<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 30日
Anzac Bridge
f0084337_1544413.jpg

アンザックブリッジは、今まで何回かご紹介してきましたが
こういうアングルでは初めてですね。
実際、この橋を車で何十回と無く渡りながら、歩いて渡ったのは今回が初めてでした!

歩いて渡ると橋をじっくり見れるし、いろんな景色が見れて良いですね。
今回この橋を撮ろうと思いたち、橋の横から撮り、そして橋を渡ったので、かなり歩いて、良い運動になりましたw。

f0084337_1573316.jpg

このアングルは、以前朝焼けの写真、そして夜景の写真でもご紹介しましたね。
昼間撮るとまた、違った雰囲気で良いです。
(下のタグの、アンザックブリッジをクリックすると、今までの写真が見れます)

f0084337_1584171.jpg

全体を見るとこんな感じの、吊り橋です。
シドニー市内と西側を結ぶ、重要な橋です。

f0084337_15121712.jpg

これらアンザックブリッジの写真は、まとめてすべてウェブサイトにアップしました。
他にもたくさん撮ってきたので、興味を持った方はウェブサイトに遊びに来てください!

応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-07-30 15:17 | 風景 | Trackback | Comments(12)
2007年 07月 28日
青い空に
f0084337_2236348.jpg

f0084337_22365594.jpg

真っ青な空に浮かぶ、ウィンドサーフィンの帆。
この青さがたまりません!

応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-07-28 22:39 | sky | Trackback | Comments(8)
2007年 07月 26日
お気に入りの場所 8
f0084337_1738124.jpg

f0084337_17383676.jpg

ここはMilsons Point.
ここからの夜景はホントいつ見ても綺麗です。
ここは観光地なので、行った事のある人多いんじゃないでしょうか。
定番ですが、かなりお気に入りの場所です。

f0084337_1740105.jpg


応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-07-26 17:43 | 風景 | Trackback | Comments(6)
2007年 07月 23日
大空を飛ぶ鳥のように
f0084337_18563757.jpg

最近は、ウェブサイトの方を重点的に更新していて、なかなかこちらは更新出来ませんでした。
ファンの皆さん、ご心配おかけしました。

この頃このブログ、動物や鳥の写真が多いと思いませんか?
これもなにか心情的な変化があったのかも知れません。

最近のシドニーは、一時の寒い気温も少しずつゆるんで、だんだん暖かくなってきました。
といっても18度位なんですけど、冬にこれくらいの気温があったら、だいぶ楽です。
そして、晴れると、青空がものすごく青くて綺麗なんです。
ああ、この青空があるから生きていける・・そう思わせてくれるような、真っ青な空。
ちょうどこの写真のような青さです。
まさに、空はいろんな声を聞かせてくれます。

そんな空を自由に飛ぶ鳥のように、人類も飛んでみたいと昔から願っていました。
実際に飛行機で飛べるようになったものの、「自由に飛ぶ」という願いはまだ叶っていません。
そんな思いがあるからこそ、人は鳥が飛ぶ姿に感動するんでしょうね。

いつもはいたずらばかりするカモメですが、今回だけは、あこがれのまなざしで見てあげてください。
こんな風に、青い空を飛んでみたい。
それが、人類の永遠のあこがれです。

応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


More

by wildblue25 | 2007-07-23 19:07 | | Trackback | Comments(8)
2007年 07月 20日
シャキッ
f0084337_20243437.jpg

色も珍しい色ですが、このすっと伸びた背筋?がいいですよね~。
シャキッとさせられます。

応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-07-20 20:27 | | Trackback | Comments(4)
2007年 07月 17日
森の中のお城
f0084337_21441231.jpg

ここは、Castlewood。
森の中に、こんなお城のような建物を見つけました。
きっと昔話に出てくるような、そんな建物なんだろうな、と勝手に想像しています。。

応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-07-17 21:48 | 風景 | Trackback | Comments(8)
2007年 07月 15日
つぶらな瞳
f0084337_21183160.jpg

f0084337_21231156.jpg

かわいいじゃないですか、この瞳。
ワラビーなんですけど、カンガルーなんかより全然かわいいって、感じました。
当のカンガルーなんですが・・・
下のリンクをクリックしてください。
この差は歴然としてますから。

応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


More

by wildblue25 | 2007-07-15 21:26 | 動物 | Trackback | Comments(10)
2007年 07月 13日
岩、すぐそこは危険
f0084337_1428487.jpg

f0084337_14282176.jpg

ここはブルーマウンテン。
こんな大きな岩が一枚、突き出ている。
その下は崖っぷち。落ちたら多分命はないであろう。
しかし、ここには柵も金網もなにもない。
間違えて一歩足を踏み外したら、真っ逆さまに落ちてしまうのである。

日本では絶対にこんなこと考えられないであろう。
安全のため、立ち入り禁止か、手すりや柵を作って安全対策をするはずである。
しかし、こちらは自然をそのまま残しておくという考え方に従って
こんなところでも、自然のまま。しかもいつでも誰でも来れるところです。

もしひっそりといなくなりたいのなら、ここが良いかも?
発見も多分遅れるし、冬だとかなり夜は寒いので、確実です・・・w。
いえいえ、決してお勧めしている訳じゃないですよw。

応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-07-13 14:39 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2007年 07月 10日
オーロラ?
f0084337_17345112.jpg

雨の降る夕方、夕日に照らされた雲と雨が、こんな風に撮れました。
雨の降っている部分がまるでオーロラのようだったので、あわてて撮りました。

一瞬の出来事だったので、これを撮る前はもっと広い範囲でオーロラが見えてました。
でもこれを撮ったすぐ後には、もう夕日は隠れてこの景色は見れなくなっていました。
まさに、運!が絡んでました。。

応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-07-10 17:38 | 風景 | Trackback | Comments(16)
2007年 07月 07日
アル晴レタ日ニ 3
f0084337_1954208.jpg

最近寒くて寒くて、全然写真を撮ろうという気になれません。
せっかく晴れて夕焼けも綺麗に見えるのに。

この写真は、以前、「アル晴レタ日ニ 2」で紹介した写真と同じ角度から撮ったものです。
でも、微妙に違うんです。
良く比べてみてください。。

応援クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2007-07-07 20:01 | 風景 | Trackback | Comments(8)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空