カテゴリ:スポーツ( 8 )

2014年 01月 31日
Bush Walking
f0084337_19071633.jpg


オーストラリア人のほとんどが、bush walkingを趣味としていると言われています。

日本式に言えば山歩き。でも登山ではありません。

だから山でなくとも木の生い茂った道を歩くことを言います。

シドニーは海沿いなどにもこういったところがあり、休みの日などに楽しむ人が多いです。

きれいな景色を見ながら歩くのは最高!でした!



いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m Please Click Here~にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


by wildblue25 | 2014-01-31 19:11 | スポーツ | Trackback | Comments(6)
2013年 10月 07日
SYDNEY RUNNING FESTIVAL 2013
f0084337_19454523.jpg



f0084337_19443116.jpg

f0084337_1944162.jpg

f0084337_19443611.jpg

f0084337_19442355.jpg






もう2週間も前になってしまいましたが、シドニーマラソンが行われました

晴れた青空とオペラハウス、ハーバーブリッジを背景に走る姿は

とても絵になっていました

是非来年はみなさんも参加しに来てください~!





いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2013-10-07 19:49 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 07日
Dragon Boat Race
f0084337_20315288.jpg

f0084337_20315939.jpg

f0084337_203258.jpg

f0084337_20321218.jpg


旧正月の中国のレース

毎年この時期になると、ここDarling Harbourで開かれる

舵取りが太鼓をたたいて、約20名の漕手によって早さを競うレース

久しぶりの晴れ間のなか、たくさんの人の応援のなかで開催されました

いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



by wildblue25 | 2012-02-07 20:43 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 18日
Sydney Running Festival 2011
f0084337_21143387.jpg

f0084337_21135716.jpg

f0084337_21134776.jpg

f0084337_21141797.jpg


シドニーマラソン、正式にはSydney Running Festivalですが

今年もたくさんの人が参加し、約3万人が参加したそうです

フルマラソン、ハーフマラソン、9kmのブリッジランとファミリーランと、

マラソンの上級者から家族まで誰でも気軽に参加出来るイベントです

今回はスタート地点の写真をご紹介します

去年までの写真はこちらからどうぞ!

ランキングバナーをポチ!としてから続きをどうぞ!

いつもありがとうございます。ランキングにポチ!おねがいします!m(v_v)m
Please Click Here~


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



More pix

by wildblue25 | 2011-09-18 21:39 | スポーツ | Trackback | Comments(8)
2009年 10月 02日
NRL GRAND FINAL 2009
f0084337_13344270.jpg

f0084337_13351669.jpg

f0084337_13354257.jpg
f0084337_1336676.jpg


オーストラリアは今、この話題で持ちきりです。

NRL (NATIONAL RUGBY LEAGUE) の決勝戦がこの4日にシドニーのANZ STADIUMで行われるためです。

決勝に残った PARRAMATTA EELS  VS  MELBOURNE STORMS の2チームが戦います。
(サイトはこちら)

この盛り上がりは、普段ライトアップしているハーバーブリッジの柱に、このように選手たちの絵のエキシビジョンを投影していることからもうかがえます。
(日本で言えば、プロ野球の決勝戦のような感じの盛り上がり方でしょうか)

これらの絵は選手たちの写真を元に作ったらしく、全部で22種類。

暇人な私は、そのすべてを写真に納め、更に動画にして見ましたw

その盛り上がりぶりを、写真だけでもご覧ください!!







ここをクリックして、あなたも一緒に盛り上がりましょう!(ランキングに是非ご協力ください!!)
Click Here please~!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2009-10-02 14:03 | スポーツ | Trackback | Comments(16)
2008年 09月 24日
Sydney Running Festival 2008 part 2
f0084337_19315766.jpg

f0084337_19322429.jpg

今回はシドニーマラソン番外編です。
お楽しみください。

マラソンの写真を載せると、必ず言われるのが「マサさんは参加しないんですか?」という質問ですが。。。
来年参加してみようかなあ、と思ってます(軽く走れるコースを、ですがw)。
コースを歩きながら写真を撮っても良いかな、と思ってます。
来年に、こうご期待!(と、一応予告してみるw)



楽しめたらポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

もう少しあります

by wildblue25 | 2008-09-24 19:38 | スポーツ | Trackback | Comments(14)
2006年 09月 20日
Sydney Running Festival 2006 part 2
f0084337_22251872.jpg


今日はシドニーマラソンで見た人を特集したいと思います。
マラソン当日の記事にも書いたとおり、こちらのマラソンでは、ベビーカーを引いたお父さん、お母さん、そして子供達も多く見られます。
そんな姿を見てみたいと思います。

もっと見てみよう!

by wildblue25 | 2006-09-20 22:32 | スポーツ | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 17日
Sydney Running Festival 2006 part 1
f0084337_22485193.jpg


さて、今日はシドニーでも有名なイベント、シドニーマラソンがあった。
前々から写真を撮ることを目標にいろいろ調べたり、どこで撮るのが良いかあれこれ考えていたのだ。
先月のCity to Surfというマラソンでは写真を撮り損ねたので、今回はぜええええったいに撮りたかったのである!
そしていよいよその当日。

マラソンのスタートは、ハーバーブリッジを越えた橋の麓。
そこを、コースによって大体7時から7時30分にスタートする。
その時刻を狙って、いつもは車でいっぱいのハーバーブリッジに向かったのである。
一年に一回だけ、通行止めになるこのハーバーブリッジ。
このときの写真を、絶対撮りたかったのである。

上の写真は、スタートして橋を渡ってきたランナー達。
スタート時刻を過ぎたあたりから、ワサワサと、たくさんの人がわたってきた。。

もっと見てみよう!

by wildblue25 | 2006-09-17 23:17 | スポーツ | Trackback | Comments(10)


    


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空