2008年 03月 23日
Happy Easter!
f0084337_20212371.jpg

オーストラリアは、先週末からイースターホリデー。
21日がGood Friday、そして24日はEaster Monday、この間4連休。
街中は人も少なく、店も休みなのでとても静か。
しかし、店が閉まっていることもあり、行楽地に行く人が多く、郊外では渋滞。

この連休中、Good FridayとEaster Mondayは店は休みだが、その間の土曜、日曜は開いている店も多く、この二日間はたくさんの人がショッピングセンターにやってくる。

なにかイースターらしいものがないかと探したら、ウサギのぬいぐるみと、卵のチョコレートを配っているお姉さんがいたので、激写。
しかし、ブレブレですいません。

なぜウサギなのか。ウサギは子供をたくさん生むので、子宝に恵まれる、ということで幸運を意味し、卵は新しい生命。
ということで、イースターの日は、庭に卵のチョコレートを隠し、それを子供が探すという慣習があります。

人が多いショッピングセンターの様子を撮ったのですが、うまく伝わるでしょうか。。

f0084337_202149100.jpg


応援クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

by wildblue25 | 2008-03-23 20:33 | その他 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://sydneysky.exblog.jp/tb/7715455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-de-happy at 2008-03-23 21:29
うわ~~可愛いウサギちゃん。子供が嬉しそう!

私、何故、イースターバニーなのか、今まで知りませんでした。
なるほど~~♪ですね。

街行く人達の装いが秋ですね。

Commented by nonbirimay at 2008-03-24 09:55
イースターに卵は知っていましたがウサギは初めて知りました 子宝に恵まれると言う事なんですね。
人が多いショッピングセンターと言っても東京と比べたら少ないですね。
Commented by ぴよぴよ at 2008-03-24 10:29 x
うさちゃんの耳の傾き、いいですね!
お辞儀したら、間違いなくガツンと
ヒットされそうですよね!

んー、これくらいの混み具合だったら
ショッピングもしやすいだろうなぁー。
ってきっと日本が混みすぎなんでしょうね♪
Commented by snatchshot at 2008-03-24 16:23
こっちでいうと、最近多いイオンの巨大ショッピングセンターみたいなとこでしょうか?

かなりの人手ですね~。


ぽち!
Commented by tolliano_papan at 2008-03-24 17:47
こんばんは^^;
こちらのショッピングセンター、天井から自然光が入って、
ええ感じっすね。こういうの大好きっす♪
自然光スタジオみたい~^^;
Commented by シャンティcoco at 2008-03-24 22:51 x
うわっ!いきなり大きなお姉さんが宙に浮いているので驚きましたww。

ウサギって子沢山なんですか。日本でイースターが普及したら、イヌの着ぐるみさんが活躍するのかな。^w^
Commented by ペケ at 2008-03-25 13:33 x
シドニーもイースターで盛り上がったみたいね♪
Commented by snatchshot at 2008-03-25 18:56
一日一回ぽち!させていただきます!
Commented by wildblue25 at 2008-03-25 21:17
miyukichan>
意外と知らない人が多いんですよね。
言われればなるほど、と思うんですけどね。
Commented by wildblue25 at 2008-03-25 21:18
nonbirimayさん>
人が多いと言っても、まだ東京ほどの人混みはありません。
でもこれくらいがちょうど良いんですよね。
Commented by wildblue25 at 2008-03-25 21:19
ぴよぴよさん>
ウサギの耳があたるまえに、頭の部分が脱げますよ!w
なかなか良いところを見てますね~
Commented by wildblue25 at 2008-03-25 21:20
snatchshotさん>
すいません、イオンのショッピングセンターって、よくわからないです。
浦島太郎状態なもんですから・・・w
Commented by wildblue25 at 2008-03-25 21:21
tollianoさん>
さすが、目の付け所が違う!
撮っている本人でも気付いてませんでした!
Commented by wildblue25 at 2008-03-25 21:21
cocoさん>
なぜ日本だと犬なんですか?人気があるからかな?
でも、「イースタードッグ」って、ちょっとおもしろそう。
Commented by wildblue25 at 2008-03-25 21:22
ペケさん>
パースでは盛り上がってますか?
やっぱりこの時期はがら~んとしちゃうんでしょうか。
Commented by wildblue25 at 2008-03-25 21:22
snatchishotさん>
いつもありがとうです!
Commented by シャンティcoco at 2008-03-26 23:03 x
子沢山の象徴は日本ではイヌだから。^^
出産を控えた女性に「イヌ帯(ただのサラシの布だけど)」を戌(イヌ)の日に巻いたりしてるですから。・・。です。^^;
ネズミの方がそのパワーは偉大だと思うんですけどね?^^;
Commented by wildblue25 at 2008-03-28 20:19
cocoさん>
そうなんですか!?恥ずかしながら、初めて知りました。
犬が子だくさんの象徴・・・。
でも犬に限った事じゃないですよね。
助言ありがとうございます。
Commented by シャンティcoco at 2008-03-29 17:48 x
すいません。「子沢山」というより、「安産」の象徴だったかもww。^w^
うん。多分、そう。無事の出産、安産を願って、イヌにあやかろうというのだったと思います。^w^(なんせ、ケーケンないから・・・^^;)
Commented by wildblue25 at 2008-03-29 19:05
cocoさん>
そうですよね、子沢山の犬なんて、初めて聞きましたから・・・w。
安産なら理解できます。
Commented by macski at 2008-04-07 10:59
うさぎさんにさわられている子供さんがとってもキュートですね。あたたかな雰囲気が伝わります。
Commented by wildblue25 at 2008-04-08 18:19
macskiさん>
こういうイベントは子供のためのイベント。
やっぱり子供中心になりますね。


<< カメラを向けたその瞬間      港の見える風景 >>


SYDNEY AUSTRALIA PHOTO PIC 風景 シドニー オーストラリア 写真 海 ブルーマウンテン オペラハウス 空