<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日
良いお年を
f0084337_11144788.jpg


今年の締めの1枚は、やはりシドニー湾でしょう。
ちゃんと、オペラハウス、ハーバーブリッジ、そしてシドニータワーも入ってますw。

そして、今年このブログに遊びに来てくださった方々、ありがとうございました。
褒めていただいたり、アドバイスをいただいたり、写真を撮る上で非常に助けになりました。
またスランプの時は励ましていただき、ありがとうございました。

この基礎を元に、来年は発展の年にしていきたいと思っています。
写真において、いろいろな挑戦をしていこうと思っています。
これからもどうぞ見守っていてください。

皆様にとって来年も素晴らしい年になりますようにお祈り申し上げます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2006-12-31 11:29 | 風景 | Trackback | Comments(8)
2006年 12月 30日
クリスマスは終わったけど・・
f0084337_22594147.jpg

日本ではもうお正月気分でいっぱいでしょうが、こちらはお正月という行事はないので、いつまでたってもクリスマス気分を引きずっていますw。

各家庭でも、それぞれクリスマスを盛り上げるために、ツリーを飾ったりライトを飾ったりして、クリスマスを盛り上げています。
そんな光のイベントの様子をご紹介します。

f0084337_22595877.jpg

クリスマスが近くなると、このように各家庭の庭を中心とした屋外にライトを飾り、派手派手にしているところもかなり目立ってきます。
すべての家でこのような飾りをしているわけではありませんが、ある特定の地域に行くと、ほとんどすべての家にこのような飾りを付けているところがあり、シドニーにも有名なところは何カ所かあります。
その中でも、今回はAshbryという地域に行ってきました。

f0084337_2301432.jpg

この地域は住宅街が広がるところなのですが、一つの通りの家ほとんどが、このようにテカテカの飾りを付けていて、見ているだけでもぽわ~んとなってしまいそうです。
クリスマスの時期に見ると、ロマンチックで良いですよ。。

このライトの飾りも大小があり、派手なところはすごく派手に、そうでないところは控えめに飾っています。
その中のいくつかを撮ってきたので、下のリンクをクリックしてみてください。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



もっと見たい方はクリック!

by wildblue25 | 2006-12-30 23:16 | 風景 | Trackback | Comments(6)
2006年 12月 29日
China Town
f0084337_6141510.jpg


言わずと知れた、シドニーのチャイナタウン。
ここにくると、がらっと中国の雰囲気に包まれる。
周りのお店はもちろん、歩いている人も中国人がほとんどである。

チャイナタウンといえば、飲茶。
これがおいしいんですよ~。
安いしおいしいし、つい食べ過ぎてしまいます。
masaのおすすめは、silver springかな?(チャイナタウンの街の中にはないですが)
マーケットシティにある、金福もいいかな。

そして、フードコート。
一時ははまりました。
何カ所もフードコートがあって、ちょっと汚かったりしますが、まあ中国なのでご愛敬。

ここに来ると、アジア人が多いので、やはり安心します。
ランチなど食べたいときは、よくここに来ますので、ランチタイムにここでmasaに遭遇するかも!?w

f0084337_621043.jpg

f0084337_6431265.jpg


by wildblue25 | 2006-12-29 23:13 | 風景 | Trackback | Comments(6)
2006年 12月 28日
洋上より
f0084337_2141737.jpg

f0084337_2143040.jpg


地上からの景色も綺麗だけど、海から見た景色もまたひと味違って素晴らしいです。
シドニー湾はフェリーがたくさん走っているので、それに乗ればハーバーブリッジの下をくぐったり、オペラハウスを間近でいつもとは違った方向から見れたり、感動ものです。

ハーバーブリッジの横の所に、なにかしら絵のようなものがあるのが見えるでしょう。
これが、新年1月1日午前0時の花火の時に最後に点火される絵です。
ダイヤモンドと、ハンガーの絵だそうですが、毎年この絵は変わっています。
来年はハーバーブリッジが出来て75周年なので、いつもより大規模な仕掛けが見れるのではないかと言うことです。

いつもはあまり船に乗る機会はないので、このときとばかり写真を撮ってきました。
ちょっと曇っているのが残念だけど、また天気の良いときに撮ってきます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2006-12-28 21:08 | 建物 | Trackback | Comments(6)
2006年 12月 27日
自然がいっぱい
f0084337_2126397.jpg

