2008年 10月 25日
sculpture by the sea 2008 ~2~
f0084337_1655056.jpg

このイベントはかなりの数の作品が展示されていて、それぞれ良いものばかりなのでたくさんの写真を撮りました。
そして、どこかこれらの作品には、地球の危機感を示唆する内容があるような、そんな気がしてなりません。

f0084337_1617753.jpg

f0084337_16175332.jpg


ということで、勝手に作った話を写真を使って作ってみたので、「興味ある人は」見てください。。。w

おもしろい!と思ったらポチ!お願いします!
(どこまで下がるかこの順位・・w)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



f0084337_1692037.jpg

人間が作ったもので自ら落ちていく姿だ

f0084337_16102531.jpg

神の手が、とうとう地球をコントロールし始めた

f0084337_1611241.jpg

宇宙船が地球に良くやってきたのもこの頃だ

f0084337_16121599.jpg

地球の裂け目を必死で縫い続けていた頃もあった

f0084337_16131280.jpg

エネルギーは限りがあるということを、人間は気付かなかった

f0084337_16221584.jpg

昔のロックスターの銅像も、このように汚染されてしまった

f0084337_16144470.jpg

ぶたや牛の家畜もこんな姿に・・・

f0084337_16153711.jpg

人類滅亡直前の人間の姿。後ろ姿が寂しい。

f0084337_16162138.jpg

あれ、これはどこかで見たことあるような・・・w

f0084337_16182924.jpg

戦争は人間が起こしたもっとも醜い行動だった

by wildblue25 | 2008-10-25 16:24 | その他 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/9483546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-10-25 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai at 2008-10-25 19:24 x
なるほど、地球の危機感を示唆するメッセージが含まれていたんですか?
ってか巧くストーリーが組み立てられていて感心(^-^)/☆
本当によくこういうの思いつきますね~
私は 地球のほころびを縫って繋ぎ合わせてる作品が好きです!
Commented by nonbirimay at 2008-10-25 20:28
一枚目の写真は本物の犬かと思いました 上手に出来ていますね!
人類が滅亡する核爆弾が全て無くなる世の中になって欲しいですね。
Commented by 100-400IS at 2008-10-26 00:23
こんにちは。
私も1枚目の写真は、一瞬本物かと思っちゃいました。 (^^ゞ
犬のイベントも一緒にあったのかと思っちゃいました。リアルですね。
ストーリー仕立てで作品を見ていくと考えさせられちゃいますね。
ポチっと。
Commented by tetsu at 2008-10-26 00:58 x
お見事ですねェ~
ホント、なるほど~という感じです。

こうした楽しいイベントが
いつまでもずっと続いていくように
しっかり考えていかねばなりませんよねェ
Commented by aya_papa at 2008-10-26 01:23
どのオブジェも面白いですね!
本当に楽しそうなイベントですっ。
豚のオブジェの内臓が車の排気管というのが
非常にリアルな感じでツボにはまりました!
Commented by こもれび at 2008-10-26 22:41 x
まさか、動物たちもオブジェというか美術作品てなわけないですよね?
ブタのような産毛の動物ですか。
Commented by ペケ at 2008-10-28 17:45 x
一番目のタスマニアタイガーの作品が素敵☆
こうやって駆け巡ってたのよね〜きっと。
Commented by シャヴァンヌ at 2008-10-29 10:38 x
この作品群!テーマは地球、人類の危機を示唆してるんでしょうか?
それにしても、これらを鑑賞するのは体力が必要ですね。
シドニーは、今が芸術、読書のシーズンなんですか?-.-);
Commented by wildblue25 at 2008-10-31 21:37
鍵コメさん>
そうっすか~。わざわざご連絡ありがとうございます。
Commented by wildblue25 at 2008-10-31 21:38
aiさん>
ん~、ただ単にひらめいただけなので、自己満足の範囲を抜け出せませんが・・・w。
Commented by wildblue25 at 2008-10-31 21:39
nonbirimayさん>
そうでしょう?かなり上手に作ってありますよね~。
やっぱりこういうご時世なので、地球に関することでヒントを得たのかも知れません。
Commented by wildblue25 at 2008-10-31 21:40
100-400ISさん>
やっぱり海のそばで開催されるので、地球、自然、というテーマが出てきたんじゃないでしょうかね?
Commented by wildblue25 at 2008-10-31 21:42
tetsuさん>
このイベントはもう13年も続いていて、かなりの集客だそうです。
しかも無料で見れてしまい、おまけに綺麗な景色付きですので、お得感がいっぱいですよ。
Commented by wildblue25 at 2008-10-31 21:42
aya_papaさん>
一つ一つ見ていると、本当に考えてるなあと思います。
作るのも大変だったと思いますよ。
Commented by wildblue25 at 2008-10-31 21:43
こもれびさん>
今回は動物に関するものも多く見られました。
生きものは訴えているんでしょうね。
Commented by wildblue25 at 2008-10-31 21:44
ペケさん>
なるほど~、そう言われれば、昔駆けめぐっていた頃のような気がしてきます。
Commented by wildblue25 at 2008-10-31 21:45
シャヴァンヌさん>
そう、この海岸沿いを見て歩くのに、3時間はかかりました(休憩も含)。
だいぶ歩いたので、かなり運動不足解消になりました。
Commented by シャンティcoco at 2008-11-04 10:23 x
地球はいったい何針ぬわねばならないのでしょうね。重症ですね~。@@ 痛そう。
Commented by wildblue25 at 2008-11-05 16:33
cocoさん>
縫いつけても中身が直らなければ仕方ないんですけどねw


<< CENSORED      sculpture by th... >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空