<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 29日
無邪気な瞳のロニー
f0084337_114741.jpg

白人のかわいい子供を期待していた方、ごめんなさい。
今回はアジア系のおこちゃまモデル、ロニーちゃんです。
子供を撮るのは難しいです。
ちょろちょろ動くし、前に来たり後ろに下がったり、全然ピントが合いませんw
でもなんとか、何枚かは写真らしくなりました。

最近モノクロに凝ってます。というより、こだわってます。
以前は難しいと思っていたモノクロ写真も、ある時から開眼して、モノクロのイメージがわいてくるようになりました。
この子供も、ほぼ全部、モノクロで撮りました。
これからもモノクロに挑戦していきますので楽しみにしていてください。


f0084337_11525251.jpg

応援クリックお願いします~
(今日も、オーストラリア情報部門で2位が続いています。いつまで続くか・・・。謝謝!)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-09-29 11:54 | 人物 | Trackback | Comments(10)
2007年 09月 27日
花 乱 舞 ~その2~
f0084337_118121.jpg

f0084337_1183367.jpg

f0084337_119174.jpg

今回は春の花の2回目。今回までおつきあいください。

残念ながら、気になる花の名前を知っている方はいませんでしたが、どこかにでているはずです。見つけてみます。
でも、オーストラリアの花を扱った本って、なかなか無いんですよね。
動物とか昆虫とかはあるんですが。。
日本に売っているという話を聞きましたが、知っていたら教えてください!

今日も最高気温27度。もう夏です。
そして、フラワーフェスティバルや桜祭りもあちこちで開かれています。
でもこの春もあっという間でしょう。すぐに暑くなって、夏がやってきます。
おっと、その前に、ジャカランダが咲いてくるはずです。

春の応援クリックお願いします~~!
(おかげさまで今日も、オーストラリア情報で2位です。謝謝!)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

More

by wildblue25 | 2007-09-27 11:16 | | Trackback | Comments(18)
2007年 09月 25日
花 乱 舞 ~その1~
f0084337_21371175.jpg

f0084337_21385019.jpg

f0084337_21373053.jpg

春です。花が満開です。
この頃の気温は昼間は20度を下ることが無くなりました。
そんな暖かさに連れられて、たくさんの花が咲き誇っています。
最近そんな風に花がとても綺麗なので、週末にちょっと花を撮ってこようかなと思って、近所を歩いてみたのですが、
なんともまあ、たくさんの種類の花が咲いているではありませんか。
あまりにも数が多かったので、2回にわけてその春の雰囲気をお届けします。

もっとありますので、下のリンクをクリックしてください。

ところで皆さん、2枚目の写真の花の名前、なんて言うかわかりますか?
毎年この時期に咲いて、とてもお気に入りなんですが、名前がわかりません。


応援クリックお願いします
(たくさんの応援クリックありがとうございます!本日、オーストラリア情報部門でなんと3位2位になりました。これからもよろしくお願いします。)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

そのほかの花

by wildblue25 | 2007-09-25 21:44 | | Trackback | Comments(18)
2007年 09月 23日
Sydney Running Festival 2007
f0084337_10402823.jpg

f0084337_10405754.jpg

今日はシドニーで最大のマラソンイベント、シドニーマラソンが行われました。
これは毎年行われていて、参加者も10万人を超す大イベント。

去年もこの写真をたくさん撮りました。
そして、このブログにも掲載しました。
ですので、今年はちょっと景色にこだわって撮ってみました。

毎年言われているとおり、かなりアップダウンが激しいコースで、きついコースと言われています。
必死に走る姿を激写しました。
下のリンクをクリックして、もっとご覧ください。


マラソンランナーにも応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


もっと見る

by wildblue25 | 2007-09-23 10:54 | その他 | Trackback | Comments(4)
2007年 09月 21日
自由を求め 海に向かう
f0084337_20431910.jpg


最近気温が低くなっています。
夏のように暑かったあの日はどこに
でもこれを超えればまた春がやってくる

応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-09-21 20:46 | | Trackback | Comments(8)
2007年 09月 19日
そろそろ夏?
f0084337_1912137.jpg

シドニーはそろそろ春・・・のはずが、晴れていて暑いと、夏のよう。
最近の気温は昼間で20~25度くらい。
朝はさわやかなのですが、日差しが照りつけると、もうギンギンの暑さ。
ビーチで泳いでしまうオージーがいるのも納得です。

応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-09-19 19:14 | 風景 | Trackback | Comments(16)
2007年 09月 17日
すばしっこい
f0084337_20493553.jpg

この鳥、よく見るんですが、いつもの通り名前はわかりません。
日本での雀のような存在で、どこででも見かけます。
とてもすばしっこいので、撮るのが大変でした。
近づくとすぐに逃げるので、望遠でしか追えませんでした。
このときは、一生懸命になって、餌になるものを捜しながら、くちばしでつついて歩いて回ってました。
鳥の撮影はやっぱり難しい!
なにかコツがあったら教えてください!

応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-09-17 20:54 | | Trackback | Comments(22)
2007年 09月 15日
ただいま準備中~
f0084337_2049634.jpg

ここは、セントメリーズ大聖堂。
シドニーで一番おおきい教会です。
その教会の横の入り口に、こんな白い門が。

World Youth Day 2008
その下に、電光掲示板で、
323 Days to go
と書いてあります。
そして、柱にはローマ法王の写真が。

これ、なんだと思いますか?
実は、来年の今頃に、ローマ法王がシドニーにやってくるのです。
そのためこんな門をこしらえて、電光掲示板で「後何日」とカウントダウンしているのです。

そのため、今この教会では、大がかりな工事?が行われています。
写真の右端、教会の周りに白いものが覆われてますね。
これは、いまこの教会を「磨いて」いるのです。
ローマ法王が来るので、この教会の材質である「砂岩」を磨いているのです。
この工事が、もうかれこれ半年以上になります。
かなり、入念なブラッシングです。
おかげで観光客は、この教会の写真を綺麗に撮ることが出来ません・・。

ローマ法王が来る時って、どうなるんでしょうね?
また、厳戒態勢で、壁とか作っちゃうんでしょうかね???
そしたらまた、このブログで写真撮って紹介しますねww

応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-09-15 20:58 | 建物 | Trackback | Comments(12)
2007年 09月 13日
Earth from above
f0084337_20435398.jpg

f0084337_2051830.jpg

f0084337_2052369.jpg


今、ダーリングハーバーでは、Earth from Aboveという写真展を12月まで開いています。
これは、上から見た世界中の景色を写真で紹介しているのですが、なかなかおもしろいです。
会場は野外。ですので、いつでもここに来れば見れるわけです。

最近はGoogle Earthとか、上から見た景色を見るのも簡単になりました。
普段とは違った視点から見ると、また違ったものを感じられます。
宇宙を創造した神は、こんな風に見ているのかな、とか思ってしまいます。
または、UFOからみたらこんな風に見えるのかなあ、とか思ったりしますねw

こんな風に上から見た人間は、本当に小さい存在なんだなあと感じます。
また、そんな小さな人間が考え込んだり悩んだりしていることなんて、小さい、小さい、と思うのです。
もっと目を世界に、そして広いところに向けるべきじゃないかな、とこの写真を見ながら思いました。
シドニーにいる方、来る方は、是非これを見に行ってみてください。

応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-09-13 20:54 | その他 | Trackback | Comments(16)
2007年 09月 11日
ゲイジツ的
f0084337_1846365.jpg

芸術は、爆発だ!
という感じの雲でした。

お後がよろしいようで・・・

応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-09-11 18:47 | sky | Trackback | Comments(14)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空