<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 30日
夜のpitt street mall
f0084337_18423820.jpg


この時期、どうしても夜のクリスマスデコレーションが多くなってしまいますね。

さて、今日はピットストリートモールの夜の姿をご紹介します。
ここも、地味ですが夜になるとロマンチックですよ。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-11-30 18:46 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2006年 11月 29日
壁画
f0084337_1943129.jpg

殺風景な場所に書かれた壁画。
見る人を思わず楽しくさせてくれます。


f0084337_19432324.jpg


f0084337_19433855.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-11-29 19:53 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2006年 11月 28日
夜のMartin Place
f0084337_1904880.jpg


先日、Xmas Tree on Fireをご紹介しましたが、そのMartin Placeにあるクリスマスツリーです。
暑いけれど、確実にクリスマス気分は盛り上がっているようです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-11-28 19:05 | 風景 | Trackback | Comments(12)
2006年 11月 26日
Australian Idol Final
f0084337_2333448.jpg


Australian Idleが、今日ファイナルで優勝者が決まります。
毎年、この日はオペラハウスで行われ、花火も上がるのです。
この日を待っていました。ずっと前から計画を立ててじっとこの日を待っていました。
そして、時間的に間に合わないと思ったけれど、奇跡的にこの花火の時間に、オペラハウスの横に陣取ることが出来ました。
おかげで、目標を達成できました!!

でも花火を撮ることはほとんど無かったので、撮りながらcheckしていました。
メモリーカードに記録するのが遅くてじれったかったです。
でも綺麗に撮れたものがあったので、大満足です。
(自己満足の世界に浸っています・・w)

オーストラリアンアイドルとは・・
アメリカなどでも行われている、歌手の選抜番組です。
オーストラリア各地から多くの人が挑戦し、ベスト12からテレビで中継され、最後の一人を決めます。
オーストラリアでは多分、5回目になるでしょうか?
いままでたくさんの実力派歌手を出してきました。

f0084337_2342762.jpg

f0084337_2344839.jpg

f0084337_235619.jpg


※この日のオペラハウスの様子を見たい人は、クリック!


今日のオペラハウス

by wildblue25 | 2006-11-26 23:15 | その他 | Trackback | Comments(14)
2006年 11月 25日
青く煙るBlue Mt.
f0084337_1833199.jpg


ブルーマウンテンは、シドニーの西100kmの所にある、世界遺産である。
ここはユーカリの原生林が生えているため、その葉っぱの油分のせいで、暑く、乾燥し、風が強いと、山火事がよく起きるのである。こちらで言うブッシュファイアーである。

先週あたりからシドニーは高温の日が続き、乾燥していて風も強い日が重なり、山火事がたくさんのところで起きている。
最近は気温も少し下がってきたので、落ち着いてきたらしいが、まだまだ火の手は消えていない。

そんなとき、ブルーマウンテンに行ったのだが、ご覧の通り、煙で曇っている。
ここは火事がある場所とは反対の方であるが、このように青く煙っていた。
こんな景色も、また雰囲気があって良いかもしれない。。


f0084337_1838738.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-11-25 18:39 | 風景 | Trackback | Comments(8)
2006年 11月 24日
朝靄
f0084337_2117168.jpg


タイトルの漢字、なんて読むかわかりますか?
文字をタイプしたら勝手に出てきたんですが、難しいですね。。
自分も今までこんな漢字、知りませんでしたw。
ヒントは今日の写真。

朝の公園を歩いていたら、こんな景色に出会いました。
なにか、霧の精霊でも出てきそうなくらい、幻想的ですね。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-11-24 21:20 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2006年 11月 23日
Xmas Tree on  Fire
f0084337_22413519.jpg


シドニーもいよいよクリスマス色が濃くなってきました。
今日、Martin Placeというところで、Xmas Tree on Fireというクリスマスイベントが行われました。
これは、毎年ここにたてられる、大きなクリスマスツリーの点火式なのです。

舞台では、子供たちのためにいろいろな歌や踊りが披露され、最後にはツリーに明かりがともり、それと同時に花火がシドニーの町中を明るく照らしました。

こういったクリスマスイベントに行くといつも思うのですが、こちらはクリスマスは一年で最大のイベント。そして、その中心は、子供たちなのです。夫婦でもなく、恋人でもなく、子供たちのイベント。
なので、子供たちに夢を与えるような、そんなイベントが多いです。
特にサンタクロースは、プレゼントを持ってきてくれる人として、子供たちには夢のような存在なので、サンタクロースが出てきたときは大歓声があがり、最高潮に盛り上がりました。
日本と比べて夢があるなあ、と毎年感じています。

(余談:ここでは三脚は使えないので、すべて手持ちで撮影。ぶれている写真も多々ありw。しかし、手持ちで撮影したにもかかわらず、まあまあの出来でしたw。)


f0084337_22502555.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-11-23 22:52 | その他 | Trackback | Comments(14)
2006年 11月 22日
gallery
f0084337_21255040.jpg


ちょっと遊んでみました。

自分の撮った写真をプリントアウトして、額を買ってそこに入れて飾ってみました。
額が安物なので、高級なイメージはないですがw、でも思ったより写真が綺麗に印刷できたので、こうして紙の上からみても立派に見えませんか??w

でもこうしてみると、壮観です。
なんか、嬉しいですよね。自分の写真が現物となって目の前で見ると。
わくわくしてきます。

今後これらの写真を、あるところで飾ってもらい、galleryのようにしていこうという計画があります。
もちろん、販売もしますよ。
買いたい方、是非注文してくださいw。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-11-22 21:30 | その他 | Trackback | Comments(11)
2006年 11月 22日
Anzac Bridge
f0084337_19211312.jpg


このアンザックブリッジは、1996年に完成し、市内と西側を結ぶ大事な橋として利用されている。
以前はもっと小さい橋だったのだが、船が通るたびに通行止めにして橋をあげていたので渋滞がひどかった。
また、2000年にシドニーオリンピックがあるため、新しい橋を造ったのだ。

anzacとは、「オーストラリアとニュージーランドの混成軍」という意味で、第一次大戦の時にanzac部隊というものがあり、この橋の麓から出兵したところから、この名前が付いた。
そのため、橋の一方の頂上にはオーストラリアの国旗、もう一方にはニュージーランドの国旗が立てられている。

みなさん、覚えていますか。
2000年シドニーオリンピックのとき、マラソンの高橋尚子選手Qちゃんが、この橋でトップに躍り出て、そのままゴールしたという橋です。

---------------------------

今日も暑かったです。
38度超えてたかも知れません。

また、夏の風物詩ともいえる、山火事が増えてきました。
西の方では山火事のブッシュファイヤーが猛威をふるっており、数百人単位の消火活動にもかかわらず、燃え広がっているようです。
この高温、低湿度、強風がそうさせているようです。
明日は気温が下がるようですが、風は強いようで、消えるのはまだ先のようです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-11-22 19:27 | 建物 | Trackback(1) | Comments(4)
2006年 11月 21日
暑い!!
f0084337_1820589.jpg


ということで、!が二つ以上つくくらい、暑かったです。
気温は33度らしいですが、なんかそれ以上のような感じで・・。

で、涼しい写真をと思い、ビーチの写真にしました。
ボンダイビーチです。
↓の写真は、ビーチの横にある、プール。
こちらのビーチには、無料の海水プールを設置しないといけないのです。

ああ、今すぐにでもこの水の中に飛び込みたい・・。

f0084337_1824347.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-11-21 18:29 | 風景 | Trackback | Comments(8)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空