<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 29日
お気に入りの場所
f0084337_2144266.jpg

みなさんの好きな場所、お気に入りの場所は、ありますか?
そこはどこですか?
そこに行くと、心が落ち着きますか?

f0084337_21453275.jpg

f0084337_21462517.jpg

ここは、お気に入りの場所の一つ。
ここの夜景を見ていると、見とれてしまいます。

本当は、夕焼けに焼けた空をバックに撮りたかったのですが
今日はあいにくの曇り空。
でも、この雲が反対に良い効果を出しているようです。
f0084337_21475520.jpg

ついでにここで一杯出来たら、もう最高ですw。
シドニー在住の方、ここがどこだか、わかりますか?
(残念ながら当たってもなにも出ません・・・w)

↓クリックお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-04-29 21:53 | 風景 | Trackback | Comments(15)
2007年 04月 27日
Krispy Kreme
f0084337_22174481.jpg

f0084337_2219717.jpg

オーストラリアでも大人気の、Krispy Kreme
日本にはありますか!?

シドニーには数年前に入ってきたのですが、いつも店の前は行列が出来ていました。
流行をあまり追いかけたくないがため、ほとんど意識することもなかったのですが
あるとき友達におごられてから、気になり始めました。
今の所、「おいしい」と感じておりますが
Timtam同様、「甘い」に変わるおそれアリw。
これも一つの流行なのでしょうか。

日本でもドーナツ戦争が起きているようですが
このKrispy Kremeが入ると、ますます激しくなりそうですね~。

↓クリックお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-04-27 22:28 | その他 | Trackback | Comments(13)
2007年 04月 26日
アル晴レタ日ニ 2
f0084337_1912854.jpg

久々に太陽が顔を出したので
前から晴れた日に撮ろうと思っていたところから、パチリ。
ちゃんとハーバーブリッジも、シドニータワーも入ってます。

↓クリックお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-04-26 19:04 | 風景 | Trackback | Comments(12)
2007年 04月 25日
ANZAC DAY
f0084337_2364114.jpg

今日は、アンザックデーで祝日。
anzacとは、australia and new zealand army corpsの略で、オーストラリアとニュージーランドの混成軍という意味。

この日は、言ってみれば終戦記念日のようなもの。

第1次対戦の時、このアンザック部隊が、トルコのガリポリという所に上陸し、3万人もの兵士が亡くなったという大惨事であった。
もともとその戦死者を慰霊するためであったのだが、その後、戦争で亡くなった人を慰霊するためのものとなった。

オーストラリアの各地では、この日、パレードなどが行われた。
シドニーでも朝9時から、市内の道路を閉鎖してパレードが行われた。
残念ながらその写真は撮れなかったのだが、曇りで雨が降りそうな中、何百人という兵士たち、そしてその子供や孫までも、参列していた。
シドニー市内には、、パレードに参加した兵士や水兵などが、あちこちで観光しているのを見かけた。

この日だけは、いつもは陽気なオーストラリア人も、しんみりと、そして戦争の悲しさを思い出しているようであった。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-04-25 23:35 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2007年 04月 24日
青い海が好き 青い空が好き 2
f0084337_21565454.jpg

f0084337_21571755.jpg

この青さがあるから
一人でも生きていける

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-04-24 21:59 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2007年 04月 23日
暗天
f0084337_20574251.jpg

f0084337_20581945.jpg

最近の空、どうしちゃったんだろう
昼はどんより曇っていて、夜は大雨。
スカッと晴れた、真っ青な空、見たいんだけどなあ・・。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-04-23 21:01 | sky | Trackback | Comments(4)
2007年 04月 22日
こ・・・これは・・
f0084337_2312411.jpg

ある街を歩いていて、ふと見上げると・・・
こんなものがぶら下がってるのを発見しました。

あれ?なんだろう?何かに似てるけど・・・まさか、こんな町中に・・・??

f0084337_234599.jpg

えー、うっそー、信じられない~、と思わず言ってしまいました。
このぶら下がっているものは・・なんと・・こ・う・も・り・です!
こんなところで休んでないで、森か林のなかに行ってくれ~って感じです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-04-22 23:11 | 動物 | Trackback | Comments(14)
2007年 04月 21日
アル晴レタ日ニ
f0084337_16312792.jpg


by wildblue25 | 2007-04-21 16:19 | 風景 | Trackback | Comments(6)
2007年 04月 20日
祈り
f0084337_1553468.jpg

世界の人々が平和に暮らせますように
この地球上のすべての人に 神の祝福がありますように
私に与えてくださった祝福を すべての人にお与えください
今日も一日 無事に過ごせたことを感謝します

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-04-20 16:01 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2007年 04月 19日
秋が来ても・・
f0084337_21232321.jpg

まだ、ここは夏のままです・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-04-19 21:25 | 風景 | Trackback | Comments(8)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空