<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 28日
日が沈む前
f0084337_183087.jpg

f0084337_18302310.jpg


これらの写真も、昨日flickrに刺激されて撮ったものです。
何でもいけそうな気がしてきますw。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-02-28 18:32 | 風景 | Trackback | Comments(6)
2007年 02月 27日
flickr
f0084337_18102656.jpg



写真撮影も、日々勉強です。

今日ネットで、flickrというサイトがあるのを初めて知りました。
これは、世界中の誰でも、サイトに自分の写真をアップできるのです。
それについてコメントやタグを付けることが出来、検索によっていつでも見ることが出来ます。

これらの機能は良くありそうですが、ショックを受けたのは、その写真のレベルの高さ。
芸術品?プロが撮ったもの?というような写真が、次々と見られるのです。
これにはかなり衝撃を受けました。
写真を撮る中枢が刺激され、アドレナリンの分泌が盛んになり、昼と夕方たった数時間で100枚以上も撮ってきてしまいました。
この刺激は素晴らしい、と思った次第です。

やはり良い刺激を受けることは良いことですね。
早速、ガジェットでfrickrの写真をデスクトップで楽しんでます。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-02-27 18:26 | 風景 | Trackback | Comments(5)
2007年 02月 25日
夕暮れ
f0084337_20595686.jpg

昨日からシドニーは雨ですが
晴れればこんなに綺麗な景色が見れます。
確か一年前にもこんな風景、撮ったなあ・・。


f0084337_2058455.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-02-25 21:00 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2007年 02月 24日
隠し撮り
f0084337_22333231.jpg


(レポーター風に)
(小声で)

みなさん、こんにちは。
シドニーのレポーター、マサです。
ところで、ココはどこだと思いますか。
あるホテルの横にいるのですが、見えますか、このバリケード。
ホテルの前の道を完全に閉鎖して、バリケードを作ってしまったのです。

続き↓


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



続き

by wildblue25 | 2007-02-24 22:52 | その他 | Trackback | Comments(4)
2007年 02月 23日
Queen Elizabeth Ⅱ シドニー湾入港
f0084337_21554819.jpg


今更ですが、2月20日の出来事を。。

この日は朝からシドニー市民はフィーバーしていました。
なんと、世界で一番大きい船、Queen Mary Ⅱが、朝、シドニー湾に入港するからです。
この日は、一日中市内は混雑していました。
この船を一目見ようと、市内は大渋滞。そして、シドニー湾あたりにはたくさんの人。
オーストラリアに初めて寄港したのですから、興奮するのも当然。

f0084337_2205649.jpg


しかも、この日は同時に、夕方からQueen Elizabeth Ⅱも寄港するのです。
そして、同時に汽笛を鳴らして、花火が上がるのです。
この一大イベントを見逃すまいと、大量の人が押し寄せ、交通も麻痺していました。

f0084337_2222218.jpg


残念ながら、Queen Mary Ⅱは写真に収めることは出来ませんでした。。。
しかし、シドニーの東海岸から、Queen Elizabeth Ⅱが入港するところをとらえることが出来ました。
ココに掲載している写真は、それらの写真です。

しかし、シドニー市民って、やはりイベントに飢えているのでしょう。
何か話題があると、ものすごい人が集まってきます。
本当は、日中、Queen Mary Ⅱを見ようと、市内を運転していたのですが、あっけなく渋滞にはまり、あきらめざるを得ませんでした。
まあ、そんな中を車で行こうとしたのも間違いですが、まさかこんなに人が集まるとは思ってもいなかったので、完全に誤算でした。。

でもQueen Elizabeth Ⅱだけでも見れて、ラッキーでした!



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-02-23 22:09 | その他 | Trackback | Comments(9)
2007年 02月 19日
chinese new year part2
f0084337_18154240.jpg


チャイニーズニューイヤー その2です。
露店のいくつかをご紹介。
中国の「赤」がいっぱいで、カラフルでした。

f0084337_1885762.jpg

f0084337_1894467.jpg


写真もっとあります↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



露店

by wildblue25 | 2007-02-19 18:20 | その他 | Trackback | Comments(9)
2007年 02月 18日
Happy Chinese New Year part1
f0084337_19243362.jpg

旧正月を祝うチャイナタウンでは、たくさんの人が詰めかけ、出店もでて、獅子舞も踊り、とてもにぎやかでした。

f0084337_19255180.jpg

獅子舞の写真もっとあります↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



獅子舞

by wildblue25 | 2007-02-18 19:28 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2007年 02月 17日
回る、回る
f0084337_1134625.jpg


小さい頃、良く乗りました。
大きくなっても乗る人いますけど・・w

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-02-17 11:36 | 建物 | Trackback | Comments(8)
2007年 02月 14日
Happy Valentine's Day

f0084337_19245177.jpg


オーストラリアでは、バレンタインには 男性から女性に花を贈るのが習慣になっています。
ブログに遊びに来てくれたすべての女性に、このバラの花を贈ります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



裏話

by wildblue25 | 2007-02-14 19:28 | | Trackback | Comments(10)
2007年 02月 13日
南十字星とにせ十字
f0084337_22292448.jpg


大雨で空が綺麗になった
そして、星が手に取るように輝いていた

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



解説

by wildblue25 | 2007-02-13 22:45 | その他 | Trackback | Comments(6)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空