人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 26日
Anzac Day 2008  ~その1~
Anzac Day 2008  ~その1~_f0084337_20292544.jpg

毎年4月25日は、アンザックデイです。
これは、現在では戦争に参加した人や戦没者を慰霊する行事となり、オーストラリア中でセレモニーが行われます。
そして、恒例のパレードがあるので、行ってきました。

Anzac Day 2008  ~その1~_f0084337_20322282.jpg

このパレードを撮ったのは初めてなのですが、以前から撮りたいと思うものがありました。
それは、ただパレードをしている人を写すのではなく、その人の人生までも撮りたい、と言うことでした。
パレードは戦争に参加した人、またはそれに関連する人が参加しています。
それらの人たちは、戦争という苦しくつらい体験をされ、その後の人生においても、その参戦ということがどれだけ大きな影響を与えていたのか。思い出せば涙が出るような体験をされていたのではないか。そんな人生を撮りたいと思っていました。

Anzac Day 2008  ~その1~_f0084337_20355854.jpg

実際、このパレードを撮りながら、また行進している方を見ながら、熱くこみ上げてくるものがありました。
そんな気持ちが伝わったら嬉しいです。

更に写真があります。クリックしてご覧ください。


応援クリックお願いします!
(感動したら、ぽち!お願いします)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



Anzac Day 2008  ~その1~_f0084337_20382796.jpg


Anzac Day 2008  ~その1~_f0084337_20385448.jpg

Anzac Day 2008  ~その1~_f0084337_2039343.jpg

悲しみをこらえているような顔、おどけて明るい顔、そしてそれと対照的な胸の勲章。
この勲章をみているだけで、熱くこみ上げてくるものがありました。

Anzac Day 2008  ~その1~_f0084337_2041257.jpg

Anzac Day 2008  ~その1~_f0084337_22514146.jpg

Anzac Day 2008  ~その1~_f0084337_20412527.jpg

女性の参加者だっています。

by wildblue25 | 2008-04-26 20:49 | 人物


<< Anzac Day 2008 ...      Wollongkong(ウーロ... >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空