Lizard!!
ふと見たら、草むらから出てきてじっとしていた。
こんな都会のすぐ近くに、野生がいっぱい。
シドニーは自然もいっぱいなんだなあと実感。

なるべく近くで撮りたいと思い、少しずつ近づいていってどれくらいまで近寄れるか試してみた。
かなり近寄っても逃げる様子がない。
てか、逃げる機会を見計らっていたのか。
50センチ以下になったら、さささっっっと、草むらに逃げていきました。

↓は、見たこともないチョウチョウ?です。
草むらを歩いていると、ひらひら、と揺れるように飛んでいました。
自分の周りを何周かして、近くの木の葉に止まったところを激写。
これもかなり近くまで寄れました。
人間慣れしてるのだろうか?

f0084337_21352714.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-12-27 21:38 | 動物 | Trackback | Comments(9)
2006年 12月 26日
Boxing Day
f0084337_2143847.jpg


※今日は写真の数が多いです。ご了承願います。。

今日12月26日は、Boxing Dayです。
別にボクシングをする訳じゃなく、クリスマスプレゼントを開ける日、ということで、Box-ing Dayと言うわけです。

f0084337_21453410.jpg


今日は本当に良い天気で、素晴らしい青空が広がっていました。
気温も21度前後と高くなく、すがすがしい朝の素晴らしい青空を見ながら、まだこれから来る悪夢を知らずに、青空を楽しんでいました・・・。

が、しかし・・・・
お昼を過ぎた頃から、シドニー市内の様子が変わってきたのがわかりました。
明らかに、街の中の人数が増えてきている。
そして、車も・・・。

次第に車は渋滞し始め、シドニー市内の中心部では、ものすごい人が歩く姿を目にするのでした。
その様子を見たい方、下のリンクをクリックしてください。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



悪夢のような風景を見たい方はクリック

by wildblue25 | 2006-12-26 22:05 | その他 | Trackback | Comments(16)
2006年 12月 25日
Xmas Tree on St. Mary's Cathedral & the Rocks
f0084337_2335231.jpg

↑セントメアリーズ大聖堂にあるツリー。

f0084337_2331777.jpg

f0084337_2345792.jpg

f0084337_235955.jpg

↑ロックスセンターにあるリー。

クリスマスが終わる前に、と思い、ツリーシリーズ最後のアップです。

どのツリーも、統一されてますね。
バリエーションが少ないですが、どれも似たり寄ったりで、反対に良いのではないかと思ってきましたw。
ツリーが同じ形であるウラに、どんな理由があるのかわかりませんが、日本とは全く違いますね。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-12-25 23:09 | 風景 | Trackback | Comments(6)
2006年 12月 25日
昨日、そして今日
f0084337_15191582.jpg

昨日までは、雨ばかりの曇っていて、スッキリしない天気。
水たまりも結構できてました。

f0084337_15193417.jpg

BUT!
今日はうってかわって晴天。
そして、12月25日は、店はほぼ99%お休み。
街は静かです。


f0084337_15194822.jpg

↑Park streetも

f0084337_15201850.jpg

↑George streetも

車も人も少なく、運転には快適です。
こちらはクリスマスは家族と一緒に過ごすので、クリスマスは店はみ~んな閉まってます。
なので、人も車も少なく、平日の渋滞も全くありません。

でも、明日になると平常通り営業。
そして、おばちゃま方を中心とした人が、朝からデパートの開くのを待っています。
なぜか?
26日から、半期に一度のセールがあるのです!
買いたいものも我慢して、このときを待っていた多くの人が群がってきます。。

その様子を、撮れるものなら撮ってみたいと思います。。
お楽しみに!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-12-25 15:26 | 風景 | Trackback | Comments(6)
2006年 12月 24日
Christmas Greeting
f0084337_2014927.jpg


I wish u a merry christmas and a happy new year!

この写真はすでに発表済みですが、それに少しだけ手を加えてみました。
メールアドレスを知っている方には個別にメールで送らせていただきました。
素敵なクリスマスの夜を!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-12-24 20:05 | その他 | Trackback(1) | Comments(4)
2006年 12月 24日
新鮮なブドウはいかが?
f0084337_11121665.jpg


モノクロ写真に挑戦です。
BUT!撃沈です。味も素っ気もありませんw。
どなたかアドバイスお願いします!ww

by wildblue25 | 2006-12-24 11:02 | その他 | Trackback | Comments(8)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空