2008年 04月 24日
Wollongkong(ウーロンゴン) ~その5・Botanic Garden~
f0084337_19591656.jpg

今回まで、ウーロンゴンの写真におつきあいください。

今日は、ボタニックガーデンです。言ってみれば庭園のような広場。
ここには、↓のように「川崎橋」なんかもあるんです。

ここはあまり知られていませんが、大学のキャンパスの近くにあるので、学生がのんびりしていることも多いです。

f0084337_2011684.jpg

f0084337_201517.jpg


さて、ウーロンゴンはもう一つの顔をもっているのです。
今までお見せした綺麗な写真とは全く別の部分があります。
見たい方はクリックしてください。

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



f0084337_2043125.jpg

実はこのウーロンゴンは、一方で工場がとても多い地域なのです。
このように煙をもくもくさせていたり、大きな工場がで~んと建っていたりで、綺麗な部分とは全く違った雰囲気を持っています。
こんな意外性を持っているのが、この街の特徴です。


さてさて、世界はまもなく始まるオリンピックで盛り上がっているところですが、
昨日の朝、首都キャンベラに聖火が到着、今朝は聖火ランナーがキャンベラの街を走りました。
幸い大きな混乱もなく無事に終わったのですが、さて次は日本ですね。
大きな混乱がなければいいですね。

by wildblue25 | 2008-04-24 20:10 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/7915924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonbirimay at 2008-04-24 20:43
のどかなウーロンゴンを見てきましたがこんな工場地帯が有るんですね!
今朝の新聞で私が住む川崎市とウーロンゴン市とは20年来の姉妹都市であるという話が載っていました、川崎に何十年も住んでいるのにまったく知りませんでした それで川崎橋が有るんですね。
世界を騒がせている聖火がいよいよやって来ます 無事にリレーが出来ると良いですね。
Commented by ちゃんマリ at 2008-04-24 23:21 x
私も川崎に住んでるので、「川崎橋」にはビックリ!
自然が多いけど、工場があって煙がモクモク・・・
う〜〜ん、やはり中国を連想しちゃいますねぇ。
まぁ、日本でも工場地帯はこんなもんですけどね。
Commented by macski at 2008-04-25 18:20
きれいな景色ですね。とってもうっとりします。私も訪れてシャシンをとってみたいです。
Commented by snatchshot at 2008-04-25 19:14
イングリッシュガーデン、大好きなんですよーw

んー、煙モクモク(汗


ぽち!
Commented by tolliano_papan at 2008-04-25 22:36
こんばんは^^;
おぉ、薔薇いっぱいのフランス庭園に、
太鼓橋のあるモネの庭、
ハイドパークみたいな芝生、
ひゃ~ステキだなぁと思って見ていたら、
どっひゃ~、たしかに意外性を持った街っすね~。

明日はいよいよ長野っすね、心配っす^^;
Commented by シャンティcoco at 2008-04-26 00:29 x
環境に五月蝿そうなオーストラリアで、こうした排煙はOKなんすね。なんだか、意外。-m- でも、工場がないと、労働者も困るだろうし・・・。-z-
Commented by シャヴァンヌ at 2008-04-26 18:28 x
煙突がいっぱい!稼動してるのかな?もっと違った工場地帯を見てみたい。ここには、野鳥は、居ないですね。小さい赤い嘴の鳥、気になる!
Commented by wildblue25 at 2008-04-26 21:01
nonbirimayさん>
そうなんですよ、ウーロンゴンと川崎市は姉妹都市なんです。
それで川崎ブリッジがあるんです。
聖火リレー、日本ではいろいろあったようですね。。オリンピックはどうなっちゃうんでしょう。
Commented by wildblue25 at 2008-04-26 21:02
ちゃんマリさん>
川崎在住なんですね!では一つ勉強になりましたね。
ウーロンゴンはあまり行かないのですが、来るたびに気になっていたこの煙。
南天寺のような穏やかな雰囲気には似合わないところが、この町にはあるんです。
Commented by wildblue25 at 2008-04-26 21:03
macskiさん>
日本には日本の良いところもありますが、やはりオーストラリアでしか撮れないものもありますよね。
こういった景色は、日本ではたいがい人がうようよいると思うのですが・・。
Commented by wildblue25 at 2008-04-26 21:04
snatchshotさん>
イングリッシュガーデンと言われれば、そんな雰囲気もしますね。
日本と違うのは、生えている木の種類でしょうか。
Commented by wildblue25 at 2008-04-26 21:05
tollianoさん>
いやあ、これだけの写真から、世界中の良いところ取りをしていただいて、感謝ですw。
こんな綺麗な場所なのに、この煙もくもくだけはいただけない。
どうにかならないものでしょうか~と思ってしまいます。
Commented by wildblue25 at 2008-04-26 21:06
cocoさん>
景観にうるさいのはシドニー政府ですが、ウーロンゴンではそれほど関係ないようです。
でもまあ、こういった場所も無ければいけないんですけれどね・・・。
Commented by wildblue25 at 2008-04-26 21:08
シャヴァンヌさん>
もっといっぱい工場を撮りたかったのですが、あまり気分が良いものじゃないので撮りませんでした。
ここには野鳥もいましたけど、写ってませんw。あひるとかもでしょうか。


<< Anzac Day 2008 ...      Wollongkong(ウーロ... >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空