人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 28日
CENSORED
CENSORED_f0084337_2082527.jpg


この看板。シドニーに住んでいる人なら、一度は見ているはずの、有名な看板。
これが、今シドニーではちょっとした話題になっているのです。

ところでこの看板はなんの宣伝かわかりますか?
そう、夜のベッドでの行為の持続力を長くできますよ、という薬の宣伝。

この看板に書いてある文字と言えば、
"WANT LONGER LASTING ○○○?" (○○○をより長く続けたいですか?)

そしてこの"○○○"の上には、"CENSORD" というステッカーで文字が消されています。
つまり、目隠しをしているわけですね。
なぜか。
このステッカーの下にある文字が、あまりにも直接すぎて、見ていられない、と言うことなのです。

じゃあなんの文字があったんでしょう。
そう、もうわかりますよね。Sで始まる3文字の単語。
子供にも良い影響は無いのではないかと、おばさん団体が騒ぎ出し、とうとうこの文字の上にこのようなステッカーを貼ってしまったわけです。

しかし、ステッカーを貼られても、依然として飾られているこの看板。
普通なら取り下げて無くなるはずなんですが、かなり図太いですよね。
これもオーストラリアだからなんでしょうかね・・・?


ほほう、と感心したら、ポチ!お願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-10-28 20:20 | その他


<< wattle tree (ワトル)      sculpture by th... >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空