかなか健闘してませんか?)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-12-14 20:09 | その他 | Trackback | Comments(8)
2007年 12月 12日
誰もいない朝
f0084337_20445974.jpg


応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-12-12 20:46 | 風景 | Trackback | Comments(10)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空