2008年 04月 20日
Wollongong(ウーロンゴン) ~その3・南天寺2~
f0084337_18525728.jpg

南天寺の写真、もう少しおつきあいください。

今回は本殿と正門の建物です。
この敷地内の真ん中に本殿があり、その前に入り口となる建物があります。
これを見たら、やっぱり中国寺のすばらしさがわかります。
今は、オリンピック前でいろいろと中国の問題がありますが、その歴史が築いたものは、やはり偉大でした。

f0084337_18591817.jpg

f0084337_19113533.jpg

上の3枚は、本殿です。
本殿の中には、5体の仏像が安置されています。これは、東西南北4つの方向と、真ん中を意味するのだそうです。
左から、東、西、真ん中、南、北を象徴する仏像です。

リンクをクリックして、正門の写真も見てください。

ちなみにこのお寺は1995年に完成、食堂や宿泊施設も整っており、多くの旅行者が利用しています。
また、ここはただのお寺ではなく、いろいろなイベントや、また仏教や中国の文化についてのクラスも開いています。
そしてこの施設の中には、瞑想をする部屋、会議室なども整っており、多くの人があらゆる目的に使えるように出来ています。
詳しくは、こちらをご覧ください。



応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



f0084337_192181.jpg


f0084337_1933745.jpg

f0084337_19162642.jpg


建物の写真はまだまだたくさんありますが、あとはウェブサイトの方にアップしますので、そちらをご覧ください。

by wildblue25 | 2008-04-20 19:20 | 建物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/7886087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hide_t510 at 2008-04-20 19:44
こんばんは ♪

いやはや とても 素敵な色合いが 快晴の下で
ポストーカード そのものですね ^^♪
美しい~

一度行ってみたいです ^^
Commented by nonbirimay at 2008-04-20 20:09
ずいぶん大きなお寺なんですね!
旅行者が宿泊できるのは良い事ですね。
Commented by tolliano_papan at 2008-04-21 09:10
おはようございます^^;
ひゃ~、すごいな~、こういうのがあるとは知りませんでした♪
この雄大さ、中国のようだぁ^^;
Commented by ペケ at 2008-04-21 14:12 x
しかしこんな大きな寺があるなんてウーロンゴンはきっと多国籍なのね~。
Commented by snatchshot at 2008-04-21 18:07
おー紫禁城のようですねー!

こりゃ見事ですね!
Commented by macski at 2008-04-21 18:09
大胆な構図ですね。みていてとってもおどろかされました。
Commented by ちゃんマリ at 2008-04-21 23:15 x
うわぁ! かなり興味津々!
こういう歴史ある建造物って大好きなんですよ。
実は歴史オタクですから(笑)
細かい壁画とか見ると、かなりワクワクしちゃう!
Commented by シャンティcoco at 2008-04-21 23:48 x
これは・・・布袋様に通じる何かでしょうか。ーー;本殿の入り口にこんな神様?がど~んといらっしゃったら、思わず引きますが。。。(苦笑)右腕の下に膨れている丸みは、小脇に抱えた袋なのか、横に突き出た腹なのか、異様にはみ出た乳なのか・・・?
(不謹慎であいスイマセン>.<)
Commented by wildblue25 at 2008-04-22 21:23
hideさん>
ありがとうございます。
ポストカードですか!そう言われて、ポストカードにしてみようと思いました。
青い空がいいですよね。
Commented by wildblue25 at 2008-04-22 21:24
nonbirimayさん>
最初はお寺なのに、なぜそんな施設があるのかと不思議でした。
でもよく考えてみれば、お寺というのはそういうものなんだろうなと納得でした。
Commented by wildblue25 at 2008-04-22 21:25
toollianoさん>
建物の大きさもそうですが、敷地の大きさ、そして景色の綺麗なところも良かったです。
Commented by wildblue25 at 2008-04-22 21:26
ペケさん>
ウーロンゴンに限らず、シドニーも多国籍です。
でもこの街に行ってみて、アジア人が意外と少ないなあと感じましたね。
Commented by wildblue25 at 2008-04-22 21:26
snatchshotさん>
ありがとうございます。
お寺についてはそれほど知らないのですが、ウェブサイトをみると、なるほど、と思うことがたくさんありますね。
Commented by wildblue25 at 2008-04-22 21:27
macskiさん>
綺麗な線対称になっているでしょう?
やはり建物は立派です。
Commented by wildblue25 at 2008-04-22 21:28
ちゃんマリさん>
喜んでもらえて何よりです。
そうなんですね。全然知りませんでした。
じゃあ、砂岩建築なんかも、ウキウキするんじゃないですか?
Commented by wildblue25 at 2008-04-22 21:29
cocoさん>
ああ、3枚目の写真の、一番前に写っている像のことですね。
これは、おじさんが横たわってお酒を飲んでいる所らしいんです。
なので、この丸いものは、お腹なんですよ。
cocoさん、ちょっと想像力働かせすぎましたねw
Commented by sunshinegirl at 2008-04-26 21:07 x
ウーロンゴンにこんなお寺があるんですねー。
行ったことないんですが、私も行ってみたくなりました。

ところで、トップの写真、すごい空が青くてきれいですねー。
これって、レンズがシグマだからこんなに青く撮れるんでしょうか?
私のカメラ&レンズでは何度トライしてもなかなかこういう青い空が撮れなくて、困ってるんですよ。。。
Commented by wildblue25 at 2008-04-26 21:11
sunshinegirlさん>
この青さは、きっとRAWで撮って、JPGに変換するときの色づけで決まると思います。
JPG変換はちょっと面倒ですけれど、自分の思ったとおりの色や明るさが出せるので、楽しいですよ。
今度挑戦してみてください。


<< Wollongkong(ウーロ...      Wollongong(ウーロン... >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空