2008年 10月 28日
CENSORED
f0084337_2082527.jpg


この看板。シドニーに住んでいる人なら、一度は見ているはずの、有名な看板。
これが、今シドニーではちょっとした話題になっているのです。

ところでこの看板はなんの宣伝かわかりますか?
そう、夜のベッドでの行為の持続力を長くできますよ、という薬の宣伝。

この看板に書いてある文字と言えば、
"WANT LONGER LASTING ○○○?" (○○○をより長く続けたいですか?)

そしてこの"○○○"の上には、"CENSORD" というステッカーで文字が消されています。
つまり、目隠しをしているわけですね。
なぜか。
このステッカーの下にある文字が、あまりにも直接すぎて、見ていられない、と言うことなのです。

じゃあなんの文字があったんでしょう。
そう、もうわかりますよね。Sで始まる3文字の単語。
子供にも良い影響は無いのではないかと、おばさん団体が騒ぎ出し、とうとうこの文字の上にこのようなステッカーを貼ってしまったわけです。

しかし、ステッカーを貼られても、依然として飾られているこの看板。
普通なら取り下げて無くなるはずなんですが、かなり図太いですよね。
これもオーストラリアだからなんでしょうかね・・・?


ほほう、と感心したら、ポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-10-28 20:20 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/9512786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2008-10-28 21:21
は?わざわざステッカーまで貼ったのですか??(w

でも、看板はそのまま(w
Commented by nonbirimay at 2008-10-29 09:06
日本でも週刊誌の広告に似た宣伝がありますが屋外には無いですね。
CENSORDいうステッカー 高い所なのによく張り付けましたね!
Commented by ai at 2008-10-29 19:17 x
あはは・・・私には全然意味がわかりましぇーん(*´▽`*)
下の数字は電話番号?電話しました?
Commented by 100-400IS at 2008-10-30 00:24
こんにちは。
元々は文字を隠したステッカーは無かったんですよね。
3文字を堂々と書いた看板なんて、凄いですね。 (^^ゞ
Commented by ペケ at 2008-10-30 15:37 x
まあ広告は注目されてナンボだから、広告主は影で喜んでるんじゃないかしらん?
Commented by wildblue25 at 2008-10-31 21:46
snatchshotさん>
契約が残ってるんでしょうかね~。一度取り外したところにも、再び飾られましたw。
Commented by wildblue25 at 2008-10-31 21:47
nonbirimayさん>
そういわれれば、これはどうやって貼ったのでしょう。
看板を外して貼ったのかな?
Commented by wildblue25 at 2008-10-31 21:47
aiさん>
電話番号ですよ。是非、aiさんもかけてみてください。
Commented by wildblue25 at 2008-10-31 21:48
100-400ISさん>
まだステッカーが貼ってなかった頃、この看板を見るのがちょっと大変でしたw。
こうした方向になったことを知って、恥ずかしく思ったのは自分だけではなかったのだと知り、なんか安心しましたw。
Commented by wildblue25 at 2008-10-31 21:49
ペケさん>
確かに!良いことでも悪いことでも、話題になれば良いんですから。
日本ではそういうことよくありますよね~。わざとやったり。


<< wattle tree (ワトル)      sculpture by th... >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空