<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 30日
水浴び
f0084337_11161864.jpg


久々にまとまった雨が降った。
例に漏れず、1時間ほどですぐに止んだ。
シャッターチャンスを狙い、外に飛び出してみると、案の定このような光景が。
ずっと雨が降らなくて、乾燥してたからね。
自然の生き物たちにとっては久々の水浴びとなっただろう。

Exif情報----------------
(RAWから現像)
撮影モード:絞り優先AE
TV(シャッター速度):1/100秒
AV(絞り数値):4.5
ISO感度:100
焦点距離:70.00mm
ホワイトバランス:オート
露出補正:+1/3
レンズ:シグマ 17-70mm
-------------------------


へぇ~、なるほど~、おもしろい!と思ったらここをクリック!→人気ブログランキングに参加しています そしてブログ村にも参加してます。よろしくお願いします。

by wildblue25 | 2006-05-30 11:21 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2006年 05月 29日
田舎の風景 その4
f0084337_23221581.jpg


人はこの地球を征服したかのようにやりたい放題しているが
結局最終的には自然には勝てないことを悟るのである。

こんな風景を見ていると
自分は大自然の前にはほんのちっぽけな人間なんだと言うことがよくわかる。
この大自然を与えてくれた創造主に感謝。

Exif情報----------------
(RAWから現像)
撮影モード:絞り優先AE
TV(シャッター速度):1/200秒
AV(絞り数値):4.5
ISO感度:100
焦点距離:21.00mm
露出補正:-0.33
ホワイトバランス:オート
レンズ:シグマ 17-70mm
-------------------------


へぇ~、なるほど~、おもしろい!と思ったらここをクリック!→人気ブログランキングに参加しています そしてブログ村にも参加してます。よろしくお願いします。

by wildblue25 | 2006-05-29 23:27 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 26日
winter saving
f0084337_20521132.jpg


今は別にセールの時期ではないのだが、このデパートでは夜になると綺麗なデザインのデコレーションが見られる。
このデパートはDAVID JONESというのだが、もうシドニーでは老舗のデパートである。
今はMAYERという新しいデパートに人気を持って行かれてしまったようだが、まだまだ健在だ。
そして、このような、人目を引くようなデザインの飾りをするのがこのデパートの特徴だ。
デザイン的なもので印象づけるのが作戦らしい。

Exif情報----------------
(RAWから現像)
撮影モード:絞り優先AE
TV(シャッター速度):4秒
AV(絞り数値):11
ISO感度:100
焦点距離:17.00mm
ホワイトバランス:オート
レンズ:シグマ 17-70mm
-------------------------


へぇ~、なるほど~、おもしろい!と思ったらここをクリック!→人気ブログランキングに参加しています そしてブログ村にも参加してます。よろしくお願いします。

by wildblue25 | 2006-05-26 21:00 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 25日
恐怖のトンネル
f0084337_19195668.jpg


ここは、シドニーでも有名な、恐怖のトンネル。
霊感の強い人が見ると、見える、らしい(いったい何が?)。
写真を撮ると、写るかもしれない、らしい(いったい何が?)。

その昔、囚人が鎖でつながれたまま、ここにあった大きな岩を砕いて作ったため、ここで死んでいった人もいるという。
そんな風に聞くと、夜、やっぱり不気味だ・・。

サイトに遊びに来てくださってありがとうございます。
ポートレイトを少しアップしたので見てくださいね。


Exif情報----------------
(RAWから現像)
撮影モード:絞り優先AE
TV(シャッター速度):10秒
AV(絞り数値):11
ISO感度:100
焦点距離:48.00mm
ホワイトバランス:オート
レンズ:シグマ 17-70mm
-------------------------


へぇ~、なるほど~、おもしろい!と思ったらここをクリック!→人気ブログランキングに参加しています そしてブログ村にも参加してます。よろしくお願いします。

by wildblue25 | 2006-05-25 19:29 | 風景 | Trackback | Comments(7)
2006年 05月 24日
冬なのに・・
f0084337_19152535.jpg


季節は冬。
でも暖かいと、この通り綺麗な花が咲いてたりする。
シドニーは、ケアンズやゴールドコーストと違って一応四季があるのだが、この時期にこういう花を見ると、四季なんて関係ないじゃないかと思ってしまう。

Exif情報----------------
(RAWから現像)
撮影モード:絞り優先AE
TV(シャッター速度):1/125秒
AV(絞り数値):4.5
ISO感度:100
焦点距離:62.00mm
ホワイトバランス:太陽光
レンズ:シグマ 17-70mm
-------------------------


へぇ~、なるほど~、おもしろい!と思ったらここをクリック!→人気ブログランキングに参加しています そしてブログ村にも参加してます。よろしくお願いします。

by wildblue25 | 2006-05-24 19:22 | | Trackback | Comments(6)
2006年 05月 23日
冬来たりなば春遠からじ
f0084337_1532481.jpg


