<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 30日
HAPPYな BIRTHDAY
f0084337_22193575.jpg


誕生日
一年に一回しかない記念の日
たくさんのHAPPYをいただきました。

お祝いのメールをもらったり
greeting cardをもらったり
お祝いの言葉を言われたり
ケーキを食べたり

本当にいろんな人に祝福されて
とても幸せ気分になれたのと同時に
自分は一人で生きているんじゃないんだなあと
ヒシヒシと実感したのでありました

でも一つ不安なことが
いろんな人にお祝いしてもらったけれど
果たして自分はその人たちの誕生日をチェックしていただろうか?
そう思ったら居ても立ってもいられず
片っ端から調べてメモを取りました
なのでご安心ください
みなさんの記念日にはしっかりとお祝い返しをさせていただきますw

365日中364日がいやな事ばかりでも
たった一日 HAPPYな日があれば
それだけで生きている価値があると思います

こころからHAPPYな一日を過ごせました
みなさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-03-30 22:27 | その他 | Trackback | Comments(14)
2007年 03月 29日
飛び立て!
f0084337_12131177.jpg


もうちょっとアップで撮りたかったです・・。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-03-29 12:14 | | Trackback | Comments(6)
2007年 03月 26日
青と赤
f0084337_2075625.jpg


再び夕日です。
サンセットフォトグラファーと呼ばれてますw。
でも夕日はいつも感動を与えてくれます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-03-26 20:10 | 風景 | Trackback | Comments(12)
2007年 03月 25日
Daylight Saving Time 終了
f0084337_1533892.jpg

今日から、夏時間が終了し、普通の時間に戻りました。
クイーンズランド州では夏時間を採用していないので、こちらのNSW州とは1時間の時差がありましたが、今日から同じ時間になりました。
そして、日本との時差は1時間に戻りました。

それを知ってか知らずか、いきなり気温が急降下。
昨日の昼間は35度まで上がったのに、夕方の雨で一気に16度まで。
真冬に戻った感じです。
今日も一日曇りや雨で気温が低く、久しぶりに長袖着ました。
もう、こんな夏の風景は見れなくなるんだなあと思うと、なんかもの悲しいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-03-25 15:37 | 風景 | Trackback | Comments(8)
2007年 03月 22日
気分がふさがっているときは
f0084337_2034837.jpg


青空でも見てそんな気持ちを吹っ飛ばしてしまおう!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-03-22 20:05 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2007年 03月 19日
Harbour Bridge 75th Birthday
f0084337_7363382.jpg


本日3月19日、シドニーのハーバーブリッジは75周年の誕生日となります。
1932年の開通以来、橋を通行止めにしたことはほとんどありません。

そして昨日、75周年を記念して朝から橋を通行止めにして、ハーバーブリッジウォークが開かれました。
一日で20万人以上の人が橋を歩いてわたり、75歳の誕生日を祝いました。
f0084337_7365570.jpg


昼と夜はまた違った顔を見せるハーバーブリッジを歩いてわたり、それぞれが75歳の誕生日を祝いました。
歩く人にそれぞれ記念の帽子が配られ、それをかぶって歩きましたが、昼は黄色の蛍光色の帽子、夜はオレンジの帽子に小さなライトがついているものでした。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



More

by wildblue25 | 2007-03-19 07:44 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2007年 03月 17日
Canberra (キャンベラ) 3
f0084337_20292857.jpg

3回目の今回は、戦争記念館です。
ここはただの戦争記念館ではなく、オーストラリアが関わった戦争に関する資料や展示物などがたくさんあり、一日かけても見るのが大変なくらいの量です。
第2次世界大戦時の日本軍に関する資料もあり、日本ではあまり見ることの出来ない歴史を知ることが出来ます。
それらを見ることにより、戦争の恐ろしさ、悲しさ、そして平和の大切さを痛感させられます。

f0084337_2032261.jpg

入り口に向かう歩道

f0084337_2031168.jpg

建物の外には、参戦した人の名前、そして無くなった方の名前の横には赤い花が飾ってあります。

f0084337_20325279.jpg

入り口から見える景色。
まっすぐ正面には、国会議事堂が見えます。

中の様子は、下をクリック!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

更に

by wildblue25 | 2007-03-17 20:44 | 建物 | Trackback | Comments(8)
2007年 03月 16日
Canberra (キャンベラ) 2
f0084337_1564919.jpg

今回は国会議事堂です。
芸術的とも言われる建物で、世界から絶賛を浴びています。

f0084337_1583152.jpg

屋上には芝生が植えられています。
屋上に芝生?なぜでしょう。
これには深い意味がありそうです。

f0084337_1575273.jpg

この線対称の姿には、見とれてしまいます。

f0084337_1592642.jpg

正面から見たところ。
上の方にはカンガルーとエミューの紋章があります。

f0084337_20263939.jpg

建物の中の写真は、下をクリック!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



更に。。

by wildblue25 | 2007-03-16 15:28 | 建物 | Trackback | Comments(12)
2007年 03月 14日
Canberra (キャンベラ) 1
f0084337_054042.jpg


行ってきました、キャンベラへ。
シドニーから車で3時間半。
オーストラリアの首都です。
人工的に作られた街で、とても綺麗に区画整理されており、建物などはまさに芸術的。

今回は、グリフィン湖にある、「キャプテンクック・メモリアル・ウォータージェット」です。
高さは140mほども上がり、午前と午後2回出るそうですが、時間も日によってまちまちだそうです。
この噴水は、キャプテンクックの上陸200年を記念して作られたもので、キャンベラの観光の目玉となっています。

f0084337_0162322.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2007-03-14 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(6)
2007年 03月 13日
スカッと
f0084337_2123844.jpg

f0084337_2123275.jpg


スカッとした空が見たい!
そんなときは、こんな写真をどうぞ。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-03-13 21:25 | 建物 | Trackback | Comments(5)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空