<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
森羅万象
f0084337_963618.jpg

自然はいつも規則正しく動いている
人の心は変わりやすい
これらは 時代や場所を選ばないようです


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-01-31 09:09 | 風景 | Trackback(1) | Comments(14)
2007年 01月 31日
夜更けに
f0084337_6435538.jpg


むしゃくしゃすることがあったときは
こうして 都会の明かりに癒されに行きます
無機質な表情が かえって心安まります

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-01-31 06:45 | 風景 | Trackback | Comments(3)
2007年 01月 30日
天国への階段?
f0084337_1881888.jpg


天国への階段を上ってみませんか?

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-01-30 18:10 | 建物 | Trackback | Comments(2)
2007年 01月 28日
Australian Day 2
f0084337_1881575.jpg

オーストラリアンデイの第2弾。
シドニーではあちこちで、建国を祝うシドニー市民でにぎやかでした。

f0084337_1893645.jpg

↑サーキュラキーにて

↓もっと見てください


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



もっと見る

by wildblue25 | 2007-01-28 18:13 | 風景 | Trackback | Comments(15)
2007年 01月 27日
Australian Day 1
f0084337_739434.jpg

昨日はオーストラリアンデイで、オーストラリアは休日でした。
日本で言えば建国記念日ですね。

以前にも言いましたが、この日はハイライトとして、花火が上がるのです。
しかし、不安でした。
まず、席が取れるかどうか。
そして、うまく撮れるかどうか。
花火はとても難しいです。
日本のように、打ち上げ花火なら、パターンがわかるのでまだ良いのですが
今回のような小規模の花火は、港のあちこちから、しかも何種類もの花火があがり、それも秒刻みで花火の形が変わるので、ひじょーーーーーに難しかったです。
撮っている間は、ただシャッターを押す、そして花火を画面に入れることでいっぱいいっぱいでした。
しかも、花火の煙が災いして、写真に撮ると真っ白になってしまったり。
はっきり言って、今回の花火は難しかったので、40点くらいでしょうか。

気づいたら花火だけで50枚ほど撮ってましたw。
その中でも、見れる範囲のものだけをご紹介します。
(リンクをクリック↓)
(花火を楽しんでいただけたら、ランキングもクリックお願いします)


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



もっと見る

by wildblue25 | 2007-01-27 07:51 | 風景 | Trackback | Comments(9)
2007年 01月 25日
King st. wharf
f0084337_18225326.jpg

f0084337_1823517.jpg


最近雨ばかりなので、青い空を見たくなりました。

何も言いません、この青さに癒されてください。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-01-25 18:25 | 風景 | Trackback | Comments(6)
2007年 01月 24日
夜空に走る閃光
f0084337_22512561.jpg


夜空に走る閃光
今夜は小雨が降る、湿気の多い夜
それが幸いして、空の閃光がはっきりと見えた

この港は、オーストラリアンデイの夜、クライマックスを迎える

解説↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



解説

by wildblue25 | 2007-01-24 22:59 | 風景 | Trackback | Comments(8)
2007年 01月 23日
川の流れのように
f0084337_1862431.jpg


水の流れる音、聞こえてきませんか?
音からはいる、癒し系です。

シドニーにもこんな川があったんですね。
水不足の中でも、ちゃんと川は生きていました。
自然は人を癒してくれます。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-01-23 18:10 | 風景 | Trackback | Comments(6)
2007年 01月 21日
Jambaroo
f0084337_2194514.jpg

f0084337_2110243.jpg


今日はものすごく暑かった!
40度まで上がったそうです。
いやあ、一夏に何回か、40度まで上がる日があるのですが、やはり暑い!
でも夏も湿気がないので過ごしやすいんですよね。
風が吹けば涼しいし、日陰に入れば涼しい。
でもやっぱり40度まで行くと、風も熱風だし、全然涼しくないんですけどね。。

ということで、日本の方には申し訳ないのですが、Jambarooという、プールやレクリエーションが一つになった総合遊園地?とでも言いましょうか、シドニーから2時間ほどかかる所まで行ってきました。
昨日も今日も、ものすごく暑かったし、週末だったし、学校は夏休みだったので、ものすごい人、ひと、ヒトでした。
でもシドニーにはこういった大きな水泳場はほとんど無く、皆こういうところに集中してしまうのでしょう。

ここは山の中にあり、ロープウェイで登るとものすごく見晴らしが良いところです。
ただ、入場料が高い。大人31ドル。
シドニーはどうしてこうも入場料が高いんでしょうか。
しかも、開演時間が10時から17時。なんと、真夏でも午後5時には帰らされます。
信じられます??

f0084337_21162059.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-01-21 21:18 | その他 | Trackback | Comments(11)
2007年 01月 19日
一本の道
f0084337_18422224.jpg


このみちをいくと 希望が見えてくるのか
それとも
迷うのか
行ってみるしかない

ただの写真ではつまらなかったので、ちょっとレタッチしました。
たまにはこういうのも良いかな?w


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2007-01-19 18:46 | 風景 | Trackback | Comments(10)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空