今日は曇っていて、気温も低い。
とうとう冬が来たかという実感。。
家ではついにヒーターを出した。
んー、春が待ち遠しい・・。

ウェブサイトは、今最後の調整段階です。
一つ完了すると、それに関する新しい情報がまた入ってきて、変更、という事が何回もあって、なかなか前に進みませんでした。
それに、デザインの素質がないため、レイアウトや、どんな情報を載せるか、にとても悩みました。
今日、明日中に公開します。遊びに来てください。

Exif情報----------------
(RAWから現像)
撮影モード:絞り優先AE
TV(シャッター速度):1/4000秒
AV(絞り数値):4.5
ISO感度:100
焦点距離:70.00mm
ホワイトバランス:太陽光

レンズ:シグマ 17-70mm
-------------------------


へぇ~、なるほど~、おもしろい!と思ったらここをクリック!→人気ブログランキングに参加しています そしてブログ村にも参加してます。よろしくお願いします。

by wildblue25 | 2006-05-23 15:12 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 20日
今日の空模様
f0084337_21152247.jpg


最近どんよりしていて、からっと晴れる日が少ない。
そして天気が悪いと、気温も低く、もうすでに半袖ではいられない気候になってしまった。
これからますます写真を撮りに行くのがおっくうになる季節。。
このところしばらく写真を撮りに行ってないので、カメラを持つとウズウズするw。
リクエストがあったら撮りに行ってくるので、教えてください。

それからまたブログランキングに登録しました。
いったいいくつ登録するんだ・・・って怒られそうですがw。
気が向いたらどれか一つでもぽちッとしてくれたら、元気が出ます。

Exif情報----------------
(RAWから現像)
撮影モード:絞り優先AE
TV(シャッター速度):1/200秒
AV(絞り数値):7.1
ISO感度:200
焦点距離:62.00mm
ホワイトバランス:オート
レンズ:シグマ 17-70mm
-------------------------


へぇ~、なるほど~、おもしろい!と思ったらここをクリック!→人気ブログランキングに参加しています そしてブログ村にも参加してます。よろしくお願いします。

by wildblue25 | 2006-05-20 21:22 | 風景 | Trackback | Comments(2)
2006年 05月 18日
ふと思った


メールの返事が来なくて悲しんでる人がいたが
メールを送る人がいないことの方が数段悲しいんじゃないかと。


f0084337_22325387.jpg


by wildblue25 | 2006-05-18 22:35 | その他 | Trackback | Comments(3)
2006年 05月 17日
う~~
f0084337_12351644.jpg


最近ウェブサイト制作に没頭しすぎて、精神的に変になりそうだ。
イライラしやすくなってきているのがわかる。
肝心のサイトは、90%ほぼ完成しているのだが、最後の一歩でつまずいている。
壁にぶち当たった感じ。
今日は晴れていて青空が広がっているので、ちょっと散歩でもしてくることにする。

写真の標識、ちょっとおかしくないですか。
標識の両脇が、ひん曲がってます。
片方だけ、車がぶつかって曲がっているのは見たことがあるけれど、どうして両方曲がっているのか。
誰が?なんのため?
しかも、標識のポールも曲げられてるし。
不思議な光景です。


Exif情報----------------
(RAWから現像)
撮影モード:絞り優先AE
TV(シャッター速度):1/60秒
AV(絞り数値):6.3
ISO感度:100
焦点距離:17.00mm
ホワイトバランス:オート
レンズ:シグマ 17-70mm
-------------------------


へぇ~、なるほど~、おもしろい!と思ったらここをクリック!→人気ブログランキングに参加しています そしてくつログブログランキングにも参加してます。よろしくお願いします。

by wildblue25 | 2006-05-17 12:41 | 風景 | Trackback | Comments(5)
2006年 05月 16日
古い建物
f0084337_20385575.jpg


この建物は、昔からあったものではない。
最近建てられたものである。(または、古い建物を再建築した可能性も。。w)
というのも、これは開発が進んでいる港沿いに、ある日突然現れたからだ。
少し奥まったところにあって、通り過ぎただけでは見逃してしまいそうなところにある。
ある日この前を通って、ライトアップがとても綺麗なので、撮ってきました。


Exif情報----------------
(RAWから現像)
撮影モード:絞り優先AE
TV(シャッター速度):1/640秒
AV(絞り数値):11
ISO感度:100
焦点距離:17.00mm
ホワイトバランス:オート
レンズ:シグマ 17-70mm
-------------------------


へぇ~、なるほど~、おもしろい!と思ったらここをクリック!→人気ブログランキングに参加しています そしてくつログブログランキングにも参加してます。よろしくお願いします。

by wildblue25 | 2006-05-16 21:53 | 風景 | Trackback | Comments(4)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空