<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日
せ い く ら べ
f0084337_21501796.jpg

おみごと!
f0084337_2151066.jpg

非常に背の高い木です。
f0084337_21514715.jpg


応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-10-31 21:54 | 風景 | Trackback | Comments(18)
2007年 10月 29日
サーキュラキーにて ~ジャカランダとオペラハウス~
f0084337_1736927.jpg


多分しばらくはジャカランダの写真が続くでしょうが、ご辛抱くださいw。
このジャカランダも期間限定なので。。

ジャカランダを撮りながら、どうしてシドニーの有名な観光名所にジャカランダが咲いていないのか?
ジャカランダと観光名所が一緒になったら、普段よりももっと綺麗に見れるのに、と思っていました。
でも、なかなかそう言う場所はないんですね。
シドニー政府さん、そういう所にもっと神経を使えば、観光客も増えますよ!!

ということで、きっとオペラハウスが見える所にジャカランダが咲いているのは、ここだけではないかと思われる場所、サーキュラキーの港に行ってきました。
普段でも綺麗な景色なのに、ジャカランダがあったらこんなにも綺麗なのかと、再確認。
やっぱり期間限定ものは貴重ですよね~w。


f0084337_17364157.jpg

応援クリックお願いします!
(ベスト3の壁は、思った以上に厚い!です)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2007-10-29 17:43 | | Trackback | Comments(8)
2007年 10月 27日
夕焼けに時を止めて
f0084337_20262186.jpg


今夜から、正確に言うと明日の午前2時から、ここシドニーのあるNSW州、VIC州などではサマータイム(Daylight Saving Time)が始まります。
今の時間より1時間進めるので、朝起きたときは1時間今より早い時間になっているのです。
ですので、今夜寝る前に時計を1時間進めておくのが一般的です。
つまり、今夜は1時間損することになるんですね・・(明日は早く起きなきゃいけないのに・・・寝不足w)。

これは毎年のことで、特に大きなニュースにはなりません。
平日に働く人には、時間を間違える心配もないので、のんびりしてます。

今は朝が大体5時くらいから明るくなっているので、これからどんどん日が延びるシドニーでは、サマータイムが入ってちょうど良いくらいでしょうか。

日本でもサマータイムを導入するとかしないとかがあったようですが、
どうなんでしょうね。あった方が良いと思うのですが。。

応援クリックお願いします!
(オーストラリア情報部門、依然進展がありません!)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-10-27 20:32 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2007年 10月 25日
赤、青、緑、紫 ~ジャカランダ公園にて~
f0084337_132475.jpg

ジャカランダ公園(自分で名付けた)では、撮られるのを待っていたかのごとく、準備されていました。
赤、青、緑、紫の色が乱れていました。
素晴らしい、感動の一言です。

昨日あたりから天気は崩れ
今日は雨や雷が。
この写真を撮った午後には、天気はくもりになってしまいました。
今日は気温も低く、夜はまるで冬のような寒さ。
撮ろうと思ったときが撮り時。
この日撮っておいて良かった。

この雨と寒さで、ジャカランダは一層綺麗に咲くことでしょう。
来週に期待したいです。
もっと楽しみたい方は、リンクからごらんください。

f0084337_1373461.jpg


4位から落ちそうです!
応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

More 6pix

by wildblue25 | 2007-10-25 23:30 | | Trackback | Comments(13)
2007年 10月 23日
ジャカランダを見上げながら ~まだ咲き始め~
f0084337_1654611.jpg

ジャカランダ
ようやく咲き始めました

このところ気温も高めで晴れの日が多かったため
あちこちで咲いています。
でもまだ満開ではありません。

今週はこれからずっとくもりや雨、気温もあまり上がらないと言うことで
見頃は来週に持ち越しでしょうか。

リンクをクリックして、たくさんのジャカランダをお楽しみください。
f0084337_169750.jpg


応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

もっと楽しみたい方

by wildblue25 | 2007-10-23 16:13 | | Trackback | Comments(20)
2007年 10月 21日
歴史の中に生きる姿
f0084337_2043830.jpg


古い建物は、懐かしさを感じさせます。
百年以上の歴史を経て、今も生き生きとした姿を見せてくれます。


応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


カラーイメージ

by wildblue25 | 2007-10-21 20:46 | 建物 | Trackback | Comments(10)
2007年 10月 19日
静かな風景 モノクロな時間
f0084337_19376100.jpg



応援クリックお願いします
(ベスト3の壁は厚い!)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-10-19 19:39 | 風景 | Trackback | Comments(6)
2007年 10月 17日
ア ト ム ??
f0084337_16593226.jpg

鉄腕アトムのような頭。
ヘビメタでもやってるんでしょうか。
この鳥も、よく見かけます。
大きさは鳩くらいですね。
しかし、かっこいいヘアースタイルですね!w
この髪型、なんて言うんでしたっけ!?
f0084337_1935396.jpg

f0084337_17232583.jpg


応援クリックお願いします!
(まだまだ、壁は厚い!)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-10-17 17:05 | | Trackback | Comments(11)
2007年 10月 15日
夕焼けに浮かぶこの街
f0084337_1736564.jpg

最近はとても天気が良く、雲一つ無いスッキリした空。
しばらくの間見とれてしまうくらい、綺麗です。

f0084337_17385646.jpg

月齢2.1の月です。

応援クリックお願いします
とうとう4位に落ちました!敵は強い!w

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-10-15 17:42 | 風景 | Trackback | Comments(15)
2007年 10月 13日
花 乱 舞 ~その3~
f0084337_151276.jpg

f0084337_152683.jpg

花の写真も、多分今回でしばらくはご紹介することはないでしょう。
もう、花の咲く時期は過ぎたようです。
これから初夏になると、ジャカランダが咲きます。
次回の花の写真は、そのジャカランダになることでしょう。

今年の春は、例年よりも花がとても目につきました。
自分があまりいままで意識していなかったこともあるかも知れませんが、これだけのいろいろな種類の花をいっぺんに見れるのは、シドニーならではないでしょうか?
なぜならこちらは季節感があまりないので、春の花、夏の花、ごっちゃまぜに咲いていますから。

春が過ぎたとはいえ、気温は相変わらず変化が激しく
ここ数日は、朝晩はかなり冷え込みが厳しいので、半袖ではいられないくらいです。
おかげで風邪っぴきが増えてます。
こうしてだんだん夏に近づいていくんですね。

リンクをクリックすると更に花が見れます。
シドニーの花の様子を、お楽しみください。

風邪引きました。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


More

by wildblue25 | 2007-10-13 15:08 | | Trackback | Comments(12)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空