<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 31日
希望の架け橋
f0084337_19173885.jpg


最近はShowerといって、にわか雨のような天気が多いシドニー。
季節の変わり目なので、雨も多くなってきているようだ。

昨日も、晴れて太陽が出ていながら、雨が降るという、良くある天気であった。
夕方、西日が差していながら雨が降っていたのだが、東の空を見ると虹が出ていた。
すぐ目の前にあるようで、しかし少し控えめな虹であった。

このようにシドニーは雨も降りやすいし、太陽が出ていながら雨が降るという事が多いので、虹がよく見られる。
今回は小さかったが、太い虹で、端から端まで綺麗な半円を描いた虹もよく見られる。
自然現象がよく見られるシドニーである。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-08-31 19:26 | 風景 | Trackback | Comments(8)
2006年 08月 30日
時には待つことも必要
f0084337_9334945.jpg


性格的に、なにか目標があるとそれに向かってガーっと向かっていく典型的なO型。
今回もオペラハウスを撮ることに集中し、一気に200枚以上撮り、ウェブサイトにアップしたオペラハウスの写真もいきなり80枚を超えたw。
本当は平均的にいろいろなものを少しずつ撮っていくのが良いのだが、こういう性格なので一つのテーマを撮り終わると、ドーンと小休止。

と言うことで今日は撮りおきで失礼します。
青空をバックに翻るオーストラリアの国旗と、シドニータワー。
これもシドニーを象徴する風景です。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-08-30 09:42 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2006年 08月 28日
ドキュメント オペラハウスと朝日

以前から撮りたかった、日の出の太陽とオペラハウス。
今日の朝、ようやく撮ることが出来ました。
いっぱい良い写真が撮れたので、今日はたくさんご紹介します。

いきなり昨日の夜、ふと思い立ったものだから、大体5時半くらいに起きればいいか、と大まかな時間で起床。
すぐに家を飛び出して、オペラハウスの見えるロックスへ。

f0084337_20562570.jpg




着いたのは良いが、水平線上には黒い雲。そして、期待していた朝焼けも、それほど赤くない。
ああ、今日は無理なのかなあ、と半ばあきらめ状態。
そして、今日は運がなかったと思ってあきらめて帰ろうとしてとぼとぼ歩いていった。
と、水平線上を見ると・・

f0084337_20584016.jpg



をを!
雲の端が、朝日にてらされてオレンジ色に輝いているではないか!?
これは、これから良い景色が見れる、とあわてて元に戻る。

そしてしばらく待っていると、雲の隙間から、オレンジ色のにくいやつ、朝日が顔を出し始めた


f0084337_2102537.jpg



そして、ついに・・オペラハウスの横から顔を出した

続きを見る

by wildblue25 | 2006-08-28 16:37 | 建物 | Trackback | Comments(14)
2006年 08月 27日
月と船とオペラハウスと
f0084337_202613.jpg


少し前にオペラハウスと夕焼けの写真をupしましたが
今日また撮りに行きました。
雲がある方が綺麗に見えるでしょ。
でも雲が黒すぎて、この後は絵にならなかったです。

by wildblue25 | 2006-08-27 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2006年 08月 27日
school zone
f0084337_11515215.jpg


スクールゾーンでは
学校のある日の朝と夕方、車は時速40キロで走らないといけない。
これを狙ってスピード違反checkがよくされている。
このスクールゾーンの原則で、渋滞する原因にもなる。

日本のスクールゾーンって、どんなんだっけか?
すっかり記憶がありませんww。

クリックで安全運転祈願


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-08-27 11:55 | 風景 | Trackback | Comments(6)
2006年 08月 26日
親の心情
f0084337_9185377.jpg


すべてのものを親の目から見れたら
小さな事にこだわらずに
許すことが出来るんだけど
そんな心情をもって見ることが
どれだけ難しいか
親になってみて初めてわかる


有名なハーバーブリッジです。
こういう高いところから見ると、一瞬我を忘れます。
上から見るとこんな風に見えるんだなあ、と。
一年に一度くらいはこういう高いところに来て
違う位置から見るのも
心情転換にはいいかもしれません。


親の目でクリックしてください!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-08-26 09:25 | 風景 | Trackback | Comments(2)
2006年 08月 25日
人の心は
f0084337_23311393.jpg


人の心は変わりやすいもの
誰を信じて良いのか、何を信じて良いのかわからない
永遠不変なるものは存在しないのだろうか



同感した人はクリックお願いします。。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-08-25 23:35 | | Trackback | Comments(4)
2006年 08月 23日
時には
f0084337_2155157.jpg


誰もいない静かな教会で
一人で祈る時間も
大切です


Parish Church of St. James

シドニーの中心にある、電車の駅名にもなっている教会。
この日は、牧師さん?が指揮をして、パイプオルガンの演奏練習をしていました。

祈りを込めて、クリックを


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-08-23 21:57 | 建物 | Trackback | Comments(6)
2006年 08月 22日
いつまでも
f0084337_2058228.jpg


夢を追い続けていたい
たとえ日が沈んでも
また太陽は昇ってくるのだから


やっと撮れました。
夕焼けをバックにオペラハウスを撮ってみたかったのです。
本当は朝焼けにオペラハウスが一番綺麗なんですが
朝起きるのがつらいので夕焼けで撮ってみました。


綺麗に撮れてると思ったらクリックお願いします!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-08-22 21:02 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2006年 08月 21日
広い心
f0084337_18494389.jpg


この海のように
この空のように
広く澄んだ心でいたい


ウェブサイト、久々に更新しました。
オペラハウスの写真をupしたので見てください!


クリック一回一日一善


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ



by wildblue25 | 2006-08-21 18:52 | 風景 | Trackback | Comments(6)